<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
たまにはリアルの話でも
先週インフル休暇をとったせいで今週の仕事量が半端ないことになっており、平日INできない日々が続いております。ということで、たまにはリアルな話を書いてみようと思う。

ある日、イルカが会社MACで調べものをしていたときのこと。

調べものっていってもPCが苦手な上司(ちょっと狂ってる鬼上司。職場の人みんなから嫌われている)から頼まれた地図検索なんですけどネ。

んで、10分ほどかかりますと上司に告げつつ1分ほどで地図をプリンツアウツ。
ふと、休憩したくなりニコニコ動画へ。

そこで出会ってしまった一つの動画。

いあ、再会したというべきだろうか。

じつはワタクシ、ニコニコ動画は公開当時から足しげく通っているサイトでありまして、会員制になる前からよく色々な動画を見ておりました。その時代に一世を風靡した(?)あの動画。
今となっては忙しい日々に忙殺され、記憶の片隅からも忘れ去られてしまっていたあの動画。

そんな懐かしの動画に見いってしまうこと約10分。

上司「イルカ、なにしてるんだ?」

イルカ「あ。えっと」

氷つく空気。遠くで吹き出す同僚

上司「おまえ、地図検索してるんじゃなかったのか。それはいったいなんだ。」

明らかにキレてる上司。軽やかにMACから流れるBGM。

イルカ「地図検索してたらなんかこんな動画が出てきて、そのまま見てました。」

どう地図検索してもこんな動画出てくるわけないんだけど、とりあえずその場で思いつく限りのイイワケをしてみた。

上司「ちょっとこっちこい」

会議室に上司と二人きり。ドラマみたいな展開だけど、うちの会社ではよくある光景。

上司「おまえがやったことに対してはきっちりと責任を取ってもらう~~~(聞き流した)」
大人としての責任を果たすための誓約書を書いて来い。」

イルカ「せ せいやくしょ?」

顔真っ赤な上司。BGMが未だに頭の中で鳴り止まないイルカ。

イルカ「イヤです」

上司「ダメだ。書いて来い。」

イルカ「かけません。」

上司「ダメだ。」

イルカ「何を書けばいいんですか。」

上司「自分で考えろ」

適当なことを書いたら却下して書き直しさせるクセに、自分で考えろとは・・・

イルカ「質問してもいいですか。」

上司「あめぇこと言ってねぇで書いて来い!!!」

完全にブチ切れた上司。

そして昨日書いた誓約書が案の定書き直しくらった為、今日もINできないのでした。
同僚は10分くらい笑い転げてました。

そんなキニナル動画はコチラ↓

【ニコニコ動画】マリオピアノ

うーん ぱねぇ

(リアル話はフィクションです。どこまで本当かはご想像におまかせ★)
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-02-19 23:34
恐るべし生産短剣
2/7(土)は月に一度の本気タウン!
いつもタウン戦中のSSを撮り忘れてしまいがちですが、なんと今日は待機時間さえも撮り忘れるというていたらくw

ということで今日はそのタウン戦への準備してるときのSSをどうぞ^^
(まじどーでもいいっすね)
d0128309_472629.jpg


今日はアシュケルンへの参加で、主な勢力はAHさんとユグリベ同盟さん、途中からキルドレ・お萩・グロ同盟さんでした。

戦況としては、序盤からわたしの鯖落ちにて大きく出鼻をくじかれた「ぽかジスト同盟」(←かっこいい名前ダロ)。

HB破壊を繰り返しつつ差を詰めようとしますが、AHさんのHBを取るスピードが凄まじく、なかなか追いつけない状態。

PVPにおいても、AHさんと当たったときはカウンターやトリプルフェイタル等のギルドスキルを駆使してやっと撤退させることができる程度で、壊滅までは持っていけず。
地力の差を感じた塩辛いタウン戦でありました。

結果的には残念でしたが、みんな全力を出し切ったせいか、楽しかったという人がほとんどで、今日はこれで満足ですw

できるだけのことやって勝てないんだからしょうがない的な清々しい気分でありますw
そのうち勝てるようにがんばりましょう!

途中参加のキルドレ・お萩・グロさん達は、共闘してAHさんを潰そうとしてた様子でしたが、やれることはやろうというウチのスタイルと共闘同盟さんの利害が一致してしまったことはちとビミョウでしたネ。

ところ変わって今日の本題。

生産武器の短剣ですが、バグなのか仕様なのか不可解な点があります。

簡潔にいうと、ナイトが2刀で生産短剣を持つと、精霊石の効果が100%適用されるようです。
今日実際に作ってみたんですが、メインの片手剣の香炉20%と生産短剣のダメージカット30%を合わせて、常にダメージ半減してました。

さらに、課金の攻撃力うp、攻撃速度うpもいれるととんでもないことになります。

細かい数字は取ってないですが、5次短剣を装備したときよりもステ上で中級生産短剣の近距離攻撃力が上回っていたので、効果はほぼ確実にあるでしょう。

前に一度バグってて直ったという話は聞いていましたが、精霊石までは調査が行き届いてなかったのか・・・?

バグの線が強そうですが、仕様だとしたらGDの時代到来でありますw
今後の運営の動向に注目したいところです。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-02-08 04:27 | シルバ鯖
地味に生きてます
d0128309_1564617.jpg

そんなセリフが心に残る今日この頃。
気づいたら半月も放置してました>< みなさんお元気ですか(*゚口゚)ノ

d0128309_1513297.jpg

最近は平日はあまりIN時間が取れないことが多く、時間的に2HPTにも中途半端になってしまう為、コッソリとソロ活動してみたり、武器生産してみたりと地味に生きてます。


d0128309_1512387.jpg製作スキルに関しては、防具をグレープ、武器はイルカで習得しています。
防具は上級まで作ってみましたが、どこまでいっても希望が見えてきませんw
あえていうならば、実用的なのは盾くらいじゃないのかなあ。

防具生産の利点としては、材料の抽出オプションストーンが少なくて済むこと。
グラを楽しみたい人にはぜひって思ったけど、等級変わってもあんまりグラの変化は見られません><

武器生産については、課金の精霊石のおかげでそこそこな性能なモノが作れます。
といっても、強化をしないと何も始まりません。
これは製作レベル12の石弓ですが、+2ほど強化して精霊石をはめ込んでみましたが、遠距離MAXの4次エンシェとは歴然とした差が(゚ロ゚;o)

生産武器は5次をも越えるという話を聞きましたが、本当のところはどうなんでしょう・・・w
もしかしたら、生産武器の攻撃力というステータスが緑色なことから察するに、修正前のアクセと同じようにステ依存ではない計算方法なのかもしれませぬ。



ユグドラシルのマスター・指氏にPKされかけるの図↓
これについては多くを語るまい↓
d0128309_15181.jpg


同じギルドなのに違うギルドスローガンが!
これは同盟のExさんでタウン戦中にギルドスローガンを受けたあと、スキルが残っていた状態でぽかぽかに戻り、リログしたときに起きた現象デス。
どうやらリログすると、所属ギルドにて最後に発動したスローガンに書き換えられる様子。
それにしても、なんでよりによってコレがww
d0128309_1513993.jpg



----------------追記-------------------
他勢力の上層部の方々へ

タウン戦においては、同盟ギルド以外は全て敵対勢力だと思っておりますので、「他勢力と手を組み、首位のギルドを狙う」といった行為に賛同するつもりはありません。
たまたま首位の勢力を同じように狙うことはあるかもしれませんが、どこかの勢力の意図に反する行動を取ったからといってどうこう言われるのはナンセンスかなと思います。
同盟も含め、自分達の力で勝利してこその喜びだと思いますし、仮にその手の話が来た場合は今まで通りパスさせて頂くことをご了承ください。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-02-05 15:17 | シルバ鯖