<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
第4回王座戦予選とダンス会
こばわ!
なんか今週はブログ更新率が異様に高いですよね・・・
実は先週はリアルでスポーツやっててアキレス腱を痛めて家で安静にしてました。
痛くて歩けなかったですww ということで更新更新っと。

7/25(土)、王座戦予選も残すところラスト1回となりました。
エス具同盟としては、もうがけっぷちを通り越して本選出場は絶望というわけだったんですが、最後まで参加することに意味があるってことでいってきました!

ギルマスの亜沙さんが動画撮ってたみたいなのでよかったらどうぞ!

亜沙さんのブログ
d0128309_103767.jpg

開始直後からウイン具フットの文字は3位内にはなかなかあがってこず・・・
自分はネイチャーもらえてかなりラクにPVPできた気がします。
ギルマスもガチ当りの戦闘は避けていたと思うのだけど、けっこーPVPでも渡り合えてた印象を受けました。
d0128309_104732.jpg

ということで、具は今回は3位!予選では4位という結果でしたが、苦しい戦局でも最後まで戦ってくれた仲間たちに感謝です。
ラストはカイノン東の大きな木でダンスを!お決まりだなあw
d0128309_105747.jpg

余談ですが、亜沙動画の中でRevelationsさんのギルマスである朝香姫さんを落とすシーンがありまして。
バッチリ映っちゃってたんでギルドスキル消しちゃってごめんなさい、WBではお手柔らかにお願いします><とフレを通して朝香姫さんに伝えてもらったところ、「グレープさんていい人だったんだ」と言われたとのことww
ウソか本当かわからないけどwwでも、わたしいい人ですよ^^

そんな戦いが終わった後のこと。
カイノンでお隣さんギルドの両アイドルギルマス達が二人で踊っているではないですか・・・
d0128309_11648.jpg

流れ的に断れない状況になってしまったので(ぁ
KY発揮して混ざってきました^^b
d0128309_111589.jpg

二人ともどこで切り上げていいか困惑してたに違いないw
雛水晶さんと恋射さん、楽しい思い出をありがとうございました!w
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-07-27 01:22 | 連合1鯖
【動画】 7/24(金) GMサポーター座談会 Vol.2
7/24 GMサポーター座談会 VOL.2

後半の主な内容
・ロネリアのついての意見交換
・バフスキルのキャスト時間短縮予定について
・テンプラーの重複課金の仕様変更の可否
・体力特化型キャラについて
・最近のタウン戦について
・新しいPVPシステム実装の可能性
・アサシンモードでのデスドロップについて
・その他・要望など

前半と比べると、後半のほうがわたしの周りでも望んでいるような内容が多かったような気がします。

今後は、新しいコンテンツの実装というよりは、スキルや種族間のバランスを調整してくことに力を入れていくという印象を受けました。

アサシンモードでのデスドロップについては、今までの仕様だとアサシンモードのプレイヤーに粘着されてプレイに支障をきたすといった事例があったことで引退者が出たというのが今回の仕様変更の理由だと思いますが、この仕様変更によって、アサシンモードのプレイヤー側に引退者が出るという事態は、問題の解決にはなっていない気がします。
やりすぎが原因なのだから、歯止めをかけるような修正ならばよかったのかもしれませんが、今回の修正を見る限り、「装備品のドロップ=引退」という発想が運営にはなかったのかもしれません。
理想をいうと、アサシンプレイヤーも一般プレイヤーも双方が妥協できるよう、やりすぎを防止できるような修正なんじゃないかなと思いますマル

それにしてもわたしは空気すぎたww
頑張って採集装備のログアウト中にも時間が進む仕様を成長等と同じように進まないような修正をお願いしてきましたw
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-07-25 20:37 | 動画
【動画】 7/24(金) GMサポーター座談会 Vol.1
厳選なる抽選(笑)の結果、GMサポーターに当選したので、座談会へ行ってその一部始終を全て撮影してきました。
d0128309_152829.jpg


7/24 GMサポーター座談会 VOL.1

音楽は例によってノリノr(ry

前半の主な内容
・ロネリア実装について・・・難易度、ラコン5Fと比べてどうか等。
・夏休みクエストについて・・・カブトムシのドロップ率、報酬について等。
・エンシェント武器強化について・・・AE強化保存ストーンの今後のドロップについて等
・その他
となっております。
前半は最近実装されたものの話題が多かったです。

カブトムシのドロップ率については、まだ1ヶ月以上期間があるんだし、個人的には今のままでよいと思います。
低いレベルの人が拾って資金にする、っていうのも貴重だからこそできることですしb

クエの報酬の件では、コスの補正についてはGMさん側でどのくらいの補正であればみんなが喜び、落胆するのかが把握できてないように感じました。
基準として「ステ+15はほしい」とか、具体的な数字を示してあげられるとGMさんもやりやすいんでしょうけどね。
でもそれがGMさんの仕事であるわけなんだけどwなかなか難しいところです。

あと、エンシェントスキル石12時間のが3個で50円はいいアイディアだと思いましたw
運営さんもチョコチョコだけど確実に利益得られそうですしねw

それにしてもわたしは発言しなさすぎたwww

後半は後日うp予定であります!お楽しみに!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-07-25 01:50 | 動画
動画デビュー!
海岸で指輪探し

初動画でございます。
エキサイトブログではzoome貼り付けできないのか・・・
クエのタイトルを間違えたりと色々アレなんですが、これから少しずつ精進してゆく所存デス。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-07-23 21:01 | 動画
ロネリアいってきたよ!
先週のアップデートの話になりますが、前々からチラチラと伝えられていたロネリアが実装されました。
ロネリアは90台↑向けのダンジョンで、ラコンでは物足りない人向けということだったのですが、チョイと足を伸ばしていってきました!

今週はロネリアの実装もあってか、初めてゲーム内で会話する人が多かった気がします^^
フレリストの9割が常にオフラインのわたしのとっては嬉しいことでありまする。
d0128309_144178.jpg

ということで登場したのは燃えるダンLavande氏。バッタバッタと倒してくれてました。
初めてゲーム内で会話したのですが、気さくな人でとてもいつもタウンで殺されt(ry
yuriさんがMOBの集団の真ん中で鯖落ちしてしまい、一旦お別れに><

ロネリアの印象としては、とにかくMOBの数が多い。一匹一匹はそこまでの強さではないのですが、1:1で戦える状況は皆無に等しいかもw10リンク以上してる集団もあります。

てか、わたしが先頭ってどういうことなんだww
紙体質なHEを守ってくれる専属ディフェンダー募集中デス!

どーん。
ということで全滅w
これはお城の真正面の部屋なのですが、魔法MOBが多いことと、カオスクラッシュで範囲スタンをくらったことが原因でしょうか。カオスサイレンスやカオスポイズンを使ってくるMOBもいたので毒ポットは必須かなw
d0128309_1441852.jpg

ちなみにカオスクラッシュを打ってきたのはガディアジェネラル。大鎌を持ったMOBで、あまり数はいないので見たら最優先で倒すといいかも。要チェックデス。↓
d0128309_1442967.jpg


実装初日のボス狩り祭りw
VIPがギルドスキルいれてボッコボッコにしてましたw
離れたところからピシピシ打ってたんですが、硬いのなんの。
イグの硬さでシルバの攻撃力ってとこなのかなあ。でも範囲はそこまで広くなかった気がしまする。
d0128309_1444948.jpg


クエがあるということなので、Underburg氏に誘われるがままにPTへ。
するとそこには1鯖テンプラーの権威ウシオ氏が(゚ロ゚;o)
なんか緊張も解けぬままサックサクとクエをこなしていきました。
「帰り道作戦」がすごく効果的だった キリッ

噂によるとまだまだ先があるとか・・・。ロネリアマップのクエはソロじゃムリゲーww
d0128309_145187.jpg


これは土曜のタウン戦前の作戦会議の様子。
奥義・グランドクロスアタックでユーフェミアを異空間へ葬り去ってみました。
この技か完成すれば向かうところ敵なしなんですが、なんかまだ発動が不安定らしいデス。
d0128309_1451153.jpg


ラストはレンジャイネットワークに新たな星が!ということで瀬奈さんとクロトワさんとでコロで戯れました。
お二人ともウォーシップバトルでやったりやられたりで、お互い知ってはいたけど話したことはないみたいな状況だったのですが、今日を機により一層殺し合いに気合が入ることでしょう(ぁ
タウンで見かけたらお手柔らかにお願いします><
d0128309_250565.jpg


そういえば、前回の記事でカンストしたって書いたのにレベル隠す必要ないなあとここまで書いて気づいたりw
次回からは包み隠さず時代を描写 プレッシャー 跳ねのけて乱反射(←わかる人だけでいいw)
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-07-20 01:59 | 連合1鯖
ついにカンスト!
ということで、来たる2009年7月14日。
レンジャイ・グレープフルーツがめでたくカンストを迎えました。
まだカンストしてなかったんだ、ってよく言われるんですが、何を隠そう、これが初のカンストなのです。
なんかやり遂げた感があるなあwとしみじみ。

これはカンスト目前を控えたセレブなソロプレイの様子。
最後はウルフを倒してカンストするように99.9999%で経験を止めるようもくろむ。
MKILLのせいで経験が跳ね上がるのを恐れてリログまでする気の入りっぷり。
d0128309_0523470.jpg

だがしかし!手がすべってマーダーショットが・・・・・・
ダミーシュレッダーという超マイナーなMOBを倒してカンストしちまいましたw
d0128309_0524422.jpg


リアルでアキレス腱の炎症を起こして歩けなくなってしまい、今日は一日会社を休みました。
そして朝から夜までROHANを・・・こんなに一日中PCの前にいたのは初めてかもしれぬw
それにしても、AIONとドラクエのせいか、INしてくる人がいないこといないこと。
午前中、奇跡的にも4人ものメンバーが揃ったため、海岸で狩り。

かぶとむしげっとおおおおおおおおお
d0128309_0525577.jpg


これは7/14(火)のWBの様子。
カンスト記念にフル課金で参戦するも、集団に囲まれて・・・
Elysionに追いかけまわされまくりんぐなWBでありましたマル
d0128309_053541.jpg

[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-07-15 01:05 | 連合1鯖
Battle Rohanを散策してみた
韓国でバトルロハンなるものがあるらしい噂を聞きつけ、早速サイトに飛んで色々みてみた^^
ハングルが読めないのでサッパリわからないけど、インターフェイスが変わってなんか新鮮なイメージ^^
d0128309_22202913.jpg

基本的な部分はROHANと変わらない様子。
トップページを見る限り、エルフ・ハーフエルフ・ヒューマンからなる「アデル軍」と、ダークエルフ・ダン・デカン率いる「ヘリア軍」の戦争という感じ。
ちなみにキャラ作成画面を見てもジャイアントの姿はありませんでしたw
どう考えてもアデル軍が強い気が・・・。というのは置いておいて、とりあえず続きをw
d0128309_22203611.jpg

チャットの色が変えられる様子。
これは今のロハンで実装してほしい機能でありますw
これで同盟チャットも見やすくなるのかなあ。
d0128309_22204425.jpg

これは生産の画面かな・・・
色々並んでおりますが、なにがなにやらサッパリ。
d0128309_22204959.jpg

これは合成の画面と予想。
どうやらベドロン装備まで今のロハンと同じみたい。
d0128309_222056100.jpg

公式サイトをよく見てみると、ROHANのサイトとリンクがあり、Battle RohanでROHANのイベントが紹介されてました。
違うクライアントって聞いてたけど、そのまま同じキャラ使えたりするのかなあ。
韓国語達者な人通訳お願いしますw
なにはともあれ、密かに楽しみにおこうと思ったのでした^^
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-07-09 22:30 | 連合1鯖
激突!王座戦予選!
王座戦予選が始まりましたね!
我がウイン具フットも予選参加ということで、アシュケルンにいってきますた^^

開始前の様子。
ギルドスキルって何度見てもかっこいいですなあw
ちなみにPT決めるときにみんな整列してたんだけど、このSS撮る為に変なとこに移動しましたw
d0128309_2414172.jpg

終盤、具勢力屈指の体力ダンたちの活動が功を奏したのか、HBとりまくりんぐな展開にw
このときはテンションあがったw
d0128309_2415237.jpg

結果はさておき(オイ

VIPには歯がたたんwwww
ってとこでしょうか|-`)
人数もキャラの強さも差が大きかったように感じます。
グレイアム着たDEにマーダー打ったらミラーで跳ね返ってきて死んだしww

Elysionもレベも個々のPVPが強い気がしました。
Elysionは結界ダンのギルドを別途に作ってたようで、名前も似てて気づくのに時間が・・・

具勢力はPVPをまともにやっていては歯が立たない部分が多いので、回避するところは回避してまとまった動きでHBを獲ることと、相手ギルマスの無敵時間を見ながら戦っていきたいところでありますb

今回のタウン戦は、初めて一緒に戦う人もいただけあって最初はとまどったものの、後半はまとまった動きができてたと思うます。この辺の動きや指示通り動くといった部分は今後のWBで練習ですかねw

終了後、エリカ様がカイノンでうろついてたのでバフをかけてみた^^
d0128309_242238.jpg

ニコニコ会話する裏で繰り広げられていたギルチャを公開w
d0128309_2421260.jpg

よ!人気者!(ぁ
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-07-05 02:55 | 連合1鯖