<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
1月9日(土)プロジェクトC本気タウン
こんばんは!
最近ひさびさに地元から高速で首都高まで突っ走ったのですが、都内の高速入り口は8割くらいETCゲートなのに対して、地元の高速入り口はETCのゲートが1個しかなかったww まあわたしの車もETCついてないですがね・・・
今年こそはETCつけたいところです。

さて、カイノンギルドで合同タウンをやろう!ということで作ったプロジェクトC。
実はカイノンのスペルはKAINONという指摘を受けました。完全に勘違いしてました。すみません・・・

先週のタウンでカイノンの税率が10%になってしまったため、これはなんとしても取り戻せねばならんということで、入念に準備しました。

相手が恐らくVIPさんということで、1/7(水)に歓喜の殿堂に集まり、PT編成。
今回はバランスよりも役割別のPTを振り分けました。
どんなに準備をしても、どんなに人数がいても、頭をよぎるのはこれで勝てるのか・・?という不安ばかり。

PT編成をした段階で参加者は60人を越え、これはすごい規模だ!とワクワクした反面、それから土曜日までは緊張しっぱなし。リアルでは仕事も手につかず、クレーム発生(ぁ
d0128309_0461599.jpg

この本気タウンの為に、影武者まで用意。
サブだとよく思われがちですが、別人ですw これを機会に仲良くしてあげてくださいw
d0128309_0462132.jpg

そしてついに迎えた本気タウン当日。
駆けつけで集まったメンバーも向かえ、人数は70人を越えました。
VIPさんもかなりの人数で、ギルドスキルバフが満載。

プロジェクトCでは、サモンからの瞬間火力でPVPしようという方針で、ギルドスキルバフはアケインマスタリーとムーブメントマスタリー、ポーションバリューのみ。
PVPではトリプルフェイタル、カウンター、ストップスキル、インスタントスタンを入れてたと思います。
d0128309_0454926.jpg

開始2分、いきなり鯖落ちかと思うほどの大量ログオフ。
VIPさんでもかなりの人数が落ちたのではと思います。
これで体勢を整えるのにかなりの時間がかかりました。自分が落ちずにHBを取り続けられたのがせめてもの救い。その後1回落ちたときは一瞬で逆転されてましたね。
d0128309_045572.jpg

展開としては、とにかくサモンで奇襲をかけ、サモンで避難してバフし、サモンで隊列を整え・・・サモンサモンの連発でした。

PVP面ではVIPさんの近くでサモンし、ギルドスキルいれた後はほとんどPVPに参加せず、HB破壊PTが破壊したところをHB埋めて・・・の繰り返し。

途中で一回捕まってリログしましたが(SundaySpiritの某ダンさんにwww)、あまり捕まることなくHBを周ることができたと思います。

そしてついにVIPさんに勝利!これは嬉しかったw
d0128309_046388.jpg

ということで、記念撮影をして、税率を0%にするべく、ギルド解散!
短い間でしたが、皆様おつかれさまでした!そしてご協力感謝!
勝ててホっとしたけど、またやるの?と聞かれれば胃が痛くなるのでもうやりたくないです・・・。
d0128309_046912.jpg

タウン後、悠久の風ギルドのギルマスである黄昏の海さんが無期限休止とのこと><
合同ボス討伐でいつも指揮をしてくれて、お世話になりっぱなしで><
せっかく最近仲良くなれたと思ったのに、いなくなるのは寂しいです。
それでもリアル都合ならしゃあない!お元気で!
d0128309_0462774.jpg

ということで、プロジェクトCを解散し、具に戻ったわたくし。
なんかホッとしました。これからものんびりやっていこうと思います。

来週またカイノンの税率が10%にならないことを祈って(←マジでお願いしますw)、残りの連休をのんびり過ごそうと思います。

カイノンギルドもVIPさんも含め、参加された皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-01-10 01:11 | 連合1鯖 | Comments(7)
あけおめ!
いつの間にか年があけて、2010年になっちゃいましたねー。
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

年末から年始にかけてロハンではイロイロなことがありましたが、全部書くと長くなるので、かいつまんでご紹介。
まずは、赤祭りから!

12/26だったかな?タウン戦後にTerroristギルドからの全チャで宣戦布告。赤祭りが開催されました。今回の首謀者はビン・ラディンさん。1鯖では知らない人はいない位の有名人ですね。
召還ボスをやってるときに襲いにきてたのだけど、召還ボスは邪魔したらBANというお触れが運営から出ているらしく、そのときの撤収は早かったw

今まで赤祭りは、いつも遠くから見ているだけだったのだけど、今回悪霊でフレが楽しそうに戯れてるのをみて、ちゃっかり混ざってきちゃいました。
d0128309_3195328.jpg

こんなに悪霊に人が集まったのは久々なのではないかな?
フレにPTに誘われてはいってみると、いきなり紫ネームにw
紫ネームになった瞬間に大群が押し寄せてきました。逃げまくるも、誰かのラッシュに捕まりあえなく・・・
でも楽しかったです!マーダーカウント0になってちょっと危なかったw
マーダー0になって最高火力になるのはいいけど、それを打てないのは何かもどかしいものがありましたね。

お次は生産鬼沸きイベントの様子をー。
公式では告知がなかったように思うのですが、鬼沸きイベということで行ってきました。
今回は前回と違い、ドラットエリアに限定されていたので参加しやすかった。
鬼沸きの量も前回とは比べ物にならないほど多く、さすが年末というべきか。
d0128309_320332.jpg

こういう目に見えるイベントはいいですね。目に見えて楽しめるイベントをもっと増やしてほしいです。
てか、突発イベじゃなくてもう少し早く告知してほしいと思うのはわたしだけじゃないはず。

お次は、新年度の話題を。
カイノンギルドのイベントということで、合同タウンをやろうという話になり、期間限定でギルマスになりました。
プロジェクトC(カイノン)という名前のギルドで、1月9日(土)で解散予定です。
マークはほかほか&ぽかぽかのクマさんマークを採用。作るのがめんどくさかtt(ry
一応言っておきますが、これはクマさんです。パンダでもトラでもネコでもありません。

1月9日(土)は本気タウンということで、某ギルドに相手していただこうと思っています。
それまでの期間はギルドスキルの為のギルドポイントを貯めるのと、練習のためにWBやタウンに出ております。

すでに具に戻りたい病でホームシックなのですが、やるからには頑張ろうと思います。
d0128309_3201169.jpg

SS見て思ったのですが、インベントリが汚いwwwww
それはとりあえず置いといて、なかなか指揮が以前のように上手くいかない部分はあるのですが、本番までにはなんとか普通にできるようになっておきます!(もしかしたらサブ指揮お願いするかもしれませんw)
ということで、カイノンギルドの参加者希望者はお気軽にお声かけを!
短い間ですが、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-01-02 03:36 | 連合1鯖 | Comments(4)