対人メモ
最近コロで遊ぶのが楽しい!
私の場合、HE始めたのもタウン目的ではなくて、コロでギルメンのテンプラにどうしても勝ちたかったからなので(それまではDFしてた。勝てんww)、コロでのPVPは元々大好きなのであります。

そこで、たまには役に立つ記事を書こうと思い立ったが吉日。
私なりの対人メモを。
何かの参考になれば幸いです^^
(あくまでもレベル92レンジャイからの視点です。違うレベル帯や他職ではやっかいレベルが違うと思われますw)

■ガーディアン やっかいレベル ★★★☆☆(力)★★★☆☆(敏捷)
得意技はラッシュ→オーダークレスタ。
ストーンスキンは防御無視系の攻撃なら貫通するっぽい。(クリ含む)
敏捷GDについては、体力が少ないほうがレンジャイにとってはラクなのでその分やっかいレベルが低めだが、ラッシュで捕まったらどちらでも逝けます^^
いかに逃げ回ってラっシュを使わせるかが鍵。

■ディフェンダー やっかいレベル ★★★★☆
得意技はラッシュ→フィクセ。
レンジャイにとってはシールドバーテンが非常にうざいw
ラッシュを決められたらGDでもDFでも逝けるが、DFのが沈めにくいということでやっかい度は高め。
いかに逃げ回ってラッシュを使わせるかが鍵。

■スカウト やっかいレベル ★★☆☆☆
HEは基本柔いので先手必勝が鍵。
スカウトは攻撃速度が速いため、先にタゲられたらアウトかなw
足が速くないのでそこまで怖くはない。

■レンジャー やっかいレベル ★★★★★
レンジャイの敵はレンジャイといっても過言ではない。
いかに先に攻撃するかで勝負が決まる気がする。
先に攻撃して勝てなかったら装備を見直すしかなすw

■テンプラー やっかいレベル ★★★☆☆(精神)★☆☆☆☆(知能)
対象を選べる範囲スタンがある為、真っ先に倒しておきたい職。
エルフをどれだけ早く沈められるかが鍵になってくるだけに
硬さのある精神テンプラのほうがやっかい。
レンジャイにはマジックガードがあるので、1;1で知能テンプラに負けることはあまりない。
ただ、キャストオーバー→範囲スタンor蘇生があるので、PT戦での優先度はかなり上。

■プリースト やっかいレベル ★★★★★
普通にやったらまず勝てないw
キルタイム→マジバリ、オブリで鉄壁。
マインドエア→バキュームされたら涙目w
1:1では勝負になりませぬ。
唯一勝機があるとしたら、オブリが切れるのを見計らってキックとかw
成功したことなすw

■アベンジャー やっかいレベル ★★★★☆
力でも瞬でもやっかい度はあまり変わらずw
シーリングスクエア(結界)→スイサイドが超やっかいw
スプリント→デスコール→ダブルサイキックファントムされたら勝てんw
PT戦では色々妨害スキルが豊富なので、早めに倒しておきたいところ。

■プレデター やっかいレベル ★★☆☆☆
気をつけるのはスプリント→結界→サイレンスのコンボかな。
スイサイドがない分やっかい度は低め。
集団戦だとブラックマントルはやっかい。

■ドラゴンセージ やっかいレベル ★★★★★(体力) ★☆☆☆☆(力)
レンジャイと体力セージとの相性は最悪。
ドラゴンウィングで移動速度アップ→フォアフットスウィングが脅威。
スタンしようにもドラゴンスキンで攻撃シャットアウト。
(スタン中に発動できる仕様をなんとかしてほしいww)
1:1じゃ勝てる気がしない。

■ドラゴンナイト やっかいレベル ★★★★★(体力) ★☆☆☆☆(力)
体力ナイトとの相性はs(ry
ディバイドソウルきめられたらアウト。
トキシックポーションが意外がやっかいw

■ウィザード やっかいレベル ★★★★☆(知能) ★☆☆☆☆(精神)
精神であれば遠くから狙撃で問題なす。
知能の場合、デストロイがあるのでPT戦では一気に最重要ターゲットとなる。

■ウォーロック やっかいレベル ★★★☆☆(知能)
唯一やっかいなのはマジックミラー。
いきなりマーダーを撃って何度即死したことかw
いかに近づかないで通常攻撃でミラーを削るかが鍵。
6回通常当てれば確実だが、それよりアイコン見て判断する時のが多い気がする。

こんな感じです。
個人的には体力セージが一番やっかいです!!!
タウンで一番殺されるのはDKです^^
DKみたらギルチャでDKいたって流すほどDK警戒してますw

コロでPT戦する時の作戦は…
書こうと思ったけど長くなるのでやめときます^^
[PR]
by wingfoot_lessca | 2008-03-17 04:37
<< 深夜の肉弾戦 合同ギルドイベント~2鯖に新し... >>