<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
タウンが復活したー
突然ですが、どうやらエリカ様が海外から帰ってこれなくなりそうです・・・
d0128309_1183199.jpg

特に意味はありません。すみません。

こんばんは!
先週のギルド削除がラグの解消に一役買ったらしく、WBとタウン戦が突如として復活しました。
いきなり大丈夫かwwwおいwww
と疑いましたが、木曜、金曜のWBを見る限り大丈夫そうだ・・・

エミリア様、セロン様、エリカ様などのエース級のキャラ達が不在な中、実質統合最初のタウンだしお手伝いしにきてくれた人も多数ってことでブラインへ参戦(`・ω・´)

ブラインは参加ギルドこそ少なかったものの、人数の多いギルド同士のぶつかり合いとなり、わたしにとってはひさびさの大規模戦となりました。
d0128309_1481240.jpg
個人的な動き方としては、テンプラーの移動を優先にして仲間を運び、戦闘中は倒れた仲間の蘇生を第一優先に(蘇生レンジャーは最近わたしの中でかなり熱い)、仲間テンプラーやGDが攻撃してる敵にルートピアスしたり、体力ウィズが近づいてきたらルートピアスorキック、リレイズがなかったらそのまま攻撃したりして、どちらかというと補助に徹してました。

この日けっこう感じたこととしては、ルートピアスって神スキルだなあと・・・
すぐにロハの書で解除されてしまうのだけど、ピアスで足止めした敵にGD様DF様が一瞬の隙をついてラッシュ仕掛けてくれたり、プリ様がネトバしてくれたりといった場面がけっこうありました。
おかげで敏捷極のくせにキルはサッパリでしたが・・・てかSCGが以前より遅くなってる気がします・・・。
レンジャーの皆様はレッツお問い合わせです。
d0128309_1185629.jpg

後はやはり智将アルファ様の指揮はやばかった。指揮というかサモンのタイミングや終盤での選ぶルート等、ゲーム運びが神がかってた気がします。タウン慣れしてる人が大勢いたので、この辺で連携が多く生まれたのもかなり楽しかったと思えました。

反省点としては、せっかく蘇生した仲間が混戦の中で起き上がってすぐ殺されたことがけっこうあったので、高台や建物の影で起こせるようにしたいところですね・・・。なかなか難しい。
d0128309_119415.jpg

ということで、ブライン勝利!おめでとう!

ヴェーナで記念撮影。なんでモントがたまり場なのにヴェーナなんだろう・・・
並び具合がぐちゃぐちゃだけど、小日向先生の太ももがいい感じなのと、智将アルファ様の空気っぷりが存分に現れているこのSSを載せておこうと思います。


「今週のジエンドさん」のコーナー。
d0128309_1192234.jpg

玉藻の前へさんが変なカッコイイコスを着てたので、みんなで噂している場面。
キャー!玉藻さんカッコイイー!!という声が今にも聞こえてきそうな一枚でありました。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-10-18 01:43 | 連合鯖 | Comments(3)
萎え萎えロハン
おはようございます。
いあー最近のロハンはひどい。
統合鯖になっても指折りのロハンラバーであるわたくしも、ここまでラグや鯖落ちがひどいとさすがに萎え気味です。
ラグい時間帯が決まってるようで、それ以外の時間帯を狙って狩りしたりはしてますが、それってどうなんでしょうね・・・誰かが言っていましたが、1ヶ月鯖停止してもいいので、前みたいにプレイさせて頂きたいところです。

それはさておき、先週の出来事を。

ハーゲンダッツさんにて、合成スキルをもらえるとのことなので参加してきました!
なんかすんごい人集まってたよ・・・渦巻き型に追尾してたらいつの間にか流れるプールみたいになってた。
d0128309_5365550.jpg

ピシーン!(←合成スキル発動の音)

んで、揚げ物様からパワーを授かろうと、倉庫ギルドに溜め込んでいた約180個90組の5次ノーマル素材を合成しまくりんぐ。
合成と釣りを駆使すること約2H。14個7組の5次レア素材ができました。ぶっちゃけここまで燃えるとは思わなかったwwww揚げ物パワーどこいったwwww
d0128309_5363016.jpg

まあこれをユニ合成して、最上級クリスタルを狙うわけですが、朝方合成すると成功するよ!という話をどこかできいたので、朝7時に合成してみた。
d0128309_5385346.jpg

すると、2個のユニができたのであります。え、これってすごい?
試行回数が少ないのでなんともいえないのですが、まあ2個できればいっか!というところで・・・。
ちなみに揚げ物のご加護により、失敗時に素材がプロテクトされたのも特筆すべき点な気がします。

今回、思っていたより合成確率はかなり低かったのですが、これで最上級クリスタルを売って90M程になったので、5次武器素材については、店売りするよりも溜め込んで合成→最上級クリスタル売りしたほうがお得ということがほぼ確実に確定したと思います。
こんなことしなくても、冷静に考えてみたら、5次ユニ1個から取れる最上級クリスタルを45Mとすると、200kのノーマル素材を店売りして稼ぐには225個ものノーマル素材をさばかないといけないワケで。225個もノーマル素材あればさすがに1個くらいは5次ユニできるよね・・・。

まとめると、5次武器素材はとりあえず合成すればおk。ってことですな。うん。



狩りのほうといえば、相変わらずフルーで外釣りしたり、知能ウィズのシトラスでギルハンしたりしてます。
知能ウィズのシトラスは、今魔攻40%4次エンシェスタッフなんですが、賢者50%を入れることにより、魔攻50%5次スタッフのダメージを上回ることに気づいた。(まあ、5次で賢者50%入れればさらにあがるんだけど)これって、3000%いくのが目標だったら5次スタッフ作るより安上がりですよねきっと!

賢者@4Mで2Hで8Mかかると想定しても、エニグマ魔攻50%素材が800Mくらいだったので、それだけで100回もPTできるじゃないか・・・。

ということで、火力足りな気味のときは惜しみなく賢者50%入れてギルハンしてます。
d0128309_612419.jpg

そんな感じで、ロネリアで知能ウィズ無双うぇええええいwwww とかやってる間に、2窓で外釣りPTしていたフルーのライオンが死んだりもしました。
ペットが死ぬとかひさしぶりな気がします・・・。ペット殺しに定評のある某めるしープリさんの気持ちがちょっとわかった今日この頃。なんという無駄な出費ww

とある日のこと、ロネリアのMOBが激減するという貴重なバグに遭遇。
仕方がないので、沸いてそうなところを周りながら狩りすることに。
d0128309_5364665.jpg

結局内部の魔法部屋に落ち着いたわけですが、狩りしてる間にもMOBがどんどん減っていくのはどういうことだ・・・。そしてこの日、ギルメンのぱんぴーくんが700%を達成したとのことでした。おめでとうございます。わっさーでございます。

やっとこさマリアブレスレット+5が4個揃ったので、記念にステを。
d0128309_5372493.jpg

Lv99+3000%、バフは何もナッシン、敏捷極です。ここまでくる途中で、最上級アクセに研磨剤を入れ忘れて燃やしてしまったことも今ではいい思い出。当時は息が止まりそうになったものであります。
今後は体力石弓の作成と、ベドロンのAE強化をもうちょっとがんばってみようかなといったところ。

さて、「今週のセロンさん」のコーナー。
d0128309_53786.jpg

なんか毎週方向性が同じ気がしてきましたので、これにて最終回とさせていただきます(ぁ
[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-10-14 06:01 | 連合鯖 | Comments(3)
あれ・・・外釣りしかしてなかった・・・
いあー毎日ラグいですね。先週の月曜日にラグ対策で機材取り替えると言っていたので淡い期待を抱きましたが。結局、日曜の鯖落ちで台無しですね(´・ω・`)先週と何も変わってないジャンというのが現実のようです。これはもう、すぐどうこうできないヨと言ってるのと同じですな(´・ω・`)

さて、ゲーム内容のほうですが、エリカ様が野良PT!?とのことで、遊びにいってきました^^
ジエンドメンもいたから行ったわけですがw
いつの間にか仲良くなった2鯖出身のお方たちと外釣りしてきましたよ!
d0128309_1452462.jpg

まあ基本金策しかやることないんで、経験稼ぎたいというフレがいれば飛んでいく所存です。
一生懸命外釣りしてるように見えて裏では変なチャットばかり。
逆ファン投票っていうのは、人が増えすぎてラグくなったロハンにおいて、イラナイ子をファン投票してBANしてしまおうという架空の企画。(produced by バ○ラ)

わたしがBANされるわけないじゃんwwww と思ったのも一瞬。身内からも票を獲得してしまいました。
わたしはこれからどうやってロハンをプレイしていけばよいのでしょう。
というか、それだったらこのPTの人全員BANでしょww



そして次の日。

またもやエリカ様が野良PTしてるというのd(ry
そしてまたもや暇なHaagenDazsのお二人。
わたしやエミリアさんはまだエンドメンがいるのでわかるけど、HaagenDazsメンに関しては、ギルメンも特にいない野良PTの外釣りしてるんですよねwwなんというボランティア精神ですか。こんなのいまだかつてない。
d0128309_1455780.jpg

でも実は、ドロップ狙いでした。(いあ、落ちないでしょw)


そんなこんなで、外釣りPTはまだまだ続きます。
ジエンドが噴水でギルハン、しかもカンスト間近な人がいると聞いて参戦。
SSもちょっと思い出風にアレンジしてみました。(重くて制限かかるから加工した)
d0128309_1454956.jpg

そしてついにFairyBlueさんがカンストしました!!
わっさーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ところで、わっさーって懐かしくないですか?
なんのことかわからないのにノッテきてくれたエンドメンが好きです。
意味を知りたい人はゴー★ジャスさんを捕まえてください。

そして突如湧き上がるジエンド名物アサシン噴水。
おめでたいことが起こると、自らの身を噴水に見立ててスイサイドするのが彼の最大の持ち味であります。
そのうちPTMで「噴水専用」と書くとか書かないとか。
このとき、アサシン噴水は通算3回目を数えました。(実はアサシンさんもレベルうpしてそのときも噴水していたwすっかりSS撮るのミスりましたすみません)
PT中になにかおめでたいことが起きたら、「アサスィン、スイはダメだからな!!絶対やるなよ!!」と彼を止めてあげてください。数秒後には転がるアサスィンさんの姿が・・・なんでもないです。

そしてこのPT中、またも大きな事件が。

なんと智将アルファ様が3000%達成です!
d0128309_1454069.jpg

またもやロネリアにうざい全チャが響き渡りました。てかこれ、夜中じゃなかったら苦情くるってww

ちなみにこのPT、3倍和合と4倍調和、外釣りPT3人で50%達成したようです。

特に言うようなことじゃないけど、わたしは今週は外釣りオンラインでした。
決してPT入れてもらえなかったわけじゃないので、そこのところ勘違いしないようにな!
ギルメンが楽しんでくれれば、それでいいんだし^^b

ということで。

ラストはお待ちかね(?)「今週のセロンさん」のコーナー。
d0128309_1451516.jpg

彼のストライクゾーンは広がることを知らない(´・ω・`)
[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-10-04 02:14 | 連合鯖 | Comments(6)