<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
新たな幕開け!
新しくブログを作ろうと思っていたのですが、あっという間に2週間が経ち、このままじゃいつ新しいブログができるのかがわからないため、このまま続きを書くことにしましたw

題名は変えようか悩んだんですけど、シルバ鯖でもレンジャイなので、ウイングフットプレイ日記でもいいかなというムリヤリな展開www

まあそういうわけで、わたくしシルバ鯖で元気です!
ギルド・スワロウテイルもなんとかひと段落し、懐かしいフレや1鯖からの御要人も来訪して毎日狩りに明け暮れております^^

ひさびさの記事で書くことはたくさんあったハズなのですが、今日は時間も時間なので、ギルメンマンゴーの超ハイレベルなギルド勧誘トークを晒してお茶を濁すことにしましょう^^

ラコン1Fで狩りをしていた時のこと。
PTMから誘ったある方が非常にいい雰囲気の方で、是非仲間になってほしい!w
だがしかし、すでに他ギルドにはいっている!w
こういうことってよくアリマスヨネ?w
そこでこんな展開に↓
d0128309_2551495.jpg

d0128309_7332781.jpg
まあなんていうか、マンゴーの詐欺師っぷりに脱帽なワケなんですけど、わたしは基本的に他ギルドからの引き抜きみたいのはしませんw
なんかギルド入ってる人は誘っちゃいけないみたいな、暗黙の了解みたいのがある気がしますw

でもさ、これはきっと引き抜きじゃないハズ・・・
なんて記事を書いてたらギルイベの計画なんて微塵もなかったことに気づいた今日この頃・w・b
遠足でもイキマスカww
[PR]
by wingfoot_lessca | 2008-07-31 03:01 | シルバ鯖
ウイングフットの解散について
けっこう色々な方から解散の理由を聞かれるので、わたしなりに書いておこうかと思います。

ウイングフットの解散について。

わたしは、ウイングフットを立ち上げたときから、「他勢力からの粘着によってロハンを楽しめなくなったとき」、もしくは「立ち上げメンバーが脱退するとき」、にはギルドを解散しようと決めていました。粘着についてはプレイに障害をきたすという意味での解散ですが、立ち上げメンバーが脱退するときという理由には、もともとウイングフット自体が前進ギルドのギルマスが不在中の為の仮ギルドだったからです。(なんで自分がギルマスになったのか覚えてナスw)

わたし自身、ギルド自体にはそれほどの価値を感じたことはなく、一緒に遊べる仲間が集う場所としての認識が高かったので、別に一緒に遊べればウイングフットでなくてもよかったというのが本音のところです。幸運にもいい仲間に恵まれ、ギルド自体に愛着を持ってくれるメンバーが多かったので今までやってこれたのだと思っています。

しかし、先月くらいから長いこと一緒に遊んできたギルドメンバーが次々と脱退してしまい、前進ギルドのギルマスも戻ってこなそうだし(1年待ったしw)、もうわたしの役目も終わりかなあと、解散について考えるようになった次第でございます。残ってくれてたメンバーもいましたが、特にわたしがマスターじゃなくてもいいんじゃ、と疑問を持ち始めたのもこの時期であります。(それでもわたしじゃなきゃだめだと言ってくれたメンバーもいましたが><)

解散時期については特に決定的なものというのはなかったのですが、ある脱退済みメンバーがタウン戦前に挑発行為をしていたことや、不正疑惑をかけられたギルドメンバーの対処など、知らないところで何かが勝手に進行しているような危機感を感じ、そんなことをするメンバーに対しても腹立たしかったし、いつの間にかそんなことをするギルドだと思われてしまっていたのも悲しかったし、そんな小さなイライラがいつの間にか積もっていたのかもしれません。

そこに、新サバの実装を聞き、これを機にギルドを解散して移住しようと決断したわけでございます。
抜けてしまったメンバー、継続ギルドへ移ったメンバー、一緒に新鯖へ来たメンバーと、結果的にバラバラになってしまいましたが、これはこれで仕方ないのかな、と今では思っております。

新鯖へ移るといったときに「行って楽しんでおいで^^」と暖かく見送ってくれた亜沙をはじめ、ウイン具メンバーには非常に感謝しております!中には当然、怒る人もいましたが。。。怒る人には申し訳ないということしか言いようがないです。ごめんね。

ということで、みんな元気でね!w
鯖は超えても一緒に楽しみましょう!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2008-07-24 02:29 | 連合1鯖
昔々のお話
ウイングフットができるよりもずっとずっと昔のお話。
人里離れた山奥にグレープという名前のハーフエルフがいました。
グレープはカイノンで生まれ、森で狩りをして育ちました。
毎日がエブリデイ。仲間と力を合わせて作る初めてのギルド。
そこにはきっとまた楽しい日々が待ってるハズ!

そんな昔話の続きを作るべく、ウイングフットのグレープフルーツの話は一旦ここでおしまい。
今まで仲良くしてくれたみなさま、しばしのお別れとなりますが、今までありがとうございました!
またヒョロっと見かけることがありましたら声をかけてやってくださいw
d0128309_4232672.jpg


d0128309_4233779.jpg


d0128309_4234735.jpg


d0128309_4235737.jpg


d0128309_424765.jpg


d0128309_4241742.jpg


d0128309_424289.jpg


d0128309_425155.jpg


今度日記書くときは、別のブログを立ち上げる予定でいます!
もし1鯖からでもリンクしてくれるという奇特な方がいらっしゃいましたら、その時は是非お願いします^^
[PR]
by wingfoot_lessca | 2008-07-20 04:27
結婚シマ☆スタ
二日続けての更新!
ということで結婚してきましたw
こういうときに限って監督がINしてないとかどーいうことなん?
今流行りの地味婚ってやつで、身内だけで厳かに行われた結婚式の様子はこちら↓
d0128309_2330955.jpg

なんかグダグダでしたが、無事結婚できました!
これでいつでもオルマがもらえる。
この後、結婚リングで早速ワープ!
結婚式場の隅から夫ナオトの場所までワープしてみましたw
そしてその後リキャが4Hあることを知ったのは後の世の話。
d0128309_23302133.jpg

なんでジャージ(゚ロ゚;o)
[PR]
by wingfoot_lessca | 2008-07-13 23:35 | 連合1鯖
合同ギルドイベントwith VALKYRIEさん~遠足~
(*゚口゚)ノこん
とある事情で会社を一週間休んでいたわたくし。IN率の高さにびびった人も少なくないはず。
そんな盛りだくさんの一週間をご紹介しますw
(とある事情をコメントで晒した人はコロでぬっころします^^)

まずは、サブPTで時々活躍中の先代ギルマスのDF・レスカがGDに転職しましたw
DFのステ振りのままなので体力GDという非常にレアなキャラであり、GDのくせに非常にマゾいのですが、クエやったりPTいったりとけっこう遊んでもらってますwクレスタ楽しすw↓
d0128309_2244892.jpg

続いてVALKYRIEさんとの合同ギルドイベント!
今回は遠足ですw
実は遠足はウイング単体のギルドイベントとして昔やったのですが、その時のルートに少し寄り道をつけた感じになりました^^
今回は参加者が思ってた以上に多く、隊列が長い長い。
長い眠りを経てちょうど今日からロハンに復帰した元胡蝶蘭の鼻毛紫音さんも加わり、テンションもあがるあがるw
画面の中央辺りに写っている紫音さんwなんでこんなSSしかないんのだろう・・・。
郷さんとの絡みがおもしろすぐるwww
d0128309_2251792.jpg

わーわーいいながらスタートしたものの、中盤からだんだん会話が少なくなり、後半はネオチする人も出てきたりでダルダルな展開にww
最後の洞窟にたどりついたときはかなりの達成感があったよw
ちとコースが長すぎたかもしれませんwww
リマの毒茸の盆地を上から見下ろす一行↓
d0128309_2263064.jpg

湖で記念撮影↓
なぜかアケインマスタリーのギルドスキルがかかっているぴの氏。
d0128309_2273325.jpg

最後はやはり洞窟でダンスw↓
集まりだすと踊るのは人の習性なんです^^(前にもいったようなww)
d0128309_2265393.jpg

合同ギルイベ&交流のために組ませていただいていた同盟でしたが、一週間みなさまありがとうございました^^
新規さんが多いギルドで見るもの全てがハッケンっていうのは非常にいいことだと思うし、うらやましくもありますw
また機会があったら是非よろしくお願いします!
(GHPリンクしときましたw)

最後に最近行ったギルハンの様子を↓
ついにラコン5Fの赤ゾーンでPTすることができるようになりますた!w
というか、試してみたら狩れたみたいな・・・w
深夜PTだったせいかテンション高いですが、昼間いってもスリル満点デスw
次回はアナタをお誘いするかもしれません フフフ
d0128309_2323719.jpg


鼻毛紫音さんの復活が嬉しくてついクリック→ 
[PR]
by wingfoot_lessca | 2008-07-13 02:46 | 連合1鯖
出会いと別れと再会とタウン戦とセーラー服とダンス
1週間も日記を放置してしまうと書こうと思ってた断片の数々が思い出せなくなってくるw
でも頻度を上げるのはまたしんどい今日この頃です^^
先週は木曜日にウォーシップバトル、土曜日にタウン争奪戦に参加してきました!
まずは木曜日のWBから↓
前々から告知していただけあって、いつもの木曜とはIN率が全然違ってたw
タウン戦自体が初めての人もいたのですが、楽しんでもらえたようでヨカタw
結果はバッハゲットとなりましたが、タウン戦中も冗談言い合えたりするのって楽しいw
やはり結果より過程が大事ですねw
みんな(*゚口゚)ノおつかれやんかあぁー!!!!
d0128309_0562353.jpg

出会いもあれば別れもあるということで、胡蝶蘭が解散した時から一緒だったpersicaさんがギルドを脱退><
やむをえない事情だっただけに残念ですが、また見かけたら仲良くしてやってください^^
ギルドを抜ける前にしっかり離婚しにいったところがペルさんらしくてウケタw
なんかこういう場所でお別れするのも風情がありますね(ぁ
d0128309_0561218.jpg

こちらは土曜日のタウン戦↓
毎度のことですがシメクデスw
かなーり昔からフレだった妹子が突如ウイングに加入し、ちとテンションあがりましたw
タウン戦申し込み表で褌さんがシメク一本に絞ってきてたので、今日は褌さんとガチ!
にんじんヌッコロオオオオ!とか思ってたらVIPさんがおられてビックリww
なるべくVIPさんとの戦闘は避けて進行してたつもりですが、当たると飲み込まれてヤバイことにw
最終的には結果2位だったのですが、わたし個人的にはかなり満足できる結果だったかなと思いますw
d0128309_0555593.jpg

次は、怒涛のセーラーブーム。
水曜の延長メンテのお詫びとして限定コスが再販されるという不可思議な現象にまんまとハマるウイングメン達。
セーラー服、学ランが飛ぶように浸透しましたw
水曜~土曜で7人は買ってたんじゃないかなw
ということでセーラーフルーツ結成シマ☆スタ↓
d0128309_0554445.jpg

まあネタですので一番人気なさそうな髪型にしたんですけど(この髪型気に入ってる方ゴメンンナサイww)、ハッキリいってキモチワルイですねw
活動内容としては、ギルメンが野良PTしてるのを応援しにいくことw
非常にウザイグループなのですw
大抵は応援ありがとう的なメッセージもいただきますが、怒られた時はすぐに退散するので許してください><
d0128309_05653.jpg

ラストは、しばらく休養していたフレの♪みっち♪がひっさびさにINしてきて、ギルメンのギルド結成クエを手伝ってくれました^^(SS撮ってナカタw)
ひさびさにのんびり話せて楽しかったわーw
また是非是非遊びにきてくらさいw

みっちに会いたくなったらクリック→ 
[PR]
by wingfoot_lessca | 2008-07-07 01:16 | 連合1鯖