<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Junoさん引退
昨日、長くROHANでフレだったJunoさんが引退するとのことだったので、どこで最初に会ったんだっけ話していて、思い返してみたら、まったく記憶がありませんでした。

SSを見返してみたら、踊ってるSSばっかり。。

そういえば、一緒にPTした記憶がほとんどありません。

d0128309_244129.jpg


d0128309_2441586.jpg


d0128309_2442157.jpg


d0128309_2442778.jpg


ラストのお別れもダンスしてお別れ。
んー、なんてダンス好きな人だったのでしょう。
なにはともあれ、長くフレだった人が引退するのは寂しいですね。

またいつかどこかで!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-11-25 02:47 | 連合1鯖 | Comments(1)
ビーナスでハートなわたし
こんばんは!
3連休があっという間に終わろうとしています。
昨日はまだ1日あると思ってたのに、気づけば陽が暮れてます。
12月は忘年会やらフレの結婚式やらで出費がかさみそうです。でも新しいPCほしい。

ということで、土曜日はギルマスの亜沙が急用で仕事へ行ってしまったため、お誘いを受けていたVenusHeartさんでタウン戦に行ってきました。1PTくらいかと思ってたらグランさんも移籍していた為、かなり大人数になっておりました。

話は飛びますが、ビーナスでハートなレンジャーで有名なわたし。この度属性をダークネスにしました。ビーナスでハートな闇レンジャー。なんかエロい。
d0128309_19383477.jpg

展開としては、VIPにひき殺されてるうちに1Hがあっという間に過ぎていました・・・。

わたしはというと、マスターの雛さんを運びつつ、時間の都合で移籍できなかったエス具のメンバーを見つけては積極的に攻撃してました。某スカウトは、またもやお決まりの課金ショットで本気で殺しにきてました。

結果としては2位に終わりましたが、初めて一緒のギルドで戦ったフレもいて、新鮮な感じでした。
全体の動きとしては、ギルマスの警護を最優先にするような動きがあればいいんじゃないかなと思いました。

お次は、カイノンギルド協力体制ということで、カイノンギルド合同のボス討伐イベント。
今回は悠久の風さんの指揮で4Fボス討伐いってきました。
ギルド単体だと30分とかかかるボスも、この人数だと早い早い。
d0128309_19413979.jpg

気づいたら紫ネームにされていました↓
d0128309_19414658.jpg

最後は記念撮影を。
みんなで一言を言っている場面です。みんな楽しめたようでよかったです。
d0128309_19415570.jpg


ところ代わってここはバーガンディ。
メインクエストサイドストーリーの連続クエで来ることになるのですが、アイテムがまったく出ません。
いや、出るといえば出るのですが、トンケン200匹倒して10個くらいしかでません。
これを60個集めるという果てしないクエの途中に異様な光景を発見。
d0128309_1942668.jpg

なんでこんなにデブトンケンが・・・わ わたしが開けたんじゃないですよ!

そして経験もやっとこさ900%に届きそうなところまできました。
1000%になったらアクセを作るか、ベドを強化するか・・・
まだまだやることがいっぱいあるなあ・・・
のんびりやろうと思います。
d0128309_19422015.jpg


お次はシルバ鯖の様子を~。
この人たちを見ていたら3000%が割りとすぐ近くにあるみたいな幻想にとらわれそうになります。
SS撮っていいですか?と聞いたと同時に撮っていますが、ちゃんと許可はとったんだから!
d0128309_19421364.jpg

鯖対抗戦、1鯖は大丈夫なのかな・・・あんまり出るという人の声を聞かないけどw
わたしはシルバ鯖のフレを討伐するためにも応募しようと思います。
逆に返り討ちに合うような気がしてなりませんが、勢いっていうのは大事です。

ラストは本日の月曜WBを。
なんか人が多かったので、みんなでいってみよーってことで参戦。
キルのみの参加となりましたが、かなりバランスのよい構成でみんなでガンガン攻めてきました。
わたしといえば、半年振りくらいにちゃんと指揮したんですが、以前やってた頃に比べて反応が遅く、回避の合図も味方が半壊してからだったり・・・
またWBの時は指揮やってみよっかなと思いました。
d0128309_214689.jpg

途中はやはりSS撮る余裕がなく・・・
ということで、結果のみ。
みなさんおつかれさまでした。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-11-23 19:52 | 連合1鯖 | Comments(2)
仲間って素敵
こんばんは!
最近寒いですねー。朝はコートなしでは外へ出れない反面、帰りは暑くて困ってます。

今日はフレをご紹介^^
最近コロでよく戯れるカズハさん。すごいラッシュしかけてきます。
エリカ様とPT組んで襲ってきたりします。
そんな印象の人ですb
d0128309_2513558.jpg


今週のタウン戦はシメクへ!
タウン戦自体に出るか出ないのかが直前までわからなかったため、かなりまったりな展開に。
始まってもPT組めてない人とかもいて、てんやわんやのスタートでした。

何故か結界ダンに捕まるわたくし・・・わたしはギルマスじゃないよ?
そして群がる赤い集団。怖すぎます。命が助かる気がしない。ヘイトを高めすぎたのかもしれない。助けて。殺さないで。バフも消さないで。まさにDEADALIVE。
d0128309_3102515.jpg

そんな場面でのギルメンの心温まる会話を公開。
d0128309_2515751.jpg

仲間って・・・いいよね・・・。
夜射千が楽しそうに見えた。

この日の結果は独走状態だったNemesisさんがHB0だったので繰り上げでGenerationさんが優勝。
具は2位で、なんと1点差でした。1点差のゲームっていうのは初めての体験でした。

フレのエリカ様がウォーロックの反射死対策ということで、初心者のクラブを装備して殴りかかってきたので、わたしも初心者の石弓で応戦。カンストまで鍛え上げたレンジャーの実力を思い知らせてあげようと思います。
d0128309_252845.jpg

そんなに甘くはありませんでした。
d0128309_2521870.jpg

攻撃力もさることながら、攻撃速度にも注目です。
テンプラ強いよテンプラ!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-11-16 02:59 | 連合1鯖 | Comments(9)
レンジャー紹介動画
こんばんは!

かなーり前の話になるのだけど春乙さんがスカウト紹介動画作ってて、わたしもレンジャー動画作ろうと思い立って早2年。やっとその重い腰を上げ、レンジャー紹介動画に着手。

構想を考え、曲の選定を済ませ、これはいいものができそうだ!と思ったのですが、録画ソフトのアマレココが見当たりませんでした。
また勉強しなおす余力がなかったため、今回は断念。もう1年くらい待っててくれませんか・・・?
というわけで、今回はお詫び(?)にレンジャーのスキル、というよりは、わたしのレンジャースキルを紹介しようと思います。

このブログ見てる人はきっとレンジャー大好きっコな人たちだと思うので、スキルの基礎的な説明は省き、自分のスキル振りのポイントを書いていこうと思います。
ちなみにわたしのは狩りとタウン両方兼用みたいな感じです。よく言えば才色兼備。悪く言えば中途半端です。それではいってみましょう。

d0128309_261879.jpg

まずはアーチャースキルから。

6か7必須なのはアジリティ・フェイタル・ロングショット・ダブルストライク。

ダブルストライクはレンジャーにとって2番目に火力が出るスキルです。

エンチャントアローとサイキックピアス&フェインティングピアスについては意見が割れそうですが、エンチャントアローはかなり微妙なバフなので、その分攻撃スキルを1個増やした方がいいんじゃないかと思い、身を削る思いで1+1にしました。

フェイティングピアスは7にすると100%の確率で相手の移動速度を50%軽減できます。解除する手段がオンブレススクロールしかない為(←実は毒ポットで解除できるようです。教えていただきありがとうございます。)、DFや体力ウィズなどによく撃ってます。でもタウン中における他の仲間たちにとっては、あまり効果が実感できない様子で、敵の体力ウィズに華麗に捕まっていくところを遠くから眺めていることが多いです。

ブランティッシュキックについては、7にすると75%の確率が80%になるようですが、問題はその5%に果たして違いがあるのかどうかです。答えは突発合成イベントが物語っています。よってわたしは6のままです。

ブリーディングは取っても取らなくてもいいです。なんとなく取ってます。でもなくても困りません。一応攻撃スキルなのに通常攻撃よりダメージが低いのがナゾです。コロシアムで毒ポットの大切さを新規さんに教えてあげるのにいいかもしれません。

ルートピアスは王道の4+1となっています。特にコメントがないです。

イベイドについては、生産アクセが体力・力・敏捷型なので削ってます。体力・敏捷・瞬型の人は取るといいのかもしれません。

属性はディバインをとっていますが、間違いなく失敗です。吸収しないです。光ってるだけです。スキル振りなおす機会があったらダークネスかフローズンにしたいです。

d0128309_262563.jpg

次は、レンジャースキル。

6か7必須なのは、ウイングフット・マーダーショット・クロスボウマスタリー・アラクリティブロー・カエールボルト・スピードウィンド。

ウイングフットは6と7では移動速度が違う上に消費MPが段違いな為、迷わず7にするべきだと思います。

カエールボルトは7にするとリキャストが5分になって、狩りでボルトに困らなくなるのでオススメ。

スピードウィンドは主にシージーショットと組み合わせて使う為、リキャを同じにするためにスピードウィンドだけ7にするといいのかな?シージーショットは7にしてみたけどいまいち効果が実感できないです。あまり意味がないかもしれません。

クロスボウマスタリーはAE強化システムにより、以前より効果が大きくなってると思います。実験してみたのですが、アジリティ+アラクリティブローよりも、クロウボウマスタリー1つかけたほうがダメージが大きくなるという結果が出ました。それくらい重要なバフです。

マジックガードは一見優秀スキルな気がしますが、フォアフットスウィングを貫通するようになってしまった&魔法をくらうことがあまりない&リキャが長すぎるというネガティブ要素満載なため、現状はウイングフットを取るための通過スキルとなっています。

ここで大きな問題が発生します。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ウイングフットを取るためには、プレミアムショット・マジックガード・ラグジュアリショットの3大空気スキルからどれか一つを選択することになってしまうのです。
わたしがマジックガードを取った理由は、明らかにバグっている2種の攻撃スキルよりは、まだマジックガードがいいのでは?と思った次第です。わたしはマジックガードを2+1取っていますが、指が震えていた為に起きたミスです。1+1でいいと思います。
ちなみに、ラグジュアリショットとプレミアムショットの説明文と実際のダメージの違いについては、2年前にROHAN運営チームより調査中という返事を頂いております。

ストリップショットはなかなか優秀スキルです。リキャストが長いのが難点ですが、防御貫通なのでどんな敵にも安定したダメージが与えられます。ストーンスキンも貫通するのですが、先日のタウン戦では貫通しませんでした。微妙に弱体化されているのかもしれません。

クリティカルショットはダメージに関しては正直微妙スキルです。でも硬い敵にもダメージが与えられるのがいいところかな?



かなり適当なスキル紹介でしたがいかがだったでしょうか。
今後振りなおすとしたら、マジックガードを1+1にして、ディスアピアかディテクトに振ろうかなと思います。
トリックを7にしてパルタルカで暮らすというのもいいかもしれません。でもわたしはすぐ寂しくなる性格なのでトリック7は見送ろうと思います。

それではみなさん、ありがとうございました。お疲れさまでした。
よいレンジャーライフを!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-11-09 02:32 | 連合1鯖 | Comments(11)
ネタがないので作ってみた
こんばんは!
世間は飛び石連休ですね。個人的には3連休よりも飛び石連休のほうが好きです。
なぜなら、仕事の疲れを分散できるから(ぁ

ということで、休日のネタを^^
最近ブログのネタがないなーと思っていたら、
d0128309_2165884.jpg

はい、1個ネタできた^^
うさたんどうもありがとう。

月曜は、兼ねてより交流のあるVALKYRIEさんのWBに参加させていただきました^^
個人的に、同盟ギルド以外でタウン戦に出るのは初めての経験で、緊張につぐ緊張で震えが止まりませんでした。
具メンバーも応援に駆けつけてくれ、熱い戦いの火蓋が切って落とされた気がしました。
このSSは始まる前の心温まるやりとり^^
d0128309_2172438.jpg

やる気まんまんですね。こいつらわたしをやる気です。どう見ても。
滅多にWBには出場しないたくぼん氏がいるだけでも何かたくらんでいるに違いありません。

展開としては、EverFree同盟とPredawnがHBを獲っており、VALKYRIEは3位と2位の間をウロウロとしていました。全員フットがかかっていたせいか、移動はまとまっており、かなりスムーズな印象。
PVPでも圧倒的多数に押し負けした以外には申し分ない戦いっぷりだったと思います。

そして、ちょっとはぐれたスキに・・・
d0128309_2173494.jpg

これはひどいwwwwHE一人にやりすぎなのでは?wwww
ということで、具はどうやら応援というか、グレープフルーツ狩りにきていたようです・・・
某スカウトは会う度に課金ショットを撃ってきてました。マジで殺す気まんまんでした。
とても楽しそうに見えたのは気のせいではないかもしれません。でもいいんです、ギルメンが楽しんでくれればそれでいいんです。

お次は、ギルメンの話題を^^
ここ数日ギルメン募集をかけていた具ですが、この休日の間に4人もの入隊が!
これからヨロシクお願いいたします^^

その中の一人、ましろんはシルバ鯖で出会ったギルメン。
とある都合により1鯖で一緒に遊ぶことに!ふってわいたかつてのギルドルの出現に心が躍りました。
d0128309_2175278.jpg

どうぞ宜しく!

最後に、ちょっと離籍したときのギルチャをご紹介。
d0128309_217699.jpg

|-`)
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-11-04 02:30 | 連合1鯖 | Comments(4)
シャケの秘密とPVPとタウン戦
こんばんは!

ギルメン募集のポスターを剥がしました。
特に募集を停止したわけじゃないんですが、見飽きたっていう(ぁ
ウィキのほうには貼ってあるので、ご興味のあるお方はどうぞどうぞ。

ということで、最近プチ復帰しているギルメンのしゃけこと*紅隈*の秘密から。
d0128309_3393970.jpg

シャケは本当はベニグマっていう名前らしい^^
旧ウイングの時代からのすごい長い部類のギルメンなのだけど、今回初めて本名を知ったw
これからもヨロシクお願いします しゃけさん^^

今週は平日はあんまりINできなかったのでいきなり金曜の話題からw
深夜にコロで遊んでいたところ、PT戦することに。
d0128309_3394585.jpg

久々にコロで他ギルドの人たちとPVPしたのですが、なんか自分の下手さに気づいたというか・・・
このRootsさんというお方と1:1で対戦したのですが、延々と決着が着かず・・・。
体力ウィズというわけではないと思うのですが、スキルの使い方がすごく上手かったと思います。
あと、ダン二人に囲まれると何もできませんw ダンとウィズの組み合わせも脅威ですね・・・
これからはコロに通いつめて、色んな人の技を盗んでいこうと思います。

土曜は具のマスター亜沙っこがINできないということだったので、急遽エスプリに移籍してシメクでPVPしてきました^^
とりあえず固まって動こうという指示の元、2PTちょっとでの参戦でした。
シメクは中小ギルドがひしめきあっていて、色んなギルドとPVPのチャンスがあります。
d0128309_3395518.jpg

個人的には、強い人をチェックするチャンスでもあります|-`)
今回はJudgementギルドにすごい硬いDFの人がいたのが印象深かったです。
あとはFlyHighの某知能DKのテンプラーw 5次持ったら手が付けられなくなりそうですww

今後、この二人を相手にすることになったらとりあえず逃げます。

というわけで、HBはまったく取らなかったので記録がもう見れないのだけども、キルは1位だったみたいです。
まあ何よりみんな楽しめたようでよかったと思います^^

最後は、5Fのハコ開けの様子を。
こんなにダメージ食らったのは初めての出来事でした。
d0128309_3395032.jpg

[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-11-01 03:57 | 連合1鯖 | Comments(3)