<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
10/24 タウン戦と10/25 鬼ごっこGMイベント
こんちは!
カツラを被っていると噂されている上司S氏と髪型の話を無意識のうちにしてしまってました。
「Sさんはその髪型が一番似合ってると思いますよ^^」とヨイショするつもりで言ったところ、やけに反応が薄かったです。こういうのをKYっていうのでしょうか。

さて、ROHANの方ですが、10/24(土)は久々の本気タウンということで、アシュケルンに行って参りました。
この日の主な勢力はDEADALIVE&CocktailNight同盟とPredawn。もうDEADALIVE&CocktailNight同盟さんとは何度手を合わせたかわからないでございますw勝ったり負けたりで、宿敵みたいな存在になりつつあります。でも最近はエス具が負け続き。ここらで一回挽回しておきたいところです。が・・・
d0128309_2594968.jpg

結果を先に言ってしまうと、負けましたw
でもその差は60点差ほどで、最後の最後まで行方がわからなかったかなと思います^^
ウチとしては、最後のほうはほぼノーミスで事が運んでいたと思います。一歩及ばずといったところ。
くやしかったけど、今回はPVPも多く、楽しかったですねーw
課題としては、ギルマス結界の対処というところでしょうか。。。

10/25(日)は、GMイベントがありました。
GMポルロスの鬼ごっこということで、最初はギルメンもあんまり乗り気じゃなかったのですが、いざ参加してみるとなにげ楽しいw
d0128309_241431.jpg

↑日本YNKの宣伝がたくさんあったのに、何故かメインの旗は韓国。
なんか大人の事情があるんだな、と感じずにはいられない一枚でした。

内容はというと、地下監獄でGMポルロスから30分間逃げまくるという内容。
移動武器、移動速度うpするペット・スク・スキルは全て禁止というレンジャーには過酷なルール。
GMポルロスはドラゴンウイングでガンガン移動速度うpしてくるし、姿が見えた瞬間逃げてる人たちの大群の「きたwww」みたいな白チャが響いていて楽しかったですw

一回目は、ラスト5分前くらいまでは残っていたのですが、惜しくもタッチされてアウトw
二回目は話になりませんでした><
決勝戦は観戦できなかったので、二回戦が終わった瞬間ソソクサとカイノンへ帰りましたとさ。
d0128309_281356.jpg

何故かVIPの人たちに追尾されていたでござるの図。
VIPしwwつwwこwwいwww
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-10-26 02:10 | 連合1鯖 | Comments(0)
10/23 GMサポーター座談会のまとめ
10/23 19:00~、シルバ鯖のGMルームにて、GMサポーター座談会が行われました。
とりあえず、今回の進行役であるGMラストルさんと記念撮影^^
d0128309_2344558.jpg

今回は全体を通して、自由に要望や意見を言うといった形の座談会でした。
人数が少なかったせいか、要望が鬼のように飛び交うこともなく、ほどよいペースで進んでいたのではないでしょうか。

鯖対抗戦を個人的に楽しみにしているわたしにとっては、これはありがたい話^^↓
d0128309_234412100.jpg


あんまりSS撮ってなかった(というか、自分の興味あるところしかSS撮ってなかった^^;)ので、要点をまとめますと、

■良いこと
 鯖を越えてのイベントを積極的に展開する予定(鯖対抗戦など)
 鬼沸きイベントは、一度に一気に沸くのではなく、沸きを早くするようにしてもいいかも。
 同盟チャットの色を変えるのは不可能ではないけど難しい。

■悪いこと
 最近多発するラグについては現在原因不明です。調査中です。
 システム的な修正はほぼ不可能。
 (開発元から動かないと、こちらからの要望・提案を通すのは他国のROHANでも
 修正する必要が出てくるので現実的に難しい。)
  ・新しい戦争システム等の対人コンテンツ
  ・ログイン画面の鯖間移動
  ・重複課金廃止の修正
  ・全種類の金武器の実装
  ・アシュケルン・シメク・ブラインに変化をつける
  ・土曜日タウン戦の人数制限やレベル別で分ける等、フィルターをかける様な修正

■検討中なこと
 バフスキルの詠唱時間短縮の件
 レベル99報酬の攻撃力補正(ステ依存なのか否か)の件

SSは切れちゃってるんですが、「ラストルさんの個人的な意見で、今日の座談会でわたしたちの考えていることの何%くらい理解できたと思いますか?」と意地悪な質問をしました。
d0128309_23443796.jpg

ユーザーのことを考えて動いてくれているGMさんの想いが伝わってきました。
最初はみんな硬かったけど、最後のほうは打ち解けてきて楽しかったと思います^^
GMラストルさん、遅くまでおつかれさまです。大変ですが頑張ってください!

少し気になっていることをw
d0128309_23453641.jpg

どうやら現状維持のようですw

オマケ。エルスで彷徨うシルバ鯖のやり手ギルマスの指氏を発見!
d0128309_23442944.jpg

指氏は相変わらず廃○な匂いがしました^^
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-10-23 23:56 | シルバ鯖 | Comments(0)
10/17タウン戦と狩りの日々
こんばんは!

朝と夜が涼しくなってきましたねー。朝は夏の間は駅まで歩いてたんですが、もうバス必須ですw
なんか子供の頃は冬に強かったような気がするけど、そろそろ冷え性発動しそうで憂鬱ですなあ。

さて、ROHANのほうですが、10/17のタウン戦はギルマスが急な仕事ということで不在。
たくぼん氏の指揮のもと、シメクでの参戦。
d0128309_0565687.jpg

ラムさんと雛さんが珍しい鎧を着ていたので、つい並んでしまった・・・
お二人もSSを撮っているのではないでしょうか!!!
この鎧、アインホルンの警備兵の鎧の色違いなのカナ?カッコイイです。
きっとこの二人だからサマになってるってことですよネ・・・

タウン戦のSSはこれが最初で最後だったので(ぁ
展開としては、シメクで2回くらい全滅した後にアシュケルン行きました。
んで、そこでもまた全滅して、最後はブライン行ったんだったかな・・・あんまり覚えてないというw

ブラインは、VIPがHB全部取ってあったんだけど、なぜか誰もいない状態であったため、とりあえずHB壊そうってことに。
でもたくぼん氏が光持ってなかったので、居合わせたPredawnさんとVenusHeartさんとでPVPしてました。Predawnさんとは何故かよく当たった気がします。人数はこっちのが多かったと思うけど、互角か少し押され気味だったのが印象に残っています。なんか体力キャラが多い気がします><

お次は狩りの様子を~。
DeadAlive&CocktailNight同盟さんの同盟ハントにお邪魔してきますた^^
なんかこのPT、炎の鎧の人が3人もいるんですよね・・・なんという豪華メンツw
ロネリアの噴水でのPTだったんですが、いつもは釣り過ぎて「少し控えめで^^;」(←レンジャイやってて言われたい言葉 第1位)みたいに言われるのですが、なんか枯れ気味でyuriさんに釣り手伝ってもらってましたw
d0128309_057331.jpg

経験が一気に増えたPTでありました。毎回和合おごってもらっちゃってなんか申し訳ないです。
でもまた誘ってください(ぁ

これは、ギルメン募集の為のポスター用画像の撮影風景。
結局これはボツになってしまったのだけど、けっこういい感じのSSだと思います^^
d0128309_0571052.jpg

なぜこれを採用しなかったかというと、

たくぼんさんてエスプリじゃん!!!

っていうのをSS編集してるときに気づいたからなんですねー^^
もはやギルメンとしても違和感ないほどの新密度。
みんな仲良く遊んでいます。
是非この機会に具で遊んでみてはいかがでしょうか^^

ラストは、シルバ鯖のギルメンであるミスケの1鯖キャラが光臨したときの様子^^
d0128309_0571759.jpg

なんか色々ばら撒きすぎて拾えなくなってしまったため、どうしようととまどっていたところ、道を挟んで向かい側の花箸ギルドさんのメンバーが出していた猿が拾ってくれてたというw
まったく気づいていなかったのですが、返しにきてくれて・・・
なんか心が癒された気がしました^^
ミスケは白チャでグレープKYとかいうのやめてください^^
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-10-19 01:14 | 連合1鯖 | Comments(3)
10/10土曜日のタウン戦と合同ギルイベに向けて
今週は週末に友人の結婚式があった為、平日はほとんどINできず・・・。
経験はかなり置いてけぼりくらっちゃった感いっぱいですなw
PTMで見かけたら拾ってやってもらえると助かります><

10/10土曜日のタウン戦はシメクへ。
最近のタウン戦はいつもアシュケルンに行っていたような気がします。
なのでひさびさのシメクでの混戦PVPにワクワクして参戦。

本気タウンではないし、胃が痛くなるのであんまり課金しないように。とギルマスに言われてフル課金(ぁ
本当にフル課金してたのは数名だったようだけどw
そんな感じでマッタリとタウン戦スタート!
d0128309_1312558.jpg

展開としては、Predawn、SundaySpirit、具エス、Generationの4つ巴といった感じ。
常に上位3位が入れ替わりが激しかったように感じます。

Predawnさんはあんまり課金してないにも関わらず、オブリやマインドエアなど、プリの動きが光っていたと思います。SundaySpiritさんは1PT弱しかいなかったと思うのですが、体力ウィズがやっかいすぎましたw
Generationさんにおいても、やはり体力ウィズに阻まれましたねー。
昨日はうちには妨害部隊がたくぼん氏しかいなかったので、かなり苦戦を強いられました。

具エスにおいては、今回はレンジャーが少なく、火力にも乏しかった為、機動力・PVPと共にあまりいい結果が出せなかったように感じました。
とりあえず人数押しでデバフを繋いで落とす、といった場面が多かったかな・・・
少ない人数でも、連携でうまく流れをもっていけるようなPVPがしたいところです。
練習あるのみです。

過去最高ダメに迫るSSが偶然写ってた|-`)
5次武器がピカピカしたらまだダメ上がるのかな・・・シルバ鯖と鯖統合して、ミスケに打つ日が来るのを願ってやみません^^
d0128309_1313246.jpg


これはタウン戦後のカイノンでのなにやら怪しい談合の様子。
合同ギルイベ実現できたらいいですねーw
d0128309_1314044.jpg

そんな週末~
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-10-12 01:50 | 連合1鯖 | Comments(0)
PT三昧ウイーク
こんちは!
わたしは実はけっこうな頻度で髪型を変えます。
いつも5Mくらい使って変更を繰り返した後に、元の髪型に戻っているワケなのですが、昨日髪型をいじっていたら偶然新機能を発見したのでご紹介^^
d0128309_1654322.jpg

なんと、いつの間にか顔が初期化できるようになってます!!1
わたしの知る限りでは、イレズミとかピアス等で顔を一度でも変更すると、ノーマルの状態には戻せなかったと思うのですが、いつの間に初期化が実装されたんでしょうね・・・
ちなみに、初期化するにはemptyを選んで適用です。これはアイテムモールの更新情報より上に来るべき情報だと思ったのはわたしだけでしょうか。

お次は、4Fボス討伐。
召還カギでボス討伐が気楽にできるようになったのはいいけど、カギが余りすぎて希少価値がまったくなくなってしまってますねw
もう弓撃ちっぱなしにして離籍したりテレビみたりやり放題ですw
d0128309_16545226.jpg

そんな中、ナゾの失踪を遂げたギルメンのスンタスくん。
なにやら、寝落ちの可能性が高い様子。このまま置いていったらMOBにやられて海賊帽子落としちゃうかもしれない!ってことで、作戦タイム。
d0128309_16544599.jpg

追放はまずいでしょww
でもスンタスくんが追放されなかったのはわたしのおかげ。お礼待ってます^^

今週はタウン戦もWBにも出ずにひたすらPTとソロをして過ごしました。
それにしてもロネリア城外の噴水付近はMOBが多いですねw
レンジャイとしては、あんまり動いてなくてもMOBがガンガン釣れてくれる素晴らしい場所です。
人気があるのも納得です。(チガウ
d0128309_1655181.jpg

そんなわけで、早くも10月です。

ギルド内では早くも3周年記念の課金BOXの中身を当てる大会が開催中です。
わたしの予想では、「AE強化保存ストーン」、「ハイスペックな帽子コス」、が食い込んでくると見ています。
AE強化保存ストーンが露天で溢れ返るのを夢みて、今は経験PT頑張っておくことにしましょう。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-10-04 16:55 | 連合1鯖 | Comments(4)