<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
11/27タウン戦などなど
ここ2週間ほど智将アルファのPCが逝ってしまっていたらしく、平日のWBでは流星に追いかけられる日々(´・ω・`)
ギルマスなしのWBはツライwwwレンジャーではどうしても捕まってフルぼっこされるので、体ウィズで出たりしてみたけど大して変らなかった(´・ω・`)ギルマスは偉大だった。うん。

てか、流星に雷光がいるじゃないですか!雷光が!
一言も話しかけてくれないので寂しい限り。
寂しすぎるのでそろそろ過去の醜態でも晒してやろうかなと思っているところです(`・ω・´)

さて、11月27日(土)のタウンはアシュケルンへ参戦。
VIPと白い恋人&SS同盟、ジェネレーションがおりました。

開始早々、エンド専属妨害ギルドと化した白い恋人のデザイア氏がひたすら突っ込んできていました。
最初は一人で妨害しにきていたのだけど、時間がたっていくごとに人数が増える増える(´・ω・`)
終盤では白い恋人ほぼ全員きてたのではないかなw
d0128309_419118.jpg

全体の流れとしては、点数的にはVIPと一騎打ち。
VIPはとにかく人数が多く、カウンターの利点を最大限に生かしていた感じがしました。
ところどころでレベルの低いキャラが混じっていたのもかなりプラスに働いていたと思いました。
とにかくカウンターを剥がさないことにはキルがとれない。でもカウンター切れる頃にはサモンでどっか飛んでるっていう(´・ω・`)
エンドでも低いレベルの人たちはガンガン参加していけばいいと思うよ!
d0128309_4361272.jpg

結果的には、50点差で2位という結果に。(すごく「ついで」っぽいんですが、エリカ様が帰ってきました○)

終始妨害に徹していた白い恋人との戦闘をいかにして早く切り上げるかがキーだった気がする(´・ω・`)
相手をせざるを得ない状況だったとは思うのですが、キルするとしたら、真っ先にキルを狙うべきなのはマレア氏だと思った。ウィズたちの蘇生(復活スク)は適当に攻撃しとけば発動しないけど、レベル7のリバイブを持ったエルフは蘇生できるチャンスが非常に多い。全員復活スクを持っていると思うので、相手を一人として放置しないのが前提となりますが、キルしても蘇生orリレイズというスパイラルを断ち切るためには、プリが一番やっかいかなと思いました○
マレア氏にはネイチャーやシェルターがよく入るので、その辺も対処したいところですね・・・。

オンブレスのおかげで、アルファさえ捕まらなければ、睡眠もそこまで脅威ではないという説もあるかもしれません。でもテイミングが上手い体力ウィズは行動不能にしておかないと必ずアルファは行動不能になるんですよねwww
体力ウィズに関しては、1年以上もこれといった対策が生まれてないので、長い課題になりそうです(´・ω・`)


さて、話はかわって、最近の狩りのお話。

ダン育てはじめました!!!

ダン嫌いのわたしがダン育てるなんて、ミイラ取りがミイラになったみたいな感じなんですけど、やってみるとたのしーwwwww
ほとんどソロでしたが、気合で転職できました(`・ω・´)
d0128309_4534720.jpg

名前がバレるのは時間の問題ですが、一応伏せておきますwww
3FとかPKくるなよ!!絶対だぞ!!!


とあるお方がグラシエル装備を作ったときいて、試着させてもらいました(`・ω・´)
d0128309_4555931.jpg

あれ・・・なんか見た目がプロイヤンに似てる・・・とは思っても言わぬが華というもの。
このときはチュニックとレギンスだけ着せてもらったんですが、敏捷極・バフなしで物理3500越えてましたね・・・これで防御力にさらにインフレがかかり、体力DKが相対的に強化されまくってる気がするのはわたしだけではないハズ。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-11-28 05:02 | 連合鯖
11/6タウン戦と狩りの日々
おはようございます!
ついにわたしも、休みの日でも早く目が覚めてしまうようになってしまいましたorz
喜ばしいことなのか悲しいことなのかは、さておき、HERO実装されてから初のタウン戦へ行って参りました!

HERO実装後、まだ一回も戦闘してなかったというのもあり、今回はシメクへ参戦。
HBの位置が変更されてから、どんな動きになるのかに注意してここぞとばかりに色々動いて試してきました。

結論からいうと、わたしの主観では、今回のHBの位置変更はマイナス要素でしかなかった。
他の職にしてもそうかもしれないけどもw

なぜなら、隠れられるところが少ない。
レンジャーとしては捕まったらオワタみたいなところがあるので、中央ベースで戦闘というのはあまりしたくないものではありますが、今回は中央での戦いが多かった・・・。
外周にしても、中央を囲った壁の上に登ってチクチクするくらいしか安全なところがなかったので、狙われたら捕まる可能性が高くなった気がします。

動きとしては、初めてということもあり、あまりまとまった動きができなかったのが反省点であります。
指示と逆の方向にいってしまったりもけっこうあったかもしれないw
よかった点としては、壁の上の安全なところでころな様を蘇生できたことです。この日の見せ場はそれだけだった気がするwww

スピシが乙ったというのもあり、相手を落としにくくなったのもありますが、その分死ににくくなったような気もしました。カリスティアクエでもらえるHP+5000のスクロールのおかげで、敏捷極でもHPが35000くらい?になっていたので、3000%到達したレンジャーのスピシにも耐えられるようになっていました。
実はコッソリHPと体力の複合石弓の製作をしていたのですが、完成しても出番があまりないような気がしましたね・・・
もっと死にやすくていいから火力をあげたいというのが正直なところです。
d0128309_9413825.jpg

展開としては、どこにいっても敵だらけw混戦に次ぐ混戦でした。
いくつかのギルドが妨害にきていました為か、智将アルファがよく捕まってました。
オンブレスで睡眠が簡単に解除できるようになったとはいえ、智将アルファがが捕まってしまってはどうしようもないので、ギルマスの護衛は大事ですな。

最後はHBを落とされて負けとなりましたが、残り2sくらいで落とされてたので惜しい戦いではありました。
HBが堅くなったとはいえ、どれくらいの時間稼ぎになるのかがわかっていい勉強になったのではないかな?w
この仕様では、時間ギリギリのときは1個確保したのを放置して次のを取りにいくよりも、最後のHBを守る方針で、壊しにきたテンプラーたちをどう妨害するかがキーになってくるのではないかなと思いました。DFの吹き飛ばすスキルとか、WRの吹き飛ばすスキルにダンの結界を組み合わせるとかができたら楽しそうです。(でも本当はアサスィン花火に一番期待しています)

まあこれだけ書いても、一番感じたのはラグいってことです。
スキル発動しない、ちょっと走ったらワープ状態。
これはもう・・・直らないのか・・・

... (( ・o・) テクテク。。。。。。


新地域カリスティアでの狩りのほうは、乗り物を手にいれてからはやることが・・・
とはいえ、せっかく知能ウィズとレンジャーがいるので、グレを追尾させたシトラスの自演コンビでサクサクソロ。
ソロはあんまり好きじゃないので、モチベをあげる為に護符やら賢者やら入れてやたら豪華に狩りしてます。
とはいえ、自演もそろそろ寂しさの限界に達してきました。ザギブさん早く戻ってきてください。

最高補正は+45がクエ補正で、狩りでは+38が最高なのかな?
狩りで+39以上が出たという話は聞かないです。HERO2以降で+45もドロップするようになると楽しみも増えるのですが。。。
d0128309_9415122.jpg

ところで、空気が読めて日ごろの行いがよいからか、魔法攻撃14%のスピリットスタッフを拾ってしまいました。
でも魔法攻撃17%がそのうち狩りで拾えるようになるのか、はたまた14%で上限なのかがわからにゃい。
ということで、遠距離14%のスピリットクロスボウと交換できたらなと思うのですが、誰か持ってる人いませんか^^

てんちさんやクレさん辺りがすぐ出してくれると期待して、今回これにて!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-11-07 10:14 | 連合鯖
HERO実装とか
こんばんは!

HEROが実装されたということで、色々仕様変更なのかバグなのか、意味不明な現象が起きてるようですが。
今日はそんな中できづいたことを大公開!

まずは力DFハジマタ(?)のお話。某ギルメンにコロで瞬殺されたときのSS↓
d0128309_022030.jpg

これ、ギルメンの某力DFからのダメージなんですが2発で逝きました。
無課金でこれだけのダメージを入れられたらレンジャーはひとたまりもないきがする今日この頃。
まあわたしのHPが少なすぎるってのもあるけど、これラッシュ+フィクセには耐えられる気がしませんって話ですよw

テンプラが修正されてダメージが落ちたという話を聞きましたが、力DFという新たな脅威にガクブルする日がすぐそこまで来てる気がします。


はい、次。



タウンのお話です。
HBの数が8個から5個になり、点数配分も変わった様子。
そこで今後のタウンではどんな戦い方がよろしいのかをわたしなりに考えてみました。
これは先週のタウン結果のSS↓
d0128309_025753.jpg

放置だったのでその結果を元に点数計算の仕方を検証してみた。

公式の情報によると、ベースを取得したときに50P、持続ポイントで20p/1分ということなので、

(50p×5)+(20p×5×59)+10p=6260p
(最初の取得ポイント×5箇所分)+(持続ポイント×5箇所分×59分分)+(キルポイント10ポイント分)
と考えれば大体数字は合ってるますな。うん。

ここからわかることは、ベースだけ独占すれば6000p↑稼げるってこと(ムリぽいけど)。
そして1分ベースを守っても2キル分ということですな。
5個にベースが減って、ベースの重要性が上がると思っていたのですが、混戦のシメクを考えると上位3ギルドくらいで大体2000pくらいでバラけるので、20pの為に1分ベース守るっていうのは戦略上あまり適してるとは言えなそうな気がします。
確かにベースを持っていたほうが有利っちゃ有利だけど、以前よりベースが固くなっている&ルートを読まれやすいと思われるので、回転率を上げてPVPを避けてベース取得で点数を稼ぐ戦法は難しそうな印象を受けました。

実際わたしはHERO実装後のタウン戦に一度も参加してないのでなんともいえないのだけれどもw
PVP重視な仕様になったのは間違いないのではないでしょうか。


次はギルドスキルについて。

気づいてる人は気づいてると思いますが、ギルドスキルの使用条件が大幅に変更されいますね。
バグなのか仕様なのかわかりませんが、オンブレスを50kのみで使えるとかおかしいことになってます。
見学していたらこのギルドスキルは睡眠、砂、ネットバインドまで解除してしまう神スキル。
カウンターもギルド石なしで使えるようになったりと、ギルマスなしのキルのみ参加のところには厳しい条件なのかな?キングメッセンジャーがギルド石500個とかは明らかにバグくさいけどw
d0128309_03680.jpg


ということで今週のジエンドさん。
d0128309_023113.jpg

最近エ○○○さんが性に目覚めたのか、頻繁にピンクタイムが催されてるようですが・・・
でもこんなのまだ全然かわいいほうです。エリカ様なんt・・・おっと、この続きは機会があったら書くことにしましょう。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-11-02 00:56 | 連合鯖