ここ最近のROHAN
某BBSの個人スレッドの数がROHAN界で一番多いのでは、とまったく根拠のない噂が流れているフルーさんですこんばんは^^;
何やら腹黒いとか頭おかしいとか鯖一番の嫌われ者とか色々言われているようですが、当の本人は極フツーの社会人であります^^

こないだ、コンビニへアイスを買いに行きながら、今日はどうやってEternityWindさんを心理的に追い詰めてやろうかな、と鼻唄混じりに思案していたところ、懐かしい曲が流れてきました。
ミスチルのTomorrowNeverKnowsっていう曲なんですけど、この曲はなかなか思い出深い。

わたしがまだ若く、それはそれはピュアな心を持つ少年だった頃、「深海」っていうタイトルのアルバムが出たんですけど、シングル曲のリリース順からいって、アルバム収録されていいハズのTomorrowNeverKnowsが何故か入っていませんでした(´・ω・`)なんでだよks!!と初めて社会に対して憤った記憶があります。
このブログを読んだ中にも同じような事を思った人もきっといるハズです。
つまり何が言いたいかというと、わたしも普通の人なんですよっていうアピールと、共感した人はもうオジサンオバサンっていう事実に気づけよってことです^^


・・・そろそろROHANのことを書こう・・・


先週土曜日、ゲスワーストはブラインに参戦。
なにやらイベント中らしいし、お祭り気分でKYしようぜ!といった趣旨で、フル課金でキルのみ参戦でした(`・ω・´)ゞ
結果はご存知の通り、EternityWindさんにアシュ・ブラインの両方を獲られてしまうという大失態。
まあ、個人的には楽しかったのでいいのだけれどもw
敏感ゼファー同盟とか戦力では抜き出てたと思うのだけど、ベース周りではEternityWindさんのが上手いのかなあ・・・
EternityWindさんは防衛戦がんばってください、といったところであります。
d0128309_2115124.jpg

久しぶりのタウン戦だったので記念撮影^^
d0128309_21113434.jpg

Goddamn EternityWind members not giving a hand to him;;
How come you guys have so cold-blooded and socially retarded??


そしてPK関連。
ここ最近はEternityWindさんも元気にフィールドに出てきてPKしたりされたりしてます(´・ω・`)
ウイングフットを生かして名射手片手に、ウザキャラとしてプチプチして遊んでます^^
各DKが積極的にワンプチしにくるので、蘇生された回数は不動のナンバー1です・・・
あまりのヘイトの高さに若干引いてるギルメンもいます^^;
d0128309_21115192.jpg

d0128309_21115812.jpg

スッパさんとくちゅさん以外の人たちは死ぬとすぐ飛んでしまう為、なかなかSSを撮るチャンスが少ないのが難点。
あさみ(笑)なんて画面中央連打マクロでも組んでるんじゃないの?って思う位の即飛びっぷり。
それにしてもスッパさんの死んでいる姿が多いですな。。。
スッパさんが死ぬと、カウンターが復活してしまうってことはわかっているのだけれども、何故かすぐ死んでしまうスッパさん。
スッパさんの中を流れる血潮が沸騰してしまう前に、スッパさんの話はこのくらいにしておくことにします。


おっとそういえば、Resolutionさんからスカイプに誘われるという奇妙な事案が発生してた(笑)
d0128309_21121691.jpg

録音して全世界配信するような人がいる所、普通に行きたくないんですけどwwww
と思ってはみたものの、好奇心でチャットを覗いてみた。特に誰も発言してなかったんだけども(´・ω・`)
わかったことは、そのときのグループの人達のスカIDくらいでした。
Resolutionさん、聞いてもいない情報を提供してくれてありがとうございました^^

Resolutionさんといえば、スパさんと同一っていう噂が絶えないデカンでありますが、彼の正体に迫る2枚のSSを見つけてしまいました。
d0128309_21122999.jpg

d0128309_21175450.jpg

長い文章を打てない病気と、「ふひひ」と呼ぶ点が奇妙に一致。
もしかして設定を間違えちゃったのかな?
横糸だけが抜け落ちてしまったボロ雑巾のような言い訳に期待です^^
[PR]
# by wingfoot_lessca | 2012-07-05 21:13 | 連合鯖
EternityWindさんが勢いついてきたと聞いて(´・ω・`)
引退したとか逮捕されたとか逃亡したとか死んだとか色んな説が飛び交ってたようですが(´・ω・`)
ちょっとリア充してまして、強い日射しの中、マリンスポーツで汗を流した後、ワイングラス片手にハーバード大学のマイケル・サンデル教授の正義についての講義を聞いて、この人EWなのかな?って思っていました。
うそです。PS3のドラゴンズドグマにハマってしまいまして、しばらくROHANがおろそかになっていました。
おかげさまで130時間程のプレイでもう4週目に突入し、さすがに飽きてきました。もう大丈夫です(なにが


ということで、引退を心配されたギルメンの皆様すみませんでしたwww
あまり平日はINできなかったのもあり、あまり最近の動向に詳しくはないのですが。

話を聞いたとこによると、EternityWindさんに勢いがついてきたとのこと(`・ω・´)
勢いがついてきた理由を適当に想像してみた。

EternityWindさんが勢いついてきた理由1
逮捕事件。
なんかよくわからないけど、自分達はやっぱり正しかったんやで!!!的な勘違いのおかげで最近INしていなかったキャラが姿を現し出すように・・・なったようです一瞬だけ。
精神的な部分で、今がチャンス!今を逃したらGWを潰すチャンスはない!!って感じがヒシヒシと伝わってくる。逆にこのチャンスを生かし切れなかったときの彼らのモチベが心配でもある。

EternityWindさんが勢いついてきた理由2
最近アタックロードへ妨害へ行ってない。
もうしなくてよくね?w的な話がでたのはかれこれ約1ヶ月前の話。だんだん相手もレベル上がってきて正直妨害になってないっていうのと、そんなにアタック篭りたいなら篭れば?的な話だったような(´・ω・`)
レベル上がってフィールド出てくるようになればいいなーという願いがこめられていた。
予想通り出てきてくれるようになって少しだけ嬉しい。

EternityWindさんが勢いついてきた理由3
GWの人数減少。
これについては、EternityWindさんが勢いついたのではなく、こちら側の原因でありますが・・・。
人数的には元々10だったのが8になったくらいだとわたしは思っております。


その他、またあ○みらしき人が某ギルドへ侵入したとか・・・(他ギルドまで潜入とか本当にキモイ!w)
某ギルドへ敵対勧告したはいいけど、何回勧告しちゃってるんですか?とか・・・
sar○muさんが嬉しそうにブログ更新してるけど、墓穴掘っちゃってる件とか・・・
色々やってるんだなー、と知らないフリして聞いてます^^

やっとこさ重い腰を上げて他ギルドと交流して仲間を増やそうとしたはいいけど、すでにどこもかしこもGWに汚染されてるwwwwプギャーwwwwwwwってことにやっと気づいたのかなこの人たちは・・・半年くらい遅いんじゃないの?やってることが。
元々自分らで増やした敵だってことの自覚が足りないんじゃないの。


さて、大事なことを書きますよ。


EternityWindさんはこの先、フィールドへ出ることになる。というか、フィールドへ出ざるを得ない状況になります。
何故なら、一部の廃課金者を除き、レベリングが終わったらグラシエル&6次武器装備の為に金策という作業をすることになるからです。レベリングはDKに寄生できても、装備作成の為の金策までも寄生で稼ぐことは難しいんじゃないですかね。
仮にフィールドへ出ないで転売やIDポイント売りで金策をする道を選ぶということであればそれでもいいのですが、時間と労力が半端ない上にそれって楽しいの?・・・と思ってしまう。

ちなみに、全部課金売りで済まそうとすると、6次武器はLDEだけで10万~20万円くらいかかってしまいます。

それに個人がハイスペックになったところで、ギルドとしての成長はそれほど大きなものではないと思います。
INして活動しているメンバーの一人一人が上を目指していくモチベーションや目標のようなものがあるからこそ、成長があるわけです。

モチベーションが上がらずに装備作成をしない選択をしたプレイヤーは、装備が揃い始めたゲスワーストにひき殺されているうちに次第にIN率が減っていって、週末プレイヤーに・・・。というのがわたしの経験から弾き出された一つの現実です。

当然、我々はフィールドでEternityWindさんが金策してたら喜んで妨害しにいきます。
その前に、レベルが上がりきってないメンバーをアタックロードで育てあげるのが先かな?
EternityWindさんが本当の意味でアタックロードからフィールドへ羽ばたく日をわたしは気長に待つとしましょう。

追記
前回の記事のサブダンは月夜叉っていう名前のダンでした。
リベンジリストは真っ白で、誰も殺していない。そもそも1日しか活動してないという。
でも何故か名前がバレているという不思議。
(前回記事のコメント欄より)なんでわかったのか教えてください><
[PR]
# by wingfoot_lessca | 2012-06-17 03:10 | 連合鯖
無差別PKはじめます
こんばんは!最近EternityWindさんのPTを全くといっていいほど見かけない・・・
もう虫の息というやつなのでしょうか。

ゲスメンの数人かはEternityWindさんのかつてない衰退を察してか、新しい楽しみを見つけようとギルドを去ったり、ギルド内で自分の目標に励んだりしております。

かくいうわたしもその内の一人。
EternityWindさんから一方的にPKされてた頃に、どうせ引退するならPKし返そうと思った事がROHANを続けるモチベになった訳で、EternityWindさんが衰退した今、新しい目標が今一つ見出せなかったのであります。(はっ、それが狙い!?)

そして、何か新しい楽しみを・・・。と考えた結果、無差別PKをすることにしました。
目的は、ギルド外とのコミュニケーション、友達作りの為です。
ギルドの性質上、PTでギルド外の人と知り合う機会が少ないので、無差別PKを通して知り合いを作ろうと思ったわけです。
なんでそれでPKなの?バカなの?シネよグレープ!って思う人もいるかもしれませんので、説明しておきます。

考えてみてください。ゲスってPKGじゃないですか。正直近寄り難いですよね。
特にス○ィーラさんとかゲスオーラがぷんぷん。ちょっと気に障っただけですぐ紫になって「カスwwwwwwwwwwwww」と白チャ煽りを入れてくる。そんなイメージじゃないですか?(あくまで想像です)
そういう理由もあって、この近寄り難いゲスギルドとお気軽にコミュニケーションを取る方法を模索した結果、無差別PKに行き着いたワケであります。

といっても、王○さんのようなゲスムード溢れる赤デカンPKではなく、一定のルールを自分の中で作ろうかな、と思います。

具体的には、
■PKするのはラコンダンジョン全域、グラッド方面、カリスティア方面、ロネリア方面、新地域限定
■ラコン3F以下の場合はPKする前にPKしていいかどうか声をかける(他地域はMOBが痛くて聞く余裕がないです)
■PKしていいか?という質問に対し、YESor無言ならPKする、拒否されたらPKしない
■同じ人を1日3回以上PKしない

今考えてるのはそんなとこです。

ちなみにこのPKキャラ、フレンドも募集します。
条件は一つ、1人1キャラまでです。
フレになった情報を元に場所を調べてPKしに行ったりはしませんw
あくまでコミュニケーションの為であり、そこで知りえた情報は公開しません。

それに、サブキャラ同士であれ、広いROHANの世界ではフルーさんとお友達になりたい!!っていう人がきっといるハズです。
いや、むしろメインでは絶対嫌だけど捨てキャラならまぁいいか、と思う人の方が多いかもしれません。
いや、いない可能性の方が高いか。でも可能性はゼロじゃない。賭けてみたいんだ、その可能性に・・・!

そして、思い立ったらすぐ行動!ということでレベル73のスンダン(無所属)を用意しました。
名前は次回の記事を更新する頃にはきっと某BBSで晒されてる気がするので、楽しみの為に伏せておきます。
ネーム変更したのでギルメンにもキャラ名は教えてないです。
でも、アインホルンバインドで張ってればその内オルマかけに現れるのですぐバレそうです。
フレになった人やPKした人をブログに載せることは考えていませんが、希望があれば載せます。

PKする前に声をかけて確認していたらPKできる可能性がめちゃくちゃ低くなる気がしますが、ハッキリいってスンダンは強いです。
キバ様直伝のスキル振りで、エドウィン装備でも狩りスキル・ステータスのキャラならバッタバッタと投げ倒す勢いです。
こんな事書いちゃうとPK拒否の連続になりそうですが、無差別エンドレスで嫌がらせしたいワケじゃないので、そうなったらそうなったで別にいいですw
マンネリした作業的な狩り風景に、ちょっとしたイベント感覚で付き合ってもらえれば幸いです。考えてみたら、超かまってちゃんですよね。
ちなみに、明らかに敵意をもって煽られたりしたらその時はメインで・・・、なんてことも考えてないですwあくまでサブはサブでございます。

文字だけの記事になってしまいましたが・・・そんなところです(´・ω・`)
こんな記事書いちゃって変なコメントが殺到しそうでちょっと怖いです><



それではレッツPK!
[PR]
# by wingfoot_lessca | 2012-05-23 20:14 | 連合鯖
EternityWind Resolutionさんがマクロしてた
新生ROHAN | 連合1鯖 EternityWind Resolution マクロ動画

スパさんと同一と噂される彼。
スパさんと同一ではないと言えば、また一人ギルド内でマクロ使いが増えたってことになっちゃいますね…

今さらですかそーですか!
[PR]
# by wingfoot_lessca | 2012-05-16 07:00 | 動画
EternityWind 翻弄さんがマクロしてた
新生ROHAN | 連合1鯖 EternityWind 翻弄 マクロバフ動画

元エンドメンの裏切り者の翻弄さん。
わたしは直接の面識がないので大した思い入れはありません。
数百万円課金して、火寺コスも着て、少なからず一般のダンの人たちからも尊敬されていたでしょうに・・・

次回会うことがあったら、このとき何してたのか教えてください^^
[PR]
# by wingfoot_lessca | 2012-05-15 21:40 | 動画