<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
新PCがキタ!
とあるギルメンがCore i 7を導入したらしく、ギルチャでスゲースゲー言ってたので、うらやましくなったのは先々週の話。わたしのPCはCore 2 Duoだったので2垢起動でカクカク><
クイックキャラ出してタウンしようものなら鯖落ち必須環境だったので、Core i 7ほしいほしい思ってたらいつの間にかPCごと買ってた(´・ω・`)

先週金曜に注文して、3連休のうちに着くかと思ってニヤニヤしてたら、見事に1週間後でした。
こうして今朝めでたく我が家に到着しましたとさ。
新PCになって、ロハンがダウンロードできなかったり、顔文字が使えなかったり、マウスのサイドボタンが使えなかったり、そもそもウィンドウズ7触っただけで頭痛くなったりしたけど、なんとかタウン戦だけは出てきました。
マウスのサイドボタンだけで4Hくらい格闘してたおwww
危なくロジクールのサポセンに電話かけるとこだった。土日休みってなんだよ おい!

前置きが長くなりましたが、そんな事情によりSSが土曜に撮った分しかないです(´・ω・`)

タウン戦前に具の亜沙さんに会いまして、バフしたらネームドっていわれたおww
またフルボッコされる・・・コワイ
d0128309_2524631.jpg

わたしはVHで申請がなかったので、グランに移籍して参加。
シメクはいろいろなギルドがきておりました。VIP、DeadAlive、VALKYRIE&ELITEFORCE、Life goes on、Generation、Granciel・・・こんなとこかな・・・?

グランではギルマスのるなちーがINしてこなかったため、残り15分くらいまではキルのみで参加してました。
土曜はあんまりみかけないVALKYRIE&ELITEFORCEがいたのが印象的でありました。
どうやら市長はパソコン教室サボって参加してたようです。
d0128309_253042.jpg

ほとんどキルのみだったのであんまり展開はみてませんでしたが、まとまっているときはあまり押し負けしなかった印象。でもVIP、DeadAlive辺りは戦力的に一つ抜けてた気がしました。スカウトのキラキラ弓の人が固くて痛かった。
あとは、レベル30台くらい(?)のダンがいて、砂ガンガンやられました・・・お願いやめて・・・ダンはレベル低くても仕事できるんだなーと妙に関心したところでもありました。

タウン後にロネリアで釣りをひさびさにやりました。
すると変なごばくがきこえてきたお><
d0128309_2525337.jpg

さっちーかわいいよさっちー(・∀・)
[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-03-28 03:02 | 連合1鯖 | Comments(4)
3/20(土)タウン戦とかとか
d0128309_154180.jpg

何度言われても嬉しいものですね!ありがとうございますがんばります!

ということで今週の出来事を~。
わっさーでおなじみのゴージャスさんが5Fでよく狩りしてるのを突き止めたわたくし。
なんとかお近づきになろうと頑張りましたわオホホホホ。
d0128309_154884.jpg

あれ・・・びびさん知り合いだったのね・・・。
なんかこうやってあの時ギルチャでこんなこと言ってたのかーみたいなの他のギルドの人にとってはけっこう面白くないですか?
ギルチャしてた本人は晒された気分なんだろうけどwww
ネタ提供してくれたびびさんには今度何かあげようと思う。何かあげるといえば、ホワイトデーにエリカ様に愛のキャンディー(メイドたんのエサ)あげたらその場で床に捨てやがったことを思い出してちょっとブルー。

3/20(土)は同盟のGrancielメインでアシュケルンへ参戦!
参加ギルドは3個か4個で、規模はどこも小さめ。最近はシメクとアシュで戦力の境目がなくなってきた印象。
ブラインは別世界っぽいので、しばらくはアシュとシメクで行きたいほう行くっていう空気なのかなあ。
d0128309_1119622.jpg

流れとしては、フェニックちゅSP&ジャッジ同盟、流星の絆、Granciel&VenusHeartの三つ巴な感じ。
今回のGranciel&VenusHeartは人数が頭一つ抜けていたようで、ひき殺しゲーな展開に。
でも装備が揃ってない人も多いので、人数多くないと勝てなかったような気もする。
わたしはといえば、集団に紛れてコソコソとキルをとりつつ、主力のテンプラ様の足をがんばりました。
自分でいうのもなんだけど、今回の自分のPTはすごいまとまって動けてた気がする。
全員集まることってなかなか難しいのだけど、またできたらいいなと思いました。




。。。。。"8-(o・ω・)oテクテク





話は変わりますが、先週の月曜日にEliteForce&VALKYRIE同盟のWBに参加させてもらいました。
前にもVALKYRIEさんのWBに参加させてもらったことがあったのだけど、あのときは具にボコられたなあ。
なぜか具はわたしをフルボッコしようとします。

んで、今回の内容はというと、妨害で遊びにきてた大関互助会の人と白い恋人の人たちの餌食に。
このSS、捕まってるように見えるんだけど、実は捕まえてるんです。
こんなたくさんの人数を一人で足止めできるなんてわたしすごい!!!!1
射程28mのテイミングマインド→砂→結界の三段構えはどうやっても回避できませんでした。
あと、白い恋人の人たちは、いつもレンジャの人だけ倒して移動速度を落として放置してたのだけど、この時はレンジャの人にネイチャがかかっていました。あれ、どこから攻撃すればいいの。
d0128309_11191797.jpg

今回はギルマスのみんてーさんがレンジャだったので、ギルマスPTじゃなかったのでよかったものの、重要なPTのレンジャがこんなに足止めされてたらと思うと由々しき事態ですよね。
まあわたしの立ち位置って奇襲に備えて集団から離れて壁上にいたりすることが多いので、逆にダンの人にとっては捕まえやすかったりするのかもしれません。
狙われるのがわかっていれば、捕まることを利用してギルマスへ妨害のタゲを逸らすこともできると思うので、色々発見があったWBでありました。
d0128309_11192658.jpg

そのおかげもあって(?)今回は無事に勝利することができました。
みんてーさんはぁはぁ(*´д`*)←これVHで流行ってる。

ということで、また機会がありましたらヨロシクお願いしますね!市長!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-03-21 11:36 | 連合1鯖 | Comments(1)
結婚式とギルハンとタウン
こんにちは!春ですねぇ。
マフラーして会社行っても帰りは熱くて手持ちです。
夜になっても気温が暖かいっていうのが心地よいですよね~。

さて、今週は前回の記事を読んでくださった人がよくゲーム内でブログ見ましたと言ってくれたことが多かった気がします。時にはテルでわざわざ言ってくれたり。
d0128309_142197.jpg

ありがとうございます!でも事務所的にNGらしいので、こっちの方面のネタは自重します><

そして話題の渦中のエリカ様の結婚式が厳かに執り行われました。
なんか21:00開始の式なのに20:00くらいまで今日って式やるの?的なノリだったので、集まったのは極わずか。友達が少ないっていうワケじゃないと思います。エリカ様友達多いし。うん。

わたしは雛さんと結婚式に備えて色々オシャレしようと髪型変えたりウフフオホホだったのに、エリカ様ときたらベドロンにヴェールとかwwww結婚式終わってもかぶってうろついてるっぽいので突っ込んであげてください。
d0128309_142159.jpg

直前にカイノンで全チャしたところ、イケメンDKのKiselさんと同盟のクロロさんが来てくれました。
Kiselさんとか他の人みんな身内で後悔したと思うけど、花火もらえたしいいよネ!また機会があったらきてネ!

牧師さんが一発ギャグしてくれた。
(※チャットじゃわかりにくいんですが、一番下の行と2番目の行では10s位の秒差があります。)
d0128309_142314.jpg


続いてはギルハンの様子から。
ほぼ決まったメンバーが毎日いるので、よくPTしたりしなかったりします。
VHのギルハンはチャットをどう頑張るかっていうのがテーマな気がします。
てか、最近マスターがよく全チャしてるんですよね(´・ω・`)
わたしは恥ずかしいので全チャとかできません><
d0128309_142253.jpg


3/13(土)はひっさびさに土曜日のタウン戦に出てきました。
最後に出たのは具だと思うので、2ヶ月ぶりくらいなのかな。
VHのメンバーと一緒にタウンっていうのも初めてだったりした。

ベルゼコス着て出る土曜も初だし、古巣の具と戦うのも初だし、新鮮な気持ちで望んだタウン戦。
タウンは連携とか協力とか、そっち方面でうまくいった時のほうが勝ったときより嬉しいです。
そんな期待が膨らむような初陣でありました。

流れとしては、DA、ジェネ、具エスプリの三つ巴といったところ。
具エスプリは本気タウンだったのか、ギルドスキルが満載でした。
具とエスプリの両ギルマスに捕まったときは、ただならぬ殺気を感じました。具こわい。

最近タウンでテンプラの人が生産鈍器で参加してるのをよく見ます。
考えてみたらテンプラの鈍器は精霊石で近距離28%まで攻撃力が下がったとしても、スタッフは5次でいいわけで、そこまで攻撃性能がガタ落ちするってことはないのかなーと思った。
移動速度うpとダメージ減少に加えて、攻撃速度うp+ライオンで攻撃速度は+48%かな?
一撃が軽くなっても数で叩く、移動速度うp+足どりでウイングフットと同様の速度で追いかけるってのを加味すれば、十分実用性があるのかなと思いました。

あとは、体力DKの人がシメクに一人で来てたようですが、何しにきてたのかナゾかったです。
d0128309_1461472.jpg


3000%を達成して、アクセ製作に没頭する日が続いてましたが、3個目の最上級アクセができました。
2個目完成から大分月日が流れてますが・・・。今まで希少研磨剤を25個ほど燃やしていたので、3個目でできたというのはわたしにとっては奇跡としか言いようがない。
d0128309_142990.jpg

[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-03-14 14:28 | 連合1鯖 | Comments(7)
ネタはあってもないようなもの
日ごろからブログネタないかなーと思ってINしておりますが、SSを撮っても載せちゃダメって言われてしまう為、なかなかブログネタがないです。←意味不明

しかし、空気読める柑橘は気づいてしまった。

恥ずかしいから載せちゃダメ→きわどいところを隠せばいいんだ!
載せられぬなら、隠して載せようホトトギス。

全てはここからはじまった。
d0128309_142641.jpg

プライバシー保護のため、名前は伏せてあります。
今なにしてるの?って聞かれてHちゅとはこれいかに。
神聖ロハン中にHちゅとは、どーいうことなんだYO!
d0128309_1421230.jpg

きわどいところをぼかしてしまったため、内容がよくわかりません。
なにやら変なとこで同盟チャットにごばくしてしまったようです。
想像して楽しんでください。質問はうけつけまs
ちなみに、チャHとかわたしは顔が赤くなっちゃうのでムリです><
てか、完全に身内ネタな気がしてきた(´・ω・`)

そういえば、3000%達成してベルゼコスが届いたんです!
こっちが先にくるべきネタじゃないかってことは置いといて、着てみた感じの感想は、見た目がへぼい(´・ω・`)

木曜(だったかな?)にWBへ出てきました。

一番やられたのはアベンジャーですかね・・・。てか、アベンジャーにやられた記憶しかないです。
ハイドからのデスコールは本当に死ぬ率が高いような気がします。
レンジャーにとってはテンプラよりダンのが脅威だと思いました。
d0128309_1345291.jpg

やっかいなスキルとしては、

ネットバインド>シーリングスクエア>デスコール>ラッシュ>トキシックポーション>サイレンス>イレイス>コンフュージョンパウチ>ミラーストライク>睡眠>スタン各種>ルート各種>速度減少

って感じなのかなあ。こうして見ると、ダンは嫌なスキルが上位にたくさんある気がします。
死に直結するスキルは怖いです。

土曜日のタウン争奪戦の終盤、連合1鯖がダウンしました。
わたしはPTしていたのだけど、ダウン2分前くらいに入れた和合が消えたという・・・
消えたのに補償は1Hのみってどーいうことなんですか!!!
と思ってPTM見たら抗議の嵐がすごかったw
わたしもPT組んでなかったら抗議文を載せていたに違いない。
d0128309_13569.jpg

その後のPTでギルメンのビビさんがタスマリンがほしいっていってた。
500%と700%でもらえるタスマリンは本当に高性能ですよね!
今まであんまりタスマリンの効果って感じたことなかったけど、カンスト褒章のは格が違った。
d0128309_1345883.jpg

ん・・・・・タスマリン・・・・?
[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-03-08 02:04 | 連合1鯖 | Comments(5)
狩り三昧その3
なんかタイトルが適当になっておりますが、本当に狩りしかしてません・・・。
ところで、最近VH怖いって言われることが。。。
なにするわけでもなく、ただ「わっさーーーーーーwwww」言ったり、ロハン界のはぐれメタルことゴージャスさんを追いかけてるだけなのに、なんで怖いとかいわれるの!!1
ということでとりあえず載せてみる(ぁ
d0128309_15513100.jpg

VH怖くないですよ^^ ほら。怖くない^^^^

シルバ鯖でわたしがかつてギルマスしてたギルドの後継ギルドが解散するとのことで、貸してた装備を奪い返しにいってきました。
なにやら方針の違いが原因なのか、バラバラに解散してしまうとのことでしたが、懐かしい話に花を咲かせてきました。
d0128309_1552212.jpg

なんかやってることが前と変わらなくて、進歩がないっていうか・・・。
まあそういうところが懐かしいんですけどね!ミスケとか本当に早く引退すればいいと思う。
でもたまには顔出しにくればいいよ。

ところかわって1鯖の様子。
狩り狩り狩りの毎日。うおーーーーーーーって感じ。
こうやって毎日狩りを続けていると、なんか脳みそが退化していくような感覚にとらわれます。
あれ?これってどこかで読んだことあるような・・・。気のせいかな。
d0128309_1555250.jpg

そんな感じで狩りに狩りを続け、めでたく3000%達成!
1月22日に1300%位で転職して今に至るので、36日で1700%ってことですな。
冷静に考えてみると、1日平均約47%ずつ稼いでたことになります。
平日は1PTがせいぜいだったので、実際は土日で集中して200%とかやってたワケですが。
ROHANにINした日は毎日PTか自演PTをしていたので、成せたことだと思います。
ソロだったら心が折れてたと思うwww
わたしはスカウトでPTするときは必ず名射手50%入れて狩りしてたんだけど、名射手いれても無課金の知能ウィズさんとはかなり開きがあるように感じました。知能ウィズ>課金スカウト>精神ウィズって感じでしょうか。ご参考になれば幸いです。
d0128309_254913.jpg

嬉しいは嬉しいけど、やっと解放されたっていうか、さすが解放されたベルゼミュートメイルがもらえるっていうか。
とりあえず率直な感想は疲れました・・・・・・・・・・・・・・・・

ギルメンがみんな寝てしまった後にソロしてたので、フレのRINAさんが駆けつけてくれました。
ソロ中にスキルが壊れてオルマももらったというwww
このソロの直前までギルハンしてたんだけどねw
d0128309_253932.jpg

そしてレンジャーへジョブチェーンジ!
3000%達成しましたが、これからはギルハンの時のみ釣りしにいきますヨって感じで狩りもしようかと思います。エリカ様も飼育しないといけないし。
サブはしばらくやらないかも。レンジャー生活を満喫します。

そういえばミスケのブログに変なとこで切り取ったログがあったので、わたしが撮ったやつを載せておこう。
尊敬してるとかいわれちゃって、照れるし><
d0128309_15628.jpg

あ、こういうことするからKYって言われるのかな。きっとそうだ。そうに違いない。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-03-01 02:10 | 連合1鯖 | Comments(4)