人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WBイベント終了・さよならG.End
さっさとブログ更新しろよksと虐げられること早1ヶ月半。
長い沈黙を経てついに更新でござります(´・ω・`)v
といってもWBイベの話くらいしか書くことがないんですがw

4週間に渡るWBイベントが終了しました。
長かった・・・長かったぞーーーーーーというのが第一印象ですネ。
しかしこの4週間という期間の長さ、プレイヤーに課金させる為の運営の罠としか思えない。
2週間くらいで切ったほうが展開は絶対白熱すると思うんですけどね・・・

そんな愚痴はさておき。


前回の記事でぼかし気味にお伝えした通り、エンドはDAと同盟してWBイベへ臨みました。
わたしは最初の一週間はモンハンに浮気して欠席。
でも2週目からはほぼ毎日参加したよ><
内容的にはずっとネメバン同盟との戦いだった気がします。
WBイベント終了・さよならG.End_d0128309_747577.jpg

カールゴッチ><
個人的にこの方の白チャはツボ。


話がそれました。



今回のイベントでは、毎日本気参戦する中で指揮する機会が多く、PT編成や戦略考えたりしてたのはいい思い出。
今日は珍しく、脳内で考えていた作戦の一部をご紹介しましょう。
WBイベント終了・さよならG.End_d0128309_7472569.jpg

まず、青が味方勢力で、赤が敵勢力。
A地点で戦闘していて、職構成や人数的に味方勢力が劣勢と感じたときの作戦。
WBイベント終了・さよならG.End_d0128309_7473983.jpg

味方勢力に5方向へ引く指示を出し、Aと5の間にスペースを作る。
こうすると、有利だと思っている敵勢力はバラバラにスペースへに侵入してくる。

ここでバラけて追ってきた敵勢力をフルボッコ。
全体で追いかけてきたらアサシン大先生にAと5の間を結界で塞いでもらってそのまま逃走。
これが名物「セ○ンの性癖にひきながらせんt」作戦です。

たまには役に立つこと書いたと思うのですが、いかがでしょうか(´・ω・`)
もっとマシなこと書けよクズ!とか言わないでください( ;ω;)
WBイベント終了・さよならG.End_d0128309_13153626.jpg

ということで、色々あったWBイベント。結果はエンド優勝バンザーイ。エンド解散ワショーイ。
アルファ多忙の為エンド解散です。
あんなに元気なギルドだったのにあっけなく逝ってしまわれて。。。
統合鯖全体からエンド解散を惜しむ声が聞こえてきました。ええ幻聴ですとも。。。

後継ギルドは議論を重ねて迷いに迷った末、柑橘という名前で、ギルマスはDEのCitrusになりました(´・ω・`)
え?またギルマス?という声が聞こえてきそうですが、なるべく空気でいるように心がけますのであんまりいじめないでください( ;ω;)

WB終了後、次々と脱退してバラバラに散っていったエンドメンたち。
1週間後の金曜日、たまり場で会おうという約束を残して。
エミリアさんが動画作ってくれましたが、メチャクチャ切ないですねコレ。。。
解散することより、むしろ過去引退していった人たちを思い出して切なくなりますw

次回は新しいギルドでの状況でも書こうと思います(`・ω・´)
あるふぁ、たまにはINしろよー(´・ω・`)
by wingfoot_lessca | 2011-07-24 07:49 | 連合鯖
<< 9月10日タウン戦などなど DEADALIVEとPVPイベ... >>