<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
船長になりました!
このたび、柑橘海賊団というギルドのマスターになりましたグレープフルーツです。

今日は、みなさまも気になっているであろう(?)このギルドができる経緯をご説明しましょう。

その前にお話しておきたいことはPKについてであります。

現状のROHAN界では、先制PKがあまりいいものとして認識されておりません。
やはり和合や成長で課金が絡むとなると、PKによって全滅してPT解散なんてこともあったりなかったり。
紫ネームを倒すとリベンジがついてしまうので、黙って殺されたほうがいいなんて話も聞きます。

ギルドによっては、リベンジは完全に禁止。話し合いで解決しましょうというところもあるかもしれません。
でも、それでギルドメンバーが救われるのかといったら、どうなんでしょう・・・
結局萎えて辞めてしまうことが多いんでないかな?
第一、やり返すといっても今度は他のメンバーが狙われるかもしれないし・・・

そんな人が多いハズ。

やられたらやり返せるギルドを作ろう。
というのが今回の柑橘海賊団ができた経緯であります。
具体的にいうと、先制PKOKってことです。
それってPKGなの?って聞かれたらなんともいえません。
その辺歩いてる人をいきなりPKとかはないと思う。
でも変な人いたらPKするかも。あれ、これってPKGですかねw

ちなみに最初にギルドを作ろうと言ったのはエリカ様です。わたしはギルマス押し付けられた感じです。
でもその代わりに尽くしてくれるって言ってたのでこれからが楽しみです^^

話がズレた!

細かいギルドルールとか規約は、まだ決めてないです。
ギルドの方針は集まったメンバーで決めていけばいいかなと。
揉めたらギルマスのわたしに決断を一任してもらうって形ですかね。

今はまだ3人だけしかメンバーがいないので、どんな方向にいくのかはわからないけども、わたしの希望というか、個人的なイメージをいうと、

・チャットが面白い
・やられたらやり返せる
・言いたいことを言える
・バカなことでもノってくる
・モチベがある
・身内に適度に厳しく
・とりあえず楽しむ

こんなところでしょうか・・・
タウンについては少人数でも出る予定でいます。
戦争も機会があったらやるかもしれません。
色んなギルドがあるけども、一風変わったギルドにできればいいなと思います。
そんなとこでもイイヨっていう人はブログにコメント残すかゲーム内でお声かけいただければと!
募集の職種は不問ですが、レベルはギルハンができる85以上とさせていただきます。
あと、メインキャラの入隊のみ可です。
(今はタウン出るためにかき集めたキャラと量産したレベル30キャラでちょうど20人です(´・ω・`))

つづきでは、最近のSSをペタペタと。

つづき
[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-04-03 02:29 | 連合1鯖