<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
5月28日土曜日タウン
雨の季節がやってまいりました。
雨の季節といえば、何年か前に梅雨の季節になるとママが帰ってくるっていう映画が流行りました。
当時のわたしはどんな映画を観ても絶対泣かないという意味不明なプライドを持った人間でしたが、不覚にも映画館で涙を流してしまったのを覚えております。邦画で泣かされたのは後にも先にもこれが最後になってしまうのでしょうか。邦画がんばってほしいとこです。

土曜日タウン。主な相手はBrotherhood、VIP、Zepher。


開始前、先週はアシュケルンで放置だったので、ひさびさのタウンだーとワクワクしながらウォーシップゾーンに浸入した瞬間、Brotherhoodの人の多さに愕然。端っこで申し訳なさそうに固まって半欝状態のエンドメンたち。
エンドはいつもAスタートというのがバレているのか(バレてますよね)、開始直前は軽く結界合戦になってました(´・ω・`)Brotherhoodダン多すぎこえーよwwww
スタートしてAのベースを取りにいった瞬間、浮かび上がったBrotherhoodもちさんの結界で再びビビる。

序盤~中盤はベース最優先で動いていたけど、どんどん離されてBrotherhoodが800点くらいリードし、VIPとエンドが追いかける展開がずっと続きました。
中盤以降はBrothehoodとVIPの戦闘に割り込んだり、移動中の軍勢を後ろから追撃したりして残り15分辺りでやっと逆転。
それでもラストまで全然気が許せず、緊迫した状態が最後まで続きました。
ラストはベース1個での勝利でしたが、どこが勝ってもおかしくなかった気がします(´・ω・`)
d0128309_0495274.jpg

個人的な動きとしては、妨害ウィズに警戒しながらスピシは8割方HB破壊に費やし、攻撃スキルでキルできない相手には手を出さないことを徹底してました。
途中智将アルファが鯖落ちした場面では、待ってましたと言わんばかりに平日WBで鍛えた指示スキルを如何なく発揮。敵のいない場所に集合させてバフ待機させるというイケメンプレイを披露。

戦闘で印象深かったのは、Darkmikuさんが知ウィズでVIPからキル取ってたことと、Zepherの知DKがガンガン狙ってきてたということでしょうか・・・。
レンとテンが二人ずつしかいなかった分、プリが3人いてオルマが常にもらえたり全PTがオブリ状態で戦闘入れたりと、支援職の火力を支えたり妨害を封じたりしたりといった働きも光っていた気がします。
正直興奮してあんまり覚えてませんがw
d0128309_1114643.jpg

結果はこんな感じ。
今後は、というか次回はさらにBrotherhoodが力をつけてくると思うので、エンドが喰われる日も近いですね。。。
でもこれくらい均衡した展開のタウンは最高に面白いですねw
参加された皆様おつかれさまでした(`・ω・´)
[PR]
by wingfoot_lessca | 2011-05-30 01:30 | 連合鯖
ジエンドさんちのWB事情
最近、WBがアツイ!
土曜のタウンは人が多すぎて重すぎてゴチャゴチャの課金合戦だけど、WBは小規模で個人個人のプレーが生きる場面が多いのでわたしは大規模な土曜タウンよりWBのが好きですw

最近のWBですが、ここ数週間、ジエンドさんではギルマスAlphaの姿があまり見えませぬ。
ギルマスがいないWBなんて><と思ってましたが、出てみるとなにげに戦えている気がします。
ギルマスがいない=ギルドスキルが使えないってことなんですが、ギルドスキルが使えない状況が当たり前の環境で修行しているわたしたちは、きっと更なる力を引き出せるに違いない。
ずっとスーパーサイヤ人状態で精神と時の部屋で修行していたあの頃を思い出します。

そんなことはどうでもいいのですが、WBは各出場ギルドの特徴がわかって勉強になります(`・ω・´)
今日はよく戦闘するギルドの特徴とわたしなりの攻略法をレンジャー視点で語ります!
はい、自己満足です><



Zepher(ゼファーとよみます)
メイン火力はテンプラーと知能DK。
最近の死亡率No.1は、知能DKのブレスとヘルスドレインのコンボ。
レンジャーは知能DKに本当に弱いですね・・・マジックガードを入れても発動するころには第2撃のヘルスドレインを受けた後ってことが多い気がします。ゼファーのBrisa♪さんとキュイさんという知能DKのお二方に囲まれたときはもう死しか道がないです。知能DKこわい。
人数がけっこう多いので、戦闘中に襲われると半壊状態になる場面多数。
こちらから襲うときは必ず妨害をかけてバフを消してから攻撃するようにしてます。


残念隊&敏感肌
3000%達成+最上級アクセクラスの人たちが揃ってる印象。
わたしはまず、小日向先生と協力or手分けして相手レンジャーを狙います。
レンジャーにネイチャーが入っていることが多いですが、要であるからこそのネイチャーだと思って全力投球してます(´・ω・`)
くろなさんというプリの人が異常に固い。
レンジャーだけ落としたらあとは妨害にまかせて後ろでバフに周ったり妨害orテンプラに追尾して支援に徹してます。


流星&Judgement
体力職がとりあえず多い。
DKの波が押し寄せてくる印象ですが、知能DK、体DKが混ざっていて狙う順番を決めないとgdgdな展開になりがち。
最近は椿晴子さんがテンプラーでガンガンキル取りにきてる印象。ペアになってるシロさんというDFがスペックが高い気がします。
体力じゃない人たちを落としたら移動したい。でも移動できない。
レンジャーが少ないので、空いたスペースに移動しつつ、追ってきた人を集中攻撃して倒す作戦が意外に有効。とりあえずバラけさせることが重要ですね。うん。


白い恋人
同盟のSundaySpiritさんはあまりWBでは見かけない。
2、3人とかの少人数で出場してるのをよく見ますが、1PT揃うと非常に避けたくなる相手(´・ω・`)
体力WIZで妨害したあとにテンプラとダンの火力で倒していくパターンはエンドと似ている気がします。
個人的にはくだんさんというスンアベの人がなんでもできる万能キャラな印象。
ロハ書全開でスタンやルートを解除し、さらにスプリント+足取り100%で逃げられると、ネトバでフルボッコする位しか倒せる方法がないような・・・。ハイドからの蘇生や、結界、砂の使い方、スイのタイミングなど、どれをとってもハイレベルな存在だと思う。
白恋の攻略法=体ウィズの攻略法な気がしますが、長くなるのでここでは割愛w
ちょっと違うけど、土曜タウンで追いかけてくる体ウィズ集団には、体WLを貼り付ければいい感じな気がしないでもない。
機会があったらやってみたいでござる。


ノスタルジア&EliteForce
わたしはミンテーは攻撃しない(キリッ
といいつつ攻撃しざるを得ない状況ってありますよね(´・ω・`)
残念隊&敏感肌と同じく、レンジャーを狙います。
でも硬いレンジャー人が多い気が・・・


月下美人
わたしは月下美人は攻撃しない(キリッ


そろそろ飽きてきた感じが否めませんが、エンドの全体的な課題としては、戦闘がgdgdになる事が多いので、引くところは引くって感じですかね(´・ω・`)
妨害組だけ残して火力組にバフさせるような方向性で動ければなあと思っている今日この頃であります。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2011-05-25 00:54 | 連合鯖
タウンとGMイベとアルステとのお別れ
GWが終わったと思ったらいつの間にか夏がきていました。
いや、その前にこれから梅雨があるのか・・・鬱陶しい季節になりますね、こんばんわ(´・ω・`)

ロハンのほうは、智将アルファが平日ほとんどINできないのでGMなしでのウォーシップバトルが続いておりました(`・ω・´)
指揮することになってたりして、1年ぶりくらいに指揮を辞書登録しなおしました。
けっこう人集まってくれてるので善戦できていますが、人少ないときの緊張感は異常ですw
つたない指揮ではございますが、時間のあるエンドメンは是非参戦してくだしあ!

土曜のタウンはアシュケルンへ参戦。
最近は21:55集合がデフォになりつつあるためか、21:50になってもこんな感じ。
d0128309_04738.jpg

でもなんだかんだで最終的には3PTくらいになり、ひき殺しオンラインな展開に(´・ω・`)
自分がひき殺されてるときはイヤな気分ですが、自分がひき殺してもイヤな気分ですね(´・ω・`)


日曜日はGMイベントがあるとのことで、エンドメンを引き連れていってきました。
赤ネームGM討伐とのことで、まあ死なないだろうと思い適当にやってたら↓
d0128309_23451793.jpg

18kだと思ってたら、180k喰らっていたでござるの巻。
こんなんどうやって防げというのだ・・・オブリがあっても即死ゆゆーでした^^

しかし、アサシンさんの必殺技スイサイドでGM撃破に成功。
アサシンさんぱねえっすwwマジでスイって最強スキルなんじゃね!!!
レンジャーはスピシでも3ケタダメージとかで空気もいいとこでしたおwwwwww

琴さんが盾拾ったとのことで見せてもらいました!
d0128309_23452583.jpg

なんだこれは・・・。びみょーーーとしか言いようがないwww
他には洗練香炉とかイグ鍵とかAEとか拾ったようです^^


。。。。。"8-(o・ω・)oテクテク


それはある日突然起こった悲劇。

ピンクに染まった艶美なテキストがわたしに眩しく降り注いだ。(テル的な意味で)
アルステ「引退します><」
突然訪れた衝動に驚きを隠せないわたくし。
フルー「なんでよww」
しばしの静寂の後、空気を読めるわたしは察した。
ヤツは本気だと。コイツは意思が固いと。コレが断固たる決意というものなのだと。
その日の内に苦労して集めた装備を配り始めるアルステ。
アルステから手渡された精神短剣は、静かにその輝きをたたえていた。


ということで、アルステ最後の思い出を作ろうということで、結婚式に参列してきました。
開始直前、ヴェーナとカイノンで全チャしてきましたが、身内だけしか集まらなかったのは今ではいい思い出。
結婚式にはアルステの門出を祝うべく、たくさんの人々が参列しました。(自演キャラ多数含)
d0128309_2346327.jpg

無事に結婚式も終わり、後は引退の時を残すのみとなりました。
嬉しいハズの結婚式が、心なしかちょっと寂しい。

アルステとは色々な思い出がありますが、こうして最後に色んな人に祝ってもらって幸せそうなアルステを見ていると、なんだか妙に昔を思い出してきました。

思い返せば、アルステのことは転職前の頃から知っていて、昔は荒れた廃墟でクエを手伝ったりしました。
エルフなのに一人で地道にクエをしていたアルステ。
あまり手助けを求めない人だったけど、魔法MOBのクエのときは手伝ってほしいと言ってくれました。

プリに転職して初めてオルマをかけてもらったときは、すごく頼もしく見えたっけ・・・。
ジャッジに所属しながらも、人見知りを乗り越えて何度もわたしのいるギルドへ遊びにきてくれたりして、とてもいい仲間でした。

アルステがいなければ、柑橘海賊団でタウンを獲ることなんて到底できなかっただろうし、あんなに夜遅くまでPTして3000%を目指すこともなかったでしょう。

そんな事を考えていると、自然と目から汗が・・・あれ・・・モニターがぼやけてきたお;;


そして、アルステは静かにそのロハン人生を終えたました。
アルステ、今まで本当にありがとう><

おまけです!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2011-05-23 00:35 | 連合鯖
ギルメンの熱い想いにお答えして更新してみた
GWが終わっていきますね・・・こうして刻一刻と今日の終わりが近づいてくるのを感じると、GWの楽しかった思い出たちがまるで走馬灯のように駆け巡っていきます。
こうして今年のGWを振り返ってみると、5/6の出社日に「来週から本気出す」と言っていたのがまるで夢の中の出来事のように思えてきました。
得たのはロハンの思い出と、ほのかに香るメガてりやきのソースがついたゴミ。そんなフルーさんですこんばんわ(´・ω・`)

さて、ロハンのほうですけど、GW中はプレイステーションネットワークがダウンしてたということで、ギルメンとモンハンでアドホックパーティー(結局インドアかよwwww)ができなくなってしまったので、知能ウィズにエンシェ石をはめてみました。といっても2回しか狩りはいってないのですが・・・。石はめたからには1ヶ月はがんばろうと思う。うん。

そんなGWのある日、コロシアムでギルメンが戯れていたので、顔を出してみると、某ツンデレプリさんが衝撃の発言。
d0128309_2304181.jpg

この後の二人の信頼関係を考慮して、肝心なところは黒く塗りつぶしておきました。
二人の幸せを心より願っております><アルステおめでとう><



。。。。。"8-(o・ω・)oテクテク



とある深夜のお話。
元ギルメンとフレたちがなにやらコソコソと壁で囲まれたとリオムの地域へ浸入を試みている様子。
何故か深夜になるとこういうことする人が増えるのはヒマ人である証拠なのでしょうか(´・ω・`)
2時間くらい壁に激突しつつカクカクしてたらしいですが、ついに努力が報われたようです。
d0128309_2345524.jpg

正直、最初はなにやってんだろう この人たち・・・と冷たい視線で見ておりました。
しかし、中から召喚されて飛んでみると、そこには立派なお城が!
手のヒラを返したように一気にテンションがあがりましたwww
うおおおおおぉぉぉとかリアルで猛っちゃいました。深夜に。
途中で諦めて寝てしまったエリカ様のためにもSSを貼り付けておきますYO

お城の中には防具屋や武器屋らしきものもあって(NPCいないけど)、人が少ないところが好きな人にはオススメのスポットだと思います。浸入するにはテレポをマスターしたエルフの人か、召喚リングが必要になりますが(´・ω・`)

この後、他の浸入不可能とされている3箇所にも全て入ってきました。
リマにあるブリアの街は浸入不可能地域の中でもラスボス級に壁が厚く、ブリア浸入はあきらめました(´・ω・`)てか、壁にも触れねえおwwwwブリアの街に侵入したという方がいましたらご一報ください(`・ω・´)ノ


カイノンの街でエリートフォースの人たちと雑談タイム。
短い間でしたが、一鯖時代にお世話になったことがあったので、お互い顔を知る中なのです。

何故かジャイアンとの結婚を薦めてくる人が。。。
d0128309_2315755.jpg

ジャイアンと結婚するならデカンとします(´・ω・`)
なんかかわいくないですか?デカン。わたし好きな色は青ですしおすし。
てか、DKてイボルブしたら男か女かわからなくないですか?


タウンのほうは、いつの間にかタウン争奪戦フル参戦イベントなるものが開催されておりまして(´・ω・`)
次回5/14の土曜日が最終戦になるようです。エンドの現在の位置は、1位が取れそうな取れなそうな微妙な位置といったところ(´・ω・`)
眠れるエンドメン達はこの機会を利用して是非INしてみればいいと思うよ!

そんな感じのGWでした(`・ω・´)
[PR]
by wingfoot_lessca | 2011-05-08 23:29 | 連合鯖
月に1回の更新がデフォになっていました
前回ブログを書いてからすでに1ヶ月が経過しているという・・・
自分の中では週に1回のペースで更新している気分なのですが、2月から数えて今回ので見事に4回目という・・・毎日クリックしてもらってる人に申し訳ないwww

ということで更新更新。
最近アートシヴァさんが復帰したとかしないとか。
d0128309_2035784.jpg

気づいたらまた引退してたとか。。。
アルファがなんかひどいこと言ってたんですが、あまりにひどい内容だったので修正させていただきました。

ところで、最近増えてますよねリレーブログ。エンドでもやろうぜ!という案が水面下で進行中です。
d0128309_20342059.jpg

なぜかって?
エンドに染み付いた薄汚れたイメージを払拭するためですよ!(わたしはいつもキレイ)
みんなヤダーとかダリーとかキャーとか言ってそうですが、意外にニクステさんやエロライムさん辺りが本気出してくれるかもしれませんね・・・
まあブログ作ったところでかえって腹黒い部分が浮き出てきたりすることも十分ありえるので、入稿前のチェックは入念に行われると思います(´・ω・`)

ところで、某フレ(たぶんわたしのファン)に、フルーの絵を描いてもらいました。
可愛く描けた(本人談)とのことなので、記念に載せておくことにします。
モデルのSSはブログのプロフィール画像。要するにコレです↓
d0128309_20481432.jpg

うまくとれてる><

そして、描いてもらった絵がこちら。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2011-05-02 20:56 | 連合鯖