属性について
今回は一部の種族の人たち向けのお話。
ロハンにはダークネス、ブレイジング、フローズン、ディバインの4つの属性スキルが存在します。
(インベノムをこの4つに入れていいのかはナゾ。ログにダメージ出ないし。デカンにも一つ属性あったような気がしますが、実践してる人が皆無なので今回はここでは触れません><)
ということで今回はこの4つについて。

あまり知られていることではないかもしれませんが、この4つの属性には優劣があります。
その昔コロで実験したときは、ディバイン>フローズン>ブレイジング>ダークネス>ディバインというように、ジャンケンみたいな構図になっていたと記憶しております。

わたくしは、長い間フローズンをこよなく愛してきました。昔、ダークネスが全盛期だった頃からフローズン。
なんでフローズンなんて取ってんの?とよく突っ込まれたものです。実際なんでフローズン取ってたかというと、見た目がキレイだったからです。

しかし、ハーフエルフ界でフローズン属性が蔓延してきた今日この頃。
属性をディバインにすればフローズンをとっているギルメンの某夜○○(スカウト)とか、フレの某○奈(レンジャー)とか、サクっと倒せるようになるんじゃね!?

そんな考えが頭をよぎり、早速長い間使ってきたフローズンを削り、ディバイン属性にしてみた。

ディバインだったら、吸収がついてない石弓でも、MPポットの使う頻度が減って一石二鳥じゃん!

ということで、実際どの程度吸収するのかをコロシアムで実験してみた↓
d0128309_1225859.jpg

うわ・・・なんだこれ・・・・
与えたダメージに対しての吸収なので吸収の値が少ないことにはまあ納得できるものの、この頻度はいったいwwwww

一抹の不安が現実になった瞬間であった。

でも、氷属性には強いハズ!!気をとりなおして実験再開^^
d0128309_125473.jpg

ほうら|-`)

d0128309_125463.jpg

あれ(゚ロ゚;o)
d0128309_127695.jpg

(゚ロ゚;o)
使えない・・・使えないよディバイン・・・・・

これがきっと属性が100%になればかなり軽減されるのだろうけど、マレアバトル受けるか、精神にでも振らない限りそんな状況はありえない。

ディバインは地雷だって聞いてたけど本当に地雷だった。
100円以下のモールアイテムをBIG5で全力で回してたような気分。

昔、ギルマスが60台くらいの頃、ディバイン取ってたけど、今はフローズンなのも、これならうなづける。
属性アクセでディバイン191%のものをつけて+26ってことは、@200%くらい属性あげれば100になるのかもしれないなあ。そのときの攻撃時の属性の変化も気になるところ。途中で飽きてきてそこまで確かめなかったのはヒミツだ。

でもわたしは、ディバインをやめない。
これからは聖ハーフエルフとして活動していこうと思う。

なにはともあれ、実験に協力してくれたお二方には心から感謝デス!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-08-28 01:33 | 連合1鯖
<< 採集鬼沸きイベントと8/29(... 8/23(土)タウン戦 in ... >>