<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
採集鬼沸きイベントと8/29(土)タウン戦
こんちわ!
夏の暑さもピークが過ぎて過ごしやすい気候になってきました。
わたしはお盆前に起きたクレームの顛末書のおかげで夏の間も涼しい思いができました。

さて、今週は深夜ギルハンのチャットから^^
d0128309_1923145.jpg

なんかまた苦情がきそうな内容ですが・・・
たくぽん氏の会話の切り替えがすばらしいです。

次は、金曜に襲来した鬼沸きイベント!
意気揚々とINして採集してみると、なんだかいつもと同じじゃないか(´・ω・`)
どこからどうみても詐欺イベントだよねー、とか話していると、いきないわいた!
d0128309_195718.jpg

このときのバロウの沸きは尋常じゃなかったです。一瞬画面がバグったのかと思いました。
AE強化システムや合成ペット実装で、課金システムに余念がないといわれていながらも、なんだかんだと言いながら続いていたロハンも、王座戦を境に引退者が続出。
そこでYNKが打った新たな一手。やるときはやってくれます。わたしのような採集大好きプレイヤーというマニアックな部類にも手を差し伸べてくれた運営さんに感謝です。
でも、これだけ沸いてもサファイアはほとんど取れなかったです。
これはなかなかできないことです。さすが詐欺イベントと言わざるを得ません。

そして29日のタウン戦!今回はまったりやろうということで、ギルドスキルはなし。
気軽にやろうといってた割りにフル課金の人が多かったのが印象的でした。

この日の相手はEverFree勢力と、VIP勢力。
序盤はEverFree勢力に500ポイントほどの差をつけられ、追いかける展開。
EverFree勢力は同盟のJudgementさんから移籍してきていたのか、いつもより人数が多かった気がします。ギルドスキルもはいってて、ただならぬ気迫。

中盤、EverFreeギルマスの無敵切れを見計らって結界&砂から集中攻撃で撃破。
ギルドスキルを剥がし、一気に差を詰めます。
VIP勢力は一度ギルマスの姿を見たものの、HBを取る様子はなく、PVPしにきていた様子。

終盤、気づいてみると周りに敵の姿が見えずw
どうやら放置されてしまったようです(´・ω・`)

ギルマス時代は放置は胃が楽になってうれしかったのですが、ギルメンになってみると課金もったいないって思うようになる気持ちがわかった気がしますw でもここは我慢です。じっとアシュケルンでダンスです。
d0128309_1971766.jpg

エリカ様が遊びにきてくれましたwこないと言っていたのに優しい^^
でも他地域へ行きたいというので泣く泣くキルw
d0128309_1972933.jpg

そんな感じでアシュケルン制覇となりました。
エス具同盟としては3週連続のアシュケルン制覇となり、来週辺りガツンとやられそうで心配ですw

30日の生産装備強化イベントで、生産アクセの強化に失敗して凹んだはずみでシルバ鯖へ遊びにいきました。
エルスで懐かしい某ダンを一方的にPK戯れていると、AHのギルマスゆうさんが。
なぜかそこで座談会ぽいムードにw
d0128309_1973991.jpg

AHなくなっちゃったんですね(´;ω;`)
でもなぜかゆうさんがまたギルマスとのことw
チャカを宜しくお願いしますm(_ _)m
ミスケは相変わらず変なヤツでした^^
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-08-30 19:21 | 連合1鯖 | Comments(2)
属性について
今回は一部の種族の人たち向けのお話。
ロハンにはダークネス、ブレイジング、フローズン、ディバインの4つの属性スキルが存在します。
(インベノムをこの4つに入れていいのかはナゾ。ログにダメージ出ないし。デカンにも一つ属性あったような気がしますが、実践してる人が皆無なので今回はここでは触れません><)
ということで今回はこの4つについて。

あまり知られていることではないかもしれませんが、この4つの属性には優劣があります。
その昔コロで実験したときは、ディバイン>フローズン>ブレイジング>ダークネス>ディバインというように、ジャンケンみたいな構図になっていたと記憶しております。

わたくしは、長い間フローズンをこよなく愛してきました。昔、ダークネスが全盛期だった頃からフローズン。
なんでフローズンなんて取ってんの?とよく突っ込まれたものです。実際なんでフローズン取ってたかというと、見た目がキレイだったからです。

しかし、ハーフエルフ界でフローズン属性が蔓延してきた今日この頃。
属性をディバインにすればフローズンをとっているギルメンの某夜○○(スカウト)とか、フレの某○奈(レンジャー)とか、サクっと倒せるようになるんじゃね!?

そんな考えが頭をよぎり、早速長い間使ってきたフローズンを削り、ディバイン属性にしてみた。

ディバインだったら、吸収がついてない石弓でも、MPポットの使う頻度が減って一石二鳥じゃん!

ということで、実際どの程度吸収するのかをコロシアムで実験してみた↓
d0128309_1225859.jpg

うわ・・・なんだこれ・・・・
与えたダメージに対しての吸収なので吸収の値が少ないことにはまあ納得できるものの、この頻度はいったいwwwww

一抹の不安が現実になった瞬間であった。

でも、氷属性には強いハズ!!気をとりなおして実験再開^^
d0128309_125473.jpg

ほうら|-`)

d0128309_125463.jpg

あれ(゚ロ゚;o)
d0128309_127695.jpg

(゚ロ゚;o)
使えない・・・使えないよディバイン・・・・・

これがきっと属性が100%になればかなり軽減されるのだろうけど、マレアバトル受けるか、精神にでも振らない限りそんな状況はありえない。

ディバインは地雷だって聞いてたけど本当に地雷だった。
100円以下のモールアイテムをBIG5で全力で回してたような気分。

昔、ギルマスが60台くらいの頃、ディバイン取ってたけど、今はフローズンなのも、これならうなづける。
属性アクセでディバイン191%のものをつけて+26ってことは、@200%くらい属性あげれば100になるのかもしれないなあ。そのときの攻撃時の属性の変化も気になるところ。途中で飽きてきてそこまで確かめなかったのはヒミツだ。

でもわたしは、ディバインをやめない。
これからは聖ハーフエルフとして活動していこうと思う。

なにはともあれ、実験に協力してくれたお二方には心から感謝デス!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-08-28 01:33 | 連合1鯖 | Comments(7)
8/23(土)タウン戦 in Esprit
さて、ギルメン紹介的なことでもやってみようかな!
記念すべき一人目はスンタスくん。なぜスンタスくんと呼ばれているかというと、すごく瞬アクセを拾うらしいです。
d0128309_20455716.jpg

↑いい感じに何かたくらんでます。
そんなスンタスくん、なぜか名前の最初にスペースが。
後ろにつけたほうが目立たないのに、どうして先につけたんだwと疑問に思ったので聞いてみた。
d0128309_20441894.jpg

どうやら真相は闇の中のようです。

そして、8/23(土)Espritへ移籍してのタウン戦!
王座戦の間は具主体のタウン戦だったので、実に一ヶ月以上ぶりになります。
先週に引き続いて今回もアシュケルンへの参戦です。
ギルドスキルを使うたくぼん氏の図。あかんw迫力負けしとるw
d0128309_20444579.jpg

戦況としては、先週に引き続きCocktailNight&DEADALIVE同盟との一騎打ち!
わたしたちと同じく、お互いメインギルドを入れ替えての再戦というところでしょうか。

序盤からHB主体で点数を稼ぐCocktailNight&DEADALIVE同盟。
通路封鎖で断続的に現れる結界ダンに足止めを受けるEsprit&具同盟。
開始15分くらいの時点で500点差でリードされるが、かなりいい勝負。

一度PVPに持ち込んだところで、そこそこ戦えることがわかったため、積極的にPVPへ持ち込むことに。
ターゲットを燃えるダン氏、高火力テンプラ氏にしぼり、この二人を優先で止めるor落とすことを重視しながら戦いました。
d0128309_20445613.jpg

結界神ハバナ様の妨害も冴え渡り、そのまま勝利することができました。
Espritのみなさまおめでとうございます!
なぜか急にテンションが上がったハバナの図↓
d0128309_2045839.jpg

ラストはロネリアクエをやっていたときの一枚。
なぜか2枚目だけが見つからず・・・
ロネリアクエはカンストした後の人たちでも楽しめるコンテンツだと思うので、のんびり進めていきたいなあと思います。
d0128309_20451835.jpg

[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-08-23 21:04 | 連合1鯖 | Comments(1)
8/15 祝 アシュケルン制覇!
釣りをしていたらなんかすごく調子のいいときがあって、レベルがグングン上がっていったときのこと。
42までキタので自己記録更新!
うわさでは47くらいまでいった人がいるらしいですが・・・
どこまで上がるんでしょうかねw
d0128309_1512096.jpg

ちなみにこの後、エドウィンレギンスがイタマルブレードに化けた為、サクっと上級クリスタルにして露天しますたw
これぞまさに釣りや合成やらでがんばるぶr(ry

そんなことはさておき、8/15のタウン戦!
王座戦予選での雪辱を晴らすべく、向かった先はアシュケルン。
本気タウンとのことだったのでそれなりに準備をして臨みました。
d0128309_1534978.jpg

序盤からElysion勢力とDEADALIVE&Cocktailnight勢力との三つ巴の展開。
ハバナ結界でギルマス足止めがよく成功していたのか、狙った勢力の点数を抑えることができてた気がします。

PVPではElysion勢力に当たり負けする場面がチラホラ。
それでもDEADALIVE&Cocktailnight勢力とElysion勢力がガチ当たりしてるところに突っ込んだりと、1:1であまり戦わないようにしてたように感じました。
中盤からVIP勢力が遊びにきてたようで、ギルマスが体力キャラにかなり足止めされてましたが、幸い自分は狙われてなかったので足止めキャラの足止めに専念しておりましたw
d0128309_1535840.jpg

個人的には、PT内でのフットの動きに慣れてきたのか、積極的に攻撃に参加できるようになってきた気がします。ギルマスがベース取ってる間に前を偵察したり等の動きは、これからも続けていこうと思いました。

ということでなんとか逃げ切り、アシュケルン制覇であります^^
d0128309_283679.jpg

実はわたしは具にきてからはタウン初勝利だったりします。
ギルマス亜沙も半年振りっていってたのでしばらく勝ってなかったんだなw
ヨイチがSS撮らなくてさびしそうだったのでパシャリ!
d0128309_154776.jpg

ということで、今回のタウンはみなさまおつかれさまでした^^
エスプリの皆様も、移籍して支援していただいてありがたい限りであります。
かんうがきたのもびびったけどww
ひさびさのVアーマー、1週間の間堪能します^^
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-08-16 02:05 | 連合1鯖 | Comments(5)
VALKYRIEさんと合同ギルイベなどなど
カンストしても元気にINしてます。こんばんは^^
8/8の土曜日はVALKYRIEさんとの合同ギルイベ!
実は前にも一回合同ギルイベをやったことあったのですが、ウイングフット時代に一度やった以来だからほぼ1年振りか?w

前回は遠足(長すぎてクレーム続出したトラウマもののカオスイベント)だったのですが、今回はお互いのギルドに高レベルが揃ってきてたこともあって、5F召還ボス討伐とコロで戯れ^^
d0128309_2052162.jpg

んで、なぜかSSはこの1枚だけというwww
ほ、ほんとうにシレフィス倒したんだよ!!!w そりゃあもう、わたしのマーダーショットがうねりにうねってたちょっとうなってた。
このSSの説明をしますと、3:3のPVP大会が開かれていたこともあってタルが放置されてたワケで。
んで、ここで3人PTでバトルロワイヤルしましょーという流れになりまして。(どういう流れでこうなったのか詳細ぷりーず)
準備時間でタルの中からチュンチュンやれば簡単にキルできんじゃね?w
ってことでタルの中に隠れてる図ですww

まあこの後非難続出でしたがw
KYだから仕方ないってことで許していただきました^^

次はもっとKYを発揮してしまった画像を。
d0128309_17832.jpg

んー 我がギルドのギルマスの新たな一面を発見してしまったようであります。
これ載せてよかったのかな?いいんだよね?いいんです。
てか内容ぼかしすぎて意味不明になたw 気になる人は直接きいてください^^

ラストはVALKYRIEさんの人たちとカギPTにいった様子を^^
d0128309_20522058.jpg

エホバってなんですかww
カンストして以来、初めてのフルPTでしたw
んで、出会いに飢えたミスケ(独身)のごとく、ここぞとばかりにフレ登録させていただきました^^よろしくね!!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-08-10 21:04 | 連合1鯖 | Comments(4)
かんうの引退とタウン戦
長い間一緒にやってきたかんうがこの度引退とのこと。
シルバ行ってた間はほっとんど会ってなくて険悪な時期もあったけど、いざもう会えなくなるというと寂しいものです。
d0128309_10207.jpg

なんか結婚志願者まで出てますがw
これも一重に彼の人気ぶりの現れなのでしょう(`・ω・´)

ということで、かんうのラストデイはタウン戦!
人数的にシメクが楽しそうということでシメクへいってきました^^
d0128309_114958.jpg

普通のタウン戦だったけど、かんうのラストということでギルドスキルも!
粋だねえマスター!
この日の主な対抗勢力はCocktailNight&DEADALIVEさんとGrancielさん。
DEADALIVEさんはマスターが代わられたようで、Lavismanさんになっておりました。
ギルマス代わるのって勇気いりますよね。人数が多ければ多いほどなおさら。
タウン戦では殺し合いになると思いますが(でも狙わないでください)、ギルマス業がんばってくださいb
あと、ブログ見てくださってありがとうございます!!wSS撮り損ねまs(ry

Grancielさんはカイノンの拠点のお隣さんギルドで、同じカイノン出身ギルドが頑張ってるのはうれしい限りw
それにしてもノリャ!ってやってくるDKさんが多いんですけどww(わたしは体力DK苦手デスw)
具はもう少し集中攻撃や狙う順番を統一できればPVP有利に進められたんではないかなと思いました(´・ω・`)
d0128309_12357.jpg

結局タウンは獲れなかったのだけど、本人も楽しめたようだし、わたしも楽しかったなあ。
やはり混戦は楽しいですなwギルマスは胃痛そうだけどw
かんうは結局引退なのかまた来るのかわからなくなってたぽいのでここでサヨナラをいうのはやめておこうと思います。マタネ!

最近は新規さんを探すのが趣味であります。
果たして今のロハンに新規さんがいるのであろうか?という難しいテーマを解決しようという試みでありますが、アインホルンをウロウロしていると、グラフィティ騎士団のギルマス・テレサさんが!
あまりゲーム内ではお話したことはなかったのですが、このたびブログリンクさせていただくことに^^
d0128309_121396.jpg

お声かけありがとうございます!
これからもよろすく^^
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-08-03 01:09 | 連合1鯖 | Comments(3)