<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
眠れる獅子よきたれ!
7/1のメンテが王座戦予選の為のギルドメンバーデータ登録リミットとあって、今週は色々なギルドで移籍の動きがあったようです。
かくいうエス具同盟も例外ではなく、Espritさんと剣客さん、特別ゲストの竹村京さん(ホンモノ)が続々と具に集結してまいりました。

中にはこんな人も!
d0128309_1361273.jpg

そんな真理奈wwwwww
1鯖出身なのにシルバ鯖で初めて仲間となり約半年間の休止後、この度具に入隊してくれました^^
3次武器製造マシーンだと思ってたのに4次武器もってるじゃんww
これからよろしくね^^

ということで、すでに引退してしまった方々も、来てくれると嬉しいんだじぇ!
お祭り状態わーわーw したいデスw
参加したいぜ!って人は7/1のメンテまでに具に入隊したい意思を伝えましょう。
でもメンテギリギリで行っても誰もいないかもしれません。火曜日の23:00頃はいかがでしょうか。
きっと受け入れてくれるハズデス。

個人的には全然みなくなってしまったショコラメンの人たちが来てくれる妄想に駆られたりしますw
蒼さんとかみどるんみっち辺りは来れたらきてくれYO。

来週からの王座戦予選、盛り上げていきまっしょい!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-06-29 01:39 | 連合1鯖 | Comments(2)
王座戦を目指して!
王座戦きますねー!
前回の王座戦は2ギルドのみの参戦だったのに対して今回は3ギルド。
鯖代表が100人までだったのが150人までに!
これならなんとか握りっ屁てきな存在で参加できるかも><

ということで、エス具同盟では王座戦予選申し込むようであります^^

フレのギルドも多数参加する模様。
予選は勝ち負け絡んでるんでカオスになると思うけど、本戦は楽しんでもらいたいですなw
褒章とか関係なく、他鯖のギルドと戦うのはめちゃくちゃ楽しみです!
個人的には出れたら3位くらいで気軽に出たいデス。あんまり大舞台だとギルマスも胃痛くなりそうだしww
あと、まないさんに砂かけたいってたくぼん氏が言ってた(ぁ

やっぱりどこのギルドでもタウン好きな人と好きじゃない人がいると思うんで、そこんところは出ない人が肩身狭い思いしないように配慮したいでありますマル

6月24日のテケムラ氏の一発ギャグ撮影会inシルバ鯖の様子を!
案内してくれと頼まれたんだけど、案内するまでもなくテケムラ氏はギルド入れられてたwww
キングメッセンジャーで呼びかけしたらワラワラと人が集まってきますたw
でもこの中で一発ギャグやる勇気がでなかったデス・・・
d0128309_145478.jpg

明日も撮影ガンバッテください!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-06-25 01:04 | 連合1鯖 | Comments(3)
再会とタウンとカオスイベントと採集とPTと同盟イベント
こんばんは!
すっかり週末プレイヤーとなっておりますが、週末にはイベントが盛りだくさん。
今週はそんな出来事をサラっと!

まずは再会から。
1年振りくらいに萌え弓のユノアがINしてきますた!
まあ、前々からコイコイいってたんだけどw
前と違って今は一緒に遊べるレベルなので、HE狩りができる!
カンストするまでお世話する予定であります。
いつになるかわからんけどw
d0128309_23422576.jpg

ところ変わってタウン戦。Espritに移籍してアシュケルンいってきました!
主な対抗勢力はCocktailNight&DEAD ALIVE&ふんどし連合と、Elysionさん。その2勢力とエス具剣客連合との3つ巴な感じに。

序盤、たくぼん氏をHB見えないバグが襲いまして、10分くらいの間戻ってこずw
この間にCocktailNight&DEAD ALIVE&ふんどし連合さんとの点差が700点ほどに・・・

中盤、隊列が延びたり、指示と逆方向へ行ってしまう場面もありましたが、それでもなんとかキーパーソンを落とすことで点差を縮めていきました。
わたしはヒューマンとか攻撃しても歯が立たないので対抗勢力のレンジャイを落とすことに専念してましたw

終盤、首位に躍り出たエス具剣客連合でしたが、ラスト3分ほどでEspritのHBがなくなり、ピンチな感じに。
とにかくHBの確保へ走る走る!
ラスト1分で運よく無人のHBを見つけ、少人数でHBを落とす落とす!

しかしそこへ新生LAことLexusAbendrotさんが襲い掛かる!w
オルブライト氏とまきろん氏の範囲スタンを立て続けに食らったときはもうダメかと思いマスタ。
しかし終わってみればHB獲れてるじゃまいか!たくぼん氏GJ!
そしてポイントでは負けてたものの、運よくCocktailNight&DEAD ALIVE&ふんどし連合のHBが0だったので、繰上げで優勝!
アシュケルン制覇となりました!ぶおおおぉぉぉぉぉ(((`ゝ`ゞ─≡≡≡≡≡┛~~~~
d0128309_23423325.jpg

今後の課題としては、機動力の向上と指示通りに動くってとこでしょうかw
練習次第でまだまだ点数延びると思いました^^


そしてタウン戦後は、ロイヤルタッチさんのカオスイベントw
題して「第2回 チキチキ ギルドスキル入れたるから誰でも受けにこいよ!」イベントって感じw
前にも一度あったイベントですが、そのときより人数増えてた気がしますw
結局150人↑ほどのプレイヤーが集まり、サブPCがカクカクになっておりましたw
ギルマスのシノ並びに勧誘活動されてた方々、おつかれさまでした!
d0128309_23424256.jpg


ところ変わってここはシレノス。
採集しているといきなり人影が!見てみるとエリカ様じゃないですかw
たまーにブログのコメントで見る程度でゲーム内での生態についてはナゾ(ぁ な雰囲気がある人なので、この度フレ登録してもらいました。
今度ぜひ遊びにつれてってください!
d0128309_23425171.jpg

お次は5FでのPT戦の様子。
1鯖のパイオニア春乙を火力に迎えた豪華なPTにw
名射手を献上し、バッタバッタと倒していただきましたw
春乙ぱねぇwww
d0128309_23425863.jpg

ラストは同盟イベントのPVP大会inコロシアム!
3vs3のPT戦で、全員倒すか、最後の一人になったら浮いているエルフのゲートを駆け抜ければ勝利!
というルール(説明意味不明でスマソw)
実は2週間連続で行われていたのですが、レベルがある程度離れていても楽しめて、実にいいギルイベでありましたw
このSSはわたしがゲートを通過しているのかいないのかを審議するために撮ったSS。
他の人のPCではみんなゲートを通過していないというw
d0128309_2343560.jpg

そ、そんなに勝ちにこだわってなんかないんだからっ!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-06-22 00:13 | 連合1鯖 | Comments(5)
わたしの金策事情Vol.1
最近リアル世界にも負けず劣らずといった感じでROHAN経済が不景気な気がしまする。
保存石は高騰し、武器素材は高いものと安いものの差が激しいw

きっとROHAN世界でも貧富の差っていうのは広がる一方なのではないでしょうか?
これに関しては、課金額の差っていうのもあるとは思うのですが、実際は情報の差っていうのも大きい気がします。

わたしは金策としては、最近ずっと採集ばっかりしているのですが、これがなかなかいいんですよ!w

ということで今回はその情報の差っていうところを少しでも埋められたらと思い、特に新規さんには取っ掛かりにくい(と思われる)生産について語ってみたいと思います。

まずは、4つの製作スキルの相互関係から。

わたしはシルバ鯖と1鯖を合わせると3つの採集スキルを最上級までやりましたが(製作に関しては、武器防具製作に関しては上級までで挫折w)、そして感じたことは、「生産は宝石採集・アクセサリー製作を中心に周っている!」ということであります。←これは本当にこんな不公平なことがあっていいのかと思ったほどw

それではあまりご存知ない方の為に4つの製作スキル(採集スキル)を簡単にご紹介!

■武器製作(鉱石採集)
とにかくマゾい。
全ての製作で抽出オプションストーンが必要となり、簡単にレベルを上げる術がない。
完成した武器は、魔法道具製作で作る、または課金の精霊石を使うことで初めて実用的な効果を発揮する。
アクセサリー製作で作る武器強化ストーンで生産武器自体の強化が可能だが、武器強化ストーンは宝石採集のレア取得物にあたるサファイアが大量に必要になる。
鉱石やレア取得物のアタマンタイトは他製作スキルとの絡みがほっとんどなく、武器or防具製作をしている人にしか需要がない。(全然売れない)
上級・最上級武器については、苦労して4つのスロットが着いたところで、いつかは精霊石の失敗でスロットが消えることは避けられないという理由から消耗品扱いとなる為に、製作する人は極わずかである。というか最上級武器を実際使ってる人は知らないデス。

■防具製作(鉱石採集)
これまたマゾい。
武器製作と同じように全ての製作で抽出オプションストーンが必要となり、簡単にレベルを上げる術がない。
完成した防具には精霊石を使うことで防御力うpも狙える。
ただ、上級・最上級の精霊石を使わないと実感できないため、新規の人には敷居が高すぎる。
課金で防具精霊石が出たら化けるかもしれないが、それでも実用的といえるのは中級防具までになりそう・・・(最上級の防具精霊石でも物理防御力+67だからネ!)
グラを楽しむ為なら!と思って製作したけど、どの装備もあまり見た目が変わらないという…
鉱石やレア取得物のアタマンタイトは他製作スキルとの絡みがほっとんどなく、武器or防具製作をしている人にしか需要がない。(全然売れない)

■魔法道具製作(植物採集)
防具精霊石を製作することで簡単にレベルを上げることができる。
樹液はアクセサリー製作で必要になるため、そこそこの需要がある。
精霊石については、防具精霊石はレベル上げ用に、武器精霊石を実践or露店用にといった区分けになるかも。
精霊石も樹液もそこそこ需要があり、簡単にレベルが上がるため、一番初心者に優しいスキルかもしれない。

■アクセサリー製作(宝石採集)
一番有能だと思われるスキル。
アクセサリー製作で作れる防具製作石はそこそこ需要があり、宝石もレア資源であるサファイアも売れる。
アクセサリー製作は抽出オプションストーンとクリスタルが必要だが、防具強化石でレベルを上げれば割と簡単にあがる。


(どの製作スキルに関しても共通しているのは、モノを作るときには全てレア資源(アタマンタイト・情熱の種・サファイア)が必要となり、これが課金防具を使う時と使わない時の差があまりに激しいということ。これが生産の敷居を高くしている原因だとわたしは思っております。)


ということで、優位性としては

アクセサリー製作>魔法道具製作>>武器製作>>>防具製作

といったところでしょうか・・・

ちなみにわたしは最初に防具製作から始めたので、他の3種の製作をやったときは全然マゾさを感じませんでしたw

このブログを読まれた方でアクセサリー製作する人が激増したら、優位性も変わるかもしれませんが、そんなことはまずナイダロウということで…。

次回は生産関連で実際どんなものが需要があるのかを書こうかなと思いマス!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-06-18 00:42 | 連合1鯖 | Comments(2)
拠点が少しずつ移動している件
更新しなよとプレッシャーが増してきたため眠気を振り絞って更新!

こないだですね、ギルチャである話題が出たのですよ。
d0128309_150352.jpg

これはカイノンの地図でありますが、ウイン具のたまり場(拠点)が、だんだんと北のほうへ移動していることに気づいたのです。このまま北のほうへ移動しまくっているといつも賑やかなお隣さんギルド・VenusHeartさんのたまり場に図々しくもお邪魔してしまうことになるのではないか!そんな危機感を感じずにはいられなかったのであります。(もうすでに邪魔とかいわないで><)
d0128309_1513130.jpg

あの場所は金庫が近くて気に入っていたため、どうして移動していたのかがキニナルところ><
そこでなんで移動したのか気になったので聞いてみたら、一説によるとOverDoseさんが人口爆発したときに追いやられてしまったとかw
海パンアユ釣り商売人めええぇぇぇ

でも、それは一説に過ぎませんでした。

d0128309_1533197.jpg


ゴクリ

d0128309_154024.jpg


なんかクリスマスの時期に実装されたプレゼントの箱で遊んでたらいつの間にか拠点移動してたってのが真相なようですwwなんというwww
でもそんな君たちが好きさ!w
d0128309_1553097.jpg

ということで、今年のクリスマスは我々がプレゼントボックスを占拠します・w・
d0128309_155141.jpg

こんなSS見つけたwww(ウイン具フット 一般BBSより抜粋)
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-06-17 01:58 | 連合1鯖 | Comments(7)
ギルドイベントを振り返る
フレのラックビートさんがNemesisギルド内でのギルイベの幹事(?)になったらしく、どんなギルイベがいいかと相談を受けました。ブログにうpしますといったまま早2週間・・・もうギルイベ終わってしまったかな?w
ということで、今までやってきたギルイベを振り返ってみました!

~1鯖~
第1回ギルドイベント ~遠足~
記念すべき第一回のギルイベは遠足でした。
まあお決まりデスネw なんかギルイベっぽいことやってみよーってことでアインホルンからマンモスまで歩くことに。
以降、遠足といえばこのコースが定番になるのですが、いかんせん長いw
3回目くらいのときは長すぎると不満続出でしたw
でも1回目は楽しかったと思う、うん。

第2回ギルドイベント ~釣り大会~
またもや定番w
釣り大会ですねー。この頃はまともなギルドイベントだったキガスル。

第4回ギルドイベント ~釣り大会Ⅱ~
第3回はどこへ・・・というツッコミはしないでください。
ここから釣り大会はなんでもアリのカオスイベントと化していきますw

第6回ギルドイベント ~チャリティーオークション~
初めてオリジナルのイベントを考えたような気がします。
高額商品が飛び交ったものの、競り落とすのはずっと富豪のギルメンというw
リバースオークションをこの時に知っていれば、そっちのがよかったかもしれませんw

合同ギルドイベント ~PVP大会with Chocolat~
憧れのショコラと合同ギルイベ!
春乙がすごかったwwwww

合同ギルドイベント ~2鯖に新しい風を吹き込む会~
2鯖へ遠征イベント!
胡蝶蘭さんと一緒に行ったイベントですねw
この時は少人数だったのでさほどでもなかったのですが、この後に開催される鯖越祭では事件が・・・

第7回ギルドイベント ~釣り大会~
またもや釣り大会w
もうネタに困ってたんですねw
人が変わればイベントも変わるっつうことで、手軽にできる釣り大会にしたのではないでしょーか。

突発ギルドイベント(?) ~鈍器の音を聞く会~
ギルイベに入るのかはナゾ。

イベント ~2鯖に新しい風を吹き込む会Ⅱ~
テケムラPによる鯖越祭ですw
1鯖から50人ほどのプレイヤーが2鯖に押しかけ、MPKや高負荷を引き起こす大惨事に><
2鯖のみなさま、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

合同ギルドイベント ~遠足 with VALKYRIEさん~
VALKYRIEギルドさんとの交流イベントということで、マンモス行きましたw
胡蝶蘭ギルドが解散直後ということもあり、一時的な移籍の人もいて大所帯にw
現在ではVALKYRIEさんもタウン戦で活躍されており、後ろからやられてもなんか嬉しい気持ちが沸いてきます|-`)

~シルバ鯖~

ギルドイベント ~合同PVP大会~
シルバ鯖ができたてのころにコロシアムで開催されました。
3ギルド間でのPT戦だったのだけど、我らスワロウは強かった・・・

ギルドイベント ~タイピング大会~
かなりオススメのギルイベw
案ずるよりするが易しデスw

ギルドイベント(?) ~ミスケの嫁探し~
ギルイベに入るのかナゾだけど、毎日がイベントでした^^

そんな感じで、軽く振り返ってみるつもりがけっこう数があったかなあ。。。
同じイベント繰り返してるような気がしないでもないけどw
運よく(?)ギルイベの幹事をやらされてしまったアナタにとって何かの参考になれば嬉しい限りでございます!


オマケ ~最近、印象深かった一言~
d0128309_13425100.jpg

あの春乙様にここまで言わせたコヒに乾杯w



--------追記------

探したらまだあったので追記w

鬼ごっこ

アスナ主催のクイズ大会が見つからずww
また追記しますw
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-06-08 01:31 | 連合1鯖 | Comments(9)
出会いと再会~テケムラPの撮影イベントin連合2鯖~
今日はテケムラPの動画、「ROHANの車窓から」の撮影に参加するために2鯖へ行ってきたよ!
昨日一緒に行こうと言っていたJunoさんと1鯖で連絡が取れず、しぶしぶ(?)一人で行ってみると、すでにいたというw しかもスコアさんまでww わたしは当然HEだったのですが、二人は1鯖とは違う職をやっていました。スコアさんがナイトってなんか新鮮でしたww

一人で2鯖のモントBPをウロウロしていると、あゆみ姐さんというお方にお声かけいただきました><こういう時、本当にブログやっててよかったって思うww
d0128309_030749.jpg

22時になってテケムラPも合流し、いざ撮影会スタート!
d0128309_022797.jpg

途中の道は険しいものとなりました。(わたしにとってはw)
何か弓系の攻撃であえなく一撃で沈むグレープフルーツIN2鯖w
紙体質はどこにいっても変わらぬなのであります・・・
d0128309_0223931.jpg


撮影の内容はテケムラPの動画を観ていただくことにして(ぁ
ギルド作成クエのボスを集団でボコってとりあえず撮影は終了!
倒すのが早すぎて撮影できなかったらしく、2回撮ることにw
d0128309_022498.jpg


カイノンで記念撮影^^
d0128309_0231033.jpg

d0128309_023261.jpg



わーわーな雰囲気で踊っていると、こんなテルが(゚ロ゚;o)
そ、そういえばこのデカンさん、途中からずっとわたしに追尾していて危なそうな時に助けてくれてました^^
でもいったい何者?w
d0128309_0233533.jpg


どうやらハバナのファンらしいww
ジーク具!って掛け声、2鯖でも知ってる人がいるなんてww
何はともあれ、護衛してくれてありがとございました^^
d0128309_0234496.jpg


そしてまたもやこんなテルが(゚ロ゚;o)
d0128309_0235899.jpg

なんでも、1年以上前に1鯖で一緒に遊んだことのあるフレとのこと!
3回くらいしか遊んでなかったのだけど、なんかすごい時間帯に遊んでた人だったのでフツーに覚えてましたw

1鯖ではテンプラやってたフレなのだけど、2鯖では立派なレンジャイに!
なんか嬉しいですねレンジャイw きっとわたしに憧れたに違いない。
d0128309_024616.jpg

エミ姫さん、1鯖時代はいきなりいなくなっちゃってどーしたのかなと思ってたけど、2鯖で元気そうに遊んでるのを知って嬉しかったです!テルしてくれてありがとね!鯖は違えど、お互い楽しく遊んでいけるよう願っております^^

今回の撮影会では、色んなギルドの人たちが一緒に撮影会に参加していて、ギルド間の壁みたいなものがあんまりなくて、これが2鯖の空気なのだなあと感じました^^
護衛してくれたPTのみなさまをはじめ、撮影に参加してくれた皆さまありがとうございました!
とてもよい思い出になったと思います^^また機会があったらヨロシクデスw
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-06-01 00:43 | 連合2鯖 | Comments(8)