<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ウイン具フット ギルドメンバー募集してますYO!
ということで!
具では新メンバーを募集してます!
今日はカイノンにいた暇人たちでギルメン募集を!
d0128309_4221253.jpg

確かギルドマスターの亜沙さんがこの裏で募集看板出してました><
邪魔してたんじゃないんです。かつてのカゲ○シさん風にまだ見ぬ新メンバーの心を鷲掴み!みたいなフレーズを考えてたりしてたんです。ホントですってば!
(カゲ○シさん、もしココ見てたらゴメンナサイ。)

でも実は
d0128309_4233611.jpg

こんなのも混ざっちゃってたり^^
こんな雰囲気のまったりギルドですがいかがですか^^
まったりしすぎて平日ちょっと過疎り気味ですが^^
その辺をウロウロしてる具メンバーに白チャで話しかけてみましょう^^
詳しい募集内容はコチラ!

さあ、どうぞどうぞ^^^^^^


はい、つぎ!w

ひっさびさにタウン戦でSSを撮ってみたw
どうやらわたしにとって、タウン戦は何も喋らずに黙ってプレイできない体質になっているようで、同盟チャやPTチャで「仕事しろよ!」と怒られそうなくらい一人でペチャペチャ喋ってる気がしますw

でも今日のタウン戦は最初から獲るつもりじゃなかった為か、みんなワイワイガヤガヤ的なタウン戦で楽しかったw
とりあえず今日わかったことは、ウェポンプッシュはゴミスキルってことかな^^^^
テンプラ対策どころかスキルがいつ発動してるのかさえわからなかったというw
d0128309_4252063.jpg


終了10s前のSS。
色々SS加工してたらなかなか気に入ったモノにならなくて、結局死体のアップに落ち着いたという・・・
どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん
d0128309_42534100.jpg

でもまじ楽しかったデス!w 
アクセラとか、酒に入り浸ってる場合じゃないと思うんだ!w
そんな感じの土曜日でした^^

オマケ
d0128309_4353015.jpg

う うらやましくなんかないんだからね!w
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-05-31 04:35 | 連合1鯖 | Comments(2)
タウン戦メモ 知能テンプラ対策
タウン戦において、職の組み合わせはとても重要。日頃から、こんなメンバーならこんな戦い方ができるなー、とか、このタイミングで召還すれば安全にHB確保できるなー、とか色々妄想してますw
ということで、今日はタウン戦における知能テンプラー対策を考えてみたよ!

桁外れなダメージの通常攻撃で撲殺する、タウン戦における知能テンプラー。
そんな無敵知能テンプラを止める、というか少しでも被害を減らす方法について、自分が知能テンプラーやってた頃を思い出しながら対策を妄想してみた。

まず、無敵知能テンプラーを相手にする上で一番の脅威となるのは通常攻撃であります。

通常攻撃ができなくなったと仮定すれば、多少やっかいなスキルがあっても大量の死者を出したりはしないハズ。

ということで知能テンプラー最大の武器であるブラントマスタリーを消す方向で考えてみました。(ブラントマスタリーについては過去の記事を参照w)
バキュームで一時的に封じる方法もありますが、知能テンプラーが火力全快になる為には、自バフであるインテリジェンスブロー、ブレインブロー、ブラントマスタリーに加え、詠唱時にモラル、オールマイティ、ダークアイズ、という3職ものキャラのバフをもらわなくてはなりません。
これが以外と難しい。無敵知能テンプラーが生きていても、周りのディフェンダー、プリースト、ダークエルフが生きていて、それでいてテンプラーの近くにいないといけないのであります。
再起までの時間かせぎという側面から考えても、やはりここはイレイスで消し去るのがベストな気がします。

だがしかし!

テンプラーにはリフレクションというROHAN至上最強最悪のスキルがあるのです。
これがある限り、いくらイレイスしても自分のバフが消えるだけ。
スタンも砂も跳ね返ってきます。結界の中で砂をかけてわざと跳ね返し、自分が無敵に!という技もありますが、ちょっと知ってるテンプラーならキュアコンフュージョンを相手にかけて砂解除なんて普通にやってきます。

ということで、やはりテンプラー対策の鍵はリフレク対策ということに!

■リフレクション リキャスト180秒
70秒間、自分を攻撃してくる有害なスキル効果を使用者に反射させます。

普通にリフレクをするだけならば70秒のリフレクタイムの後に110秒ものノンリフレクタイムが生まれるわけで、そんなに難しいことはないかもしれません。そこで登場するのが以下のスキルとアイテム。

■キルタイム リキャスト120秒
15分間、次のスキルはリキャスト時間の適用なく、すぐ使用することができます。(1回のみ)

■キルタイムスクロール リキャスト忘れた
次のスキルはリキャストの時間の適用なく、すぐ使用することができます。(1回のみ)

無敵知能テンプラーは、リフレクションのリキャストを少しでも減らすために上記の方法を取ります。
キルタイムとキルタイムスクロールを組み合わせれば、

キルタイム→リフレク(リキャ0)

キルタイムスクロール→リフレク(リキャ0)

キルタイム→リフレク(リキャ0)

リフレク(効果消滅後リキャ110s)

というように最大4回、240秒間もの間連続でリフレクタイムになることができるのです。
無敵テンプラーギルマスの場合は

■キングインヴィンシブル
7分間ダメージを与えられなくなる。リキャスト9分なので無敵後2分間はノン無敵タイムが発生する。

というものがあるため、7分間(420秒)の間のうち、最大240秒間は完全に無双タイムということになります。
そしてその240sの後にノンリフレクタイムがくるのであります。

でも、テンプラーのリフレクの秒数までは確認できたとしても、次にまたリフレク(キルタイム)が使えるかどうかを判断するのって実は超難しい。
対象のリフレクorキルタイムのリキャストが終わってるかどうかは、他人からではわからないのです。
ずっと監視してればできないこともないかもですが、現実味があまりない。

ということで、長くなりましたがここからが本題w


「リフレクを使わせる」ように考えてみる。

自軍とぶつかる時に少しでもリフレクタイムを減らすために、関係のないところでリフレクを使わせるということ。

例えば20s間隔で状態異常スキルを受け続けるとか・・・。テンプラにとってはうざいに違いない!
実際やられたことあるしw

具体的にいうと、体力レンジャイと精神テンプラ辺りが二人で行動し、

■ルートピアス(7) リキャスト25s
対象への通常攻撃時に60%増加されたダメージを与え、100%の確率で5秒間移動不可能にします。

■インスネアショット(7) リキャスト25s
9秒間、対象の移動速度を30%減少させます。

■フェインティングピアス(7)
90分間、サイキックピアス命中時、100%の確率で対象の移動速度を10秒間50%減少させます。

■マレアハンマー(7) リキャスト25s
知能の700%に値するダメージを与え、鈍器装備時7秒間スタンさせます。

■ホワイトカース(7) リキャスト45s
対象と周辺20メートル範囲内の敵9人を7秒間スタン状態にさせます。鈍器装備時のみ効果が適用されます。リキャスト時間15秒短縮。

辺りのスキルを交互に打ちまくる。
リフレクが切れた状態で上記のスキルを全部くらったら、無敵状態で死ぬことはないものの、かなり長い間拘束できることになります。
というか、リフレクが切れたら即テンプラにイレイスされます。これはリフレクを使わざるを得ないです。

ここでリフレクを使ったとします。
その後のテンプラーの行動を考えたら2通り。

一つは相手にしないで前へ進む。
もう一つはリフレクで跳ね返して行動不能になったキャラを殴って倒す。

可能性としては後者が多いのかな・・・

うわ!襲ってきた!

そこで颯爽と現れるハバナ大先生orたくぼん大先生。(実はハイドで隠れてる)

結界!拘束!リフレク切れる!イレイス!

前者の場合は11行くらい上から無限ループ。


なんか前置きが長すぎてアレなんですけど、なかなかいい作戦なんじゃないでしょうか|-`)

やったことないし、机上の空論の域を過ぎないので、実行できるかどうかは別の話だけども><
でも一人の知能テンプラーに対して3人もの専用キャラをつけないといけないので、結論としてはテンプラツエー!ってことですねw

以上、最後のほうが明らかにグダグダなんですが(途中であきてきた)、長々と読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-05-27 23:16 | 連合1鯖 | Comments(4)
仲間ってなんだろなあ
最近わたしのフレの一人が引退した件。

裏切ったとか、謝罪してほしいとか・・・

本当に裏切ろうとしてるハズないのに、そんな考えが浮かんでくるってどうかしてる。

事情を聞くなり、話合うなりすればいいのに。なかなか難しいものです。

個人個人の求める理想の環境と、現状のギャップがまったくないことなんてありえない。

どういう形であれ、そこを協力して埋めていければいいのにと思いました。

とゆーことで、たまには顔出せよ!ダダンダン!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-05-27 01:46 | Comments(0)
タウン戦と撮影会とまったりチャット
こんにちは!すっかり週末プレイヤーになりつつありますが・・・。

最近よく1鯖に戻ってきたの?って聞かれます。
戻ってきたと言えば戻ってきたのですが、前ほどINして遊べるというわけでもないので戻ってきたけどあんまりINしてないよ!と意味のわからないこと言っちゃってますが・・・
それでも復帰を喜んでくれる人がいることは嬉しい限りであります^^

出会いもあれば別れもある。っていうことで、グレープフルーツが30台くらいの頃からのフレである小鳥さんが引退するとのこと><
偶然その場に居合わせることができたのは不幸中の幸いというところでしょうか。
ROHAN以外の場所でも楽しんでもらいたいと思います!
戻ってきたくなったら戻ってこいよおおおお!
預かったペットは大切にします。
d0128309_12335344.jpg

しかし、グレープフルーツのフレリストには懐かしい名前がズラリ。
どれくらいの人が残っているんだろう・・・。
そのうち顔出しにきたときにわかるように消さないで取っておくようにしてるんですが、もう登録できないくらいになっているのにオンラインが3人とかせつねえwww

さて、昨日はタウン戦に参加してきました。
具のタウン戦というと、とりあえずひき殺す!ぶぉーーーー(`ゝ`─┛~~
みたいな空気かと思っていたのだけど、最近は他ゲーやリアル事情などで人が減っているせいか、同盟と合わせて2PTでの参戦となりました。最初は1PTだったんだけどねw

最初はシメクで遊んでたんですけど、アシュでも行ってみようかーという誰かの提案でアシュにいってみた!
するとVIPの大群ががががg
d0128309_12375393.jpg

でも大群にひき殺されるのを楽しむ姿勢っていうのかなwこういうのって大事だと思う。
昔引退した仲間が「ひき殺されてわーわー言ってる時期が一番楽しかった」と言っていたのを思い出しました|-`)

ところかわってシメク。
かえるさんの宿敵(?)であるカズさんを発見!
2PTくらいでフルボッコしました^^
次はロ○ォの番だからな!w
d0128309_1238222.jpg


タウン戦後はテケムラさんの撮影会!
いつも土曜日のタウン戦後にやっているので、エキストラ募集かかったときはかなり出席してる気がシマスw
d0128309_12414718.jpg


その後放課後保健室の方々とまたーり。
舞乃さんが前々からブログ見ててくれたらしい。
ブログというよりかはエイドラ監督の動画が好きだったらしい。
ウレシーーーーーーーwww
ということで早速相互リンクお願いしました^^ よろしく!w
d0128309_12402269.jpg

故エイドラ監督の動画は今でも根強い人気であります。
わたしも見返していたらなんか懐かしいのが出てきたのでペタリw
【ニコニコ動画】ROHAN296292 セーラーロハン
個人的には0:50辺りがツボww
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-05-24 12:44 | 連合1鯖 | Comments(4)
近況を
更新してないブログのハズなのに毎日アクセスが><
ということで、とりあえず前回の日記のコメントの返事を・・・。

コメントしてくれたみなさまへ

たくさんのコメントありがとうございます!
そして何週間もコメント放置してしまい申し訳なすm(__)m
何度も読み返してよい友達に巡り合えたなあと涙を浮かべる日々であります><

リアル事情でINできなくなったり、他ゲーに行ったりで、今までもこれからもみんなと同じ環境で遊べることっていうのはないかもですが、それでもみんな大事な友達であります。
それでもみんなと遊びたいと想いから、アッチ行ったりコッチ行ったりでご心配&ご迷惑かけた方々には本当に申し訳ないと思っておりますm(__)m

最近やっと落ち着いてきたところで(てか色々あったw)、今後はギルマス業はやらずに一般プレイヤーとして1鯖でまったり遊んでいこかなと思っております。
まあどうなるかわかりませんがねw 亜沙ギルマスがいなくなっちゃったらネタでハーフエルフギルドでも作るかもしれないしw

ということで、今度は本当にまったりです。
キャラメルマンはすぐカンストだね!とか言わないように!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-05-18 02:30 | 連合1鯖 | Comments(0)