<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
100の質問
ユノーがやってたのでやってみた^^
この記事読んだブログ管理人はやるといいよ!
興味ない人はスルー推奨。
--------------------------------------------------
Q1 最近ハマっていることは?
ソファでゴロゴロすることw
Q2 好きな食べ物は?
グレープフルーツといっておこう
Q3 嫌いな食べ物は?
見た目がグロいやつwゲテモノ系w
Q4 好きな飲み物は?
オレンジジュースと梅酒
Q5 嫌いな飲み物は?
ビール
Q6 好きな色は?

Q7 嫌いな色は?
茶色
Q8 好きなアーティストは?
Daniel Powrerとか!
Q9 好きな曲は?
You raise me up(ケルティックウーマン)とか感動しますた!
Q10 好きな映画は?
ラピュタ
Q11 好きなアニメは?
ドラえもんとドラゴンボール
Q12 よく読む雑誌は?
ワンピース
Q13 好きなゲームは?
ドラクエとFF!
Q14 好きなキャラクターは?
ルパン
Q15 好きなスポーツは?
バスケ
Q16 好きなスポーツ選手は?
田臥勇太
Q17 好きな季節は?
夏!
Q18 好きな休日の過ごし方は?
食べ歩き
Q19 後悔しちゃう休日の過ごし方は?
ロハンして一日おわるww
Q20 得意料理は?
ホワイトシチュー
Q21 好きな動物は??
ネオンテトラ
Q22 苦手な動物は?
へび
Q23 1番好きなイベントは?
誕生日かなあ
Q24 人ごみは苦手?
苦手じゃない人とかいるのか?w
Q25 体力に自信ある?
ない!
Q26 長所は?
好きなことは続くこと
Q27 短所は?
好きじゃないと続かないこと
Q28 性格を一言でいうと?
適度に脱力
Q29 座右の銘は?
偉くなくとも正しく生きる
Q30 口癖は?

Q31 尊敬する人は?
母親かなあ
Q32 子供の頃の夢は?
大富豪w
Q33 誰に似ていると言われる?
いわれない・・
Q34 すごく怒るとどうなる?
見放す!
Q35 今までで1番嬉しかったことは?
今日も世界が平和なこと
Q36 今までで1番悲しかったことは?
ここでは書けんw
Q37 今までで1番恥ずかしかったことは?
電車乗る時に間違ったホームの階段を全力で昇ったこと
Q38 朝起きて最初にすることは?
ペットボトルの水を飲む
Q39 家に帰って最初にすることは?
一人だけど「ただいま」って言う(危)
Q40 お気に入りのテレビ番組ある?
ロンドンハーツとかw
Q41 1日の平均睡眠時間は?
平均だったら7時間くらいあるのかも
Q42 ストレス解消法は?
音楽聞きながら一人で歌う
Q43 これだけは守る!というルールやマナーはある?
約束は守る
Q44 どうしても許せないことってある?
人を騙すこと
Q45 タイミングは悪いほう?
できるだけ配慮はしたいw
Q46 信じているジンクスはある?
焼肉食べた次の日は胃がもたれる
Q47 ライバルはいる?
同じフィールドではいないのかも
Q48 もし魔法が使えたら何をする?
空飛ぶかなw
Q49 占いは信じる?
見ない^^
Q50 A型ってどう思う?
普通の人っぽい。
Q51 B型ってどう思う
大雑把?
Q52 O型ってどう思う?
イメージがうかばずw
Q53 AB型ってどう思う?
天才肌?血液型で人分けるのよくない!w
Q54 あなたにとっての必需品は?
マヨネーズ
Q55 今までで1番高い買い物は?
車かなあ
Q56 大人になったなぁと思うのはどんな時?
和食が好きだと気づいたとき
Q57 まだまだ子供だなぁと思うのはどんな時?
わさびを避けてたとき
Q58 人に言えない趣味はある?
ない!っていうと言えない趣味があるんだって思われそう。
Q59 しいて言うなら何オタク?
PCオタク?
Q60 待ち合わせでは待つ方?待たせる方?
待つほうが多いですな!
Q61 生まれ変わるなら男?女?
植物希望www
Q62 文系?理系?
数学好きだけど英語も好きです。
Q63 容姿と性格どちらが重要?
長く一緒にいるなら性格。
Q64 基本ポジティブ?ネガティブ?
ポジティブ! と見せかけて裏ではネガティブ
Q65 アウトドア?インドア?
アウトドアとか言えないww
Q66 犬派?猫派?
ヒヨコ派
Q67 動物園派?水族館派?
水族館でしょー。海は神秘に満ちています。
Q68 メールと電話どちらの方がよく使う?
電話。携帯メールは苦手
Q69 PCと携帯どちらの方がよく使う?
PC。文字打つの楽だし^^
Q70 携帯の着うたは?
4和音
Q71 今使っている携帯機種は?
auのW51CA
Q72 今好きな人はいる?
出会いがn(ry
Q73 どんな恋愛してみたい?
もう普通でいいですw
Q74 恋愛中のテーマソングは?
髪をほどいた~♪ってヤツw
Q75 惚れっぽい?
おういえ。
Q76 好みのタイプは?
気を使える人
Q77 苦手なタイプは?
ネガティブなお方
Q78 グっとくる異性のしぐさは?
照れ笑いとかw
Q79 振る方?振られる方?
どっちもどっちですな!
Q80 甘える方?甘えられる方?
甘えられる方なキガス
Q81 失恋したらどうなる?
会社休むw
Q82 理想のデートは?
海外旅行!
Q83 何歳くらいで結婚したい?
いつでもおkw
Q84 子供は何人欲しい?
2人!
Q85 好きな人のために何か努力する?
喜んでもらえるなら!
Q86 あなたのブログ歴は?
半年くらいかな?
Q87 どんなジャンルのブログ?
ロハンのこととか。
Q88 最近お気に入りのブログは?
リンクしてあるブログは毎日見てるかな^^
Q89 ブログの更新頻度はどのくらい?
気が向いたらw
Q90 ブログを始めたきっかけは?
ギルド設立かなあ
Q91 1度は言われてみたい憧れのセリフは?
「バカな!私の計算では…」
Q92 1度は言ってみたい憧れのセリフは?
「これ全部頂こうか」
Q93 夢はある?
南の島で暮らす
Q94 贅沢と言えば?
健康でいられること
Q95 信じていれば救われる?
信じてるだけじゃダメなんだぜ!w
Q96 今幸せ?
いえす!って言い切れないとこが悲しい。
Q97 幸せって何だろう?
人それぞれかぬw
Q98 つい最近まで勘違いしていたことある?
どんな人とでもわかりあえると思ってた(爆)
Q99 世の中って甘くない?
甘くないと思うよw
Q100 最後に一言
ロハン関係なすぎてごめんww
--------------------------------------------------
[PR]
by wingfoot_lessca | 2008-03-31 14:16 | 連合1鯖 | Comments(15)
シルバの守護者討伐
ブログの記事でボス討伐をご紹介するのはひっさびさですw
今回は5Fのシルバの守護者を討伐してきました^^

最初は5Fでレベル99のMOBから桜の花びらを量産しようという作戦だったのですが、15分くらい狩ってもまったく落ちませんでした・・・。
その場のノリでシルバを見にいこうということになり、シルバの部屋まで行ったはいいものの、シルバはいなかった・・・誰かもう討伐したんですか?w

多分シルバがいたら殴ってたと思うのですが、いなかったのでシルバの守護者を殴ることに。
レベル99ということで、わたしたちにとっては格上でしたが、キアイで討伐デスb
d0128309_4464074.jpg

タウン戦はHBを取る予定もなく、参加したい人だけ参加って形で(まあいつもそうなんですケドw)、わたしも行こうと思ってたんですが、予想以上に守護者の生命力がたくましく、結局タウン戦に行くことなくボスを叩き続けることに・・・w
d0128309_44767.jpg

結局30分以上叩いてた気がしますw
かなりマッタリとしたボス狩りでしたw
なんかコーヒー取りに行ったり、テレビ見ながらとか、とてもボス狩りとは思えなかったw
d0128309_447593.jpg

なんとか討伐成功して、ドロップもゲットしたものの、倒した後にドロップ出たーw とか言ってたら新しい守護者が沸きましたww シルバの守護者は沸き1分くらいです^^ いきなり沸いて攻撃されて全滅ww
d0128309_4494378.jpg

そんな感じの守護者討伐。とにかく長かった・・・
ドロップはなんと最上級装備であるベドロン!!
他にもレベルの高い装備が出てました^^補正はお察しデスw
また機会があったら今度は2PTでいってサクっと終わらせたいデスw
[PR]
by wingfoot_lessca | 2008-03-28 04:50 | 連合1鯖 | Comments(5)
平日リーグ
ウイングでは、ホールドベース(HB)を取る日と取らない日を決めています。
毎日取ってたらグダグダになるだろうし、何しろお金がないからですw

今日はそんな感じで先週辺りから決めていたHBを取る日。

真ん中のHBがバグっていることを知っていたので、とりあえず中央のHBは獲らないでいこうという方向で頑張りましょうという話でした。
開始早々、真ん中を取ったのはLexusAzurさんでしたwww
これは・・・w と思いつつ、とりあえず進めていくことに。

中盤くらいだったかな、周りのギルドがLAさんを叩き始めてるのがわかりました。
ウイングは元々ウイングだけで勝ちたいっていうのがあったので(同盟は別w)、共闘は好きではありません。でも、周りがそういう流れになってしまったことで私個人的には微妙な気分になりました。

結果的に勝ったものの、初勝利の割には後味の悪いものとなってしまいました。
途中で棄権っていう手もあったけど、課金使ってる人もいたし、納得いかないだろうと思い、そのまま続けさせていただきました。

なにはともあれ、HBのバグは直してほしいですね。
d0128309_04410.jpg

[PR]
by wingfoot_lessca | 2008-03-26 00:12 | 連合1鯖 | Comments(12)
第7回ギルドイベント~釣り大会~
久しぶりの単独ギルドイベントになりました。
先週は胡蝶蘭さんが解散した為に胡蝶さんから来たメンバーの顔合わせも兼ねて、釣り大会にしました!

早速バラ撒かれるホヤたちww
d0128309_12305355.jpg

釣り大会はギルイベの中では3回目で、ウイングでは定番のギルイベとなりつつあるのですが、毎回少しずつルールを変えています。今回はアユ、サケ、ボラの釣れた数を競うワケなのですが、今回は妨害アリということでテルとかトレードはもちろん、視界を遮る妨害が非常にやっかいでしたw シャケ(紅隈)のマナガードに手を焼くわたし。ホヤ3匹とか、どんだけww
d0128309_1231845.jpg

結局、水着を着ていたAltairさんチームの優勝と相成ったワケですが、やはり水着と課金竿(?)の効果っていうのはすごいんですね…w30分戦で最後に釣れた魚を露天に並べたんですが、入りきってなかったしww
ギルイベは色々なレベルの人と交流できる機会なので、これからも頻繁にやっていきたいと思います^^ ぴの、次回はオキロヨw
[PR]
by wingfoot_lessca | 2008-03-25 12:31 | 連合1鯖 | Comments(0)
突発ギルドイベント~LDE大会~
嵐のようにやってきた突発LDEイベント。
イベント告知がなされたのは前日でありましたw

ワラワラと集まるLDE希望者たち。
ウイングフットの人数もついに100人を超えてしまいますた。(ぐは
午前1時にスキル発動という遅い時間にも関わらず、30人以上の人達(大半がサブw)が集まり、カイノンの金庫周辺に接続障害をもたらしておりました。
カイノン住民の方々、申し訳ございませんでした!w
d0128309_1253892.jpg

スキル発動後、速やかにログアウトするLDE専用キャラ達。
はやいw はやすぐるww
なんというか、乙ww
d0128309_1254999.jpg

そして群がるLDE希望者たち。
グラチェにたんまりと貢がせていただきましたw
d0128309_126182.jpg

感想としては、3次ユニくらいまでは1ずつLDEすれば体感できました。
エドなどの高レベル帯装備については、元々全然下がらない為か、-1でも5連敗とかw
それくらいになってくるとやはり-3の方が結果的に安くできますね。
(というか-1やってたら永遠に下がらないw)
ちなみに強化の金色武器はスキル受けてもまったく落ちずでしたww
[PR]
by wingfoot_lessca | 2008-03-21 12:15 | 連合1鯖 | Comments(3)
深夜の肉弾戦
d0128309_2513158.jpg

たまたま次の日の休日がかぶった私と亜沙ちゃん。
亜沙ちゃんはよく雪国地方でソロってるので、暇なときはよくジャマしにいってます・w・b

この日はたまたまオールをもらえたこともあり、戦士訓練所ではなく、円形闘技場へ場所を移すことに。
ちなみにわたしたち、レンジャイとGDという組み合わせであります。
二人とも火力職です。簡単にいえば紙ww

そんな感じで円形闘技場(周辺)について、ガンガン釣るワタクシ。
HEたるもの、釣りに加減はいらないと考えております。
特にギルハンでは、むしろ釣りすぎて死んだほうがもっと強くなろうという気持ちが生まれるんではないだろうかと半ば本気で思ってます(ぇ

ということで、普通のPTと同じように、見えるMOBをすべて引っ張ってみました。

だけど、死なない。
むしろクレスタでサクサク狩れるのが快感に見えるw
どうせならもっと人増やしてMOB多いとこでガンガンやりたいところ。

と、ここで王子登場。
さすが暇人w
なんだかんだいって、王子はいつもこういうネタPTに駆けつけてくれる。
ホントいいやつだぜ!w

そして再開。

枯れまくる。

場所を移す。

ここでついに亜沙ちゃんがストキン発動!w
どうやらロアして死に掛けたらしい。
ニヤリw

ここでDEで狩りを終えた蒼さんが参戦するとの情報をキャッチw
モラル君が来たら確実に枯れるだろう事態に焦るワタクシ。

そうだ、中央いってみよう。

ちょうど、円形中央が空いたようなので、場所を移すことに。
元いたPTからフリーダムのGDさんを拉致して再開。

おーイタイw
オールもメンバリも切れるしw
やっぱりGD GD GD DF レンジャイではムリがw

と思ったらメタルで安定しよったw
うーむ 困ったw

そこであえてモラルに切り替える蒼さん。

「不安定なほうが燃える」
わかってらっしゃるwww

そんな感じで肉弾戦PTが幕を閉じました。
経験もなにげうまかったww
また機会があったらやろうかやらまいか検討中です^^
[PR]
by wingfoot_lessca | 2008-03-19 02:51 | 連合1鯖 | Comments(6)
対人メモ
最近コロで遊ぶのが楽しい!
私の場合、HE始めたのもタウン目的ではなくて、コロでギルメンのテンプラにどうしても勝ちたかったからなので(それまではDFしてた。勝てんww)、コロでのPVPは元々大好きなのであります。

そこで、たまには役に立つ記事を書こうと思い立ったが吉日。
私なりの対人メモを。
何かの参考になれば幸いです^^
(あくまでもレベル92レンジャイからの視点です。違うレベル帯や他職ではやっかいレベルが違うと思われますw)

■ガーディアン やっかいレベル ★★★☆☆(力)★★★☆☆(敏捷)
得意技はラッシュ→オーダークレスタ。
ストーンスキンは防御無視系の攻撃なら貫通するっぽい。(クリ含む)
敏捷GDについては、体力が少ないほうがレンジャイにとってはラクなのでその分やっかいレベルが低めだが、ラッシュで捕まったらどちらでも逝けます^^
いかに逃げ回ってラっシュを使わせるかが鍵。

■ディフェンダー やっかいレベル ★★★★☆
得意技はラッシュ→フィクセ。
レンジャイにとってはシールドバーテンが非常にうざいw
ラッシュを決められたらGDでもDFでも逝けるが、DFのが沈めにくいということでやっかい度は高め。
いかに逃げ回ってラッシュを使わせるかが鍵。

■スカウト やっかいレベル ★★☆☆☆
HEは基本柔いので先手必勝が鍵。
スカウトは攻撃速度が速いため、先にタゲられたらアウトかなw
足が速くないのでそこまで怖くはない。

■レンジャー やっかいレベル ★★★★★
レンジャイの敵はレンジャイといっても過言ではない。
いかに先に攻撃するかで勝負が決まる気がする。
先に攻撃して勝てなかったら装備を見直すしかなすw

■テンプラー やっかいレベル ★★★☆☆(精神)★☆☆☆☆(知能)
対象を選べる範囲スタンがある為、真っ先に倒しておきたい職。
エルフをどれだけ早く沈められるかが鍵になってくるだけに
硬さのある精神テンプラのほうがやっかい。
レンジャイにはマジックガードがあるので、1;1で知能テンプラに負けることはあまりない。
ただ、キャストオーバー→範囲スタンor蘇生があるので、PT戦での優先度はかなり上。

■プリースト やっかいレベル ★★★★★
普通にやったらまず勝てないw
キルタイム→マジバリ、オブリで鉄壁。
マインドエア→バキュームされたら涙目w
1:1では勝負になりませぬ。
唯一勝機があるとしたら、オブリが切れるのを見計らってキックとかw
成功したことなすw

■アベンジャー やっかいレベル ★★★★☆
力でも瞬でもやっかい度はあまり変わらずw
シーリングスクエア(結界)→スイサイドが超やっかいw
スプリント→デスコール→ダブルサイキックファントムされたら勝てんw
PT戦では色々妨害スキルが豊富なので、早めに倒しておきたいところ。

■プレデター やっかいレベル ★★☆☆☆
気をつけるのはスプリント→結界→サイレンスのコンボかな。
スイサイドがない分やっかい度は低め。
集団戦だとブラックマントルはやっかい。

■ドラゴンセージ やっかいレベル ★★★★★(体力) ★☆☆☆☆(力)
レンジャイと体力セージとの相性は最悪。
ドラゴンウィングで移動速度アップ→フォアフットスウィングが脅威。
スタンしようにもドラゴンスキンで攻撃シャットアウト。
(スタン中に発動できる仕様をなんとかしてほしいww)
1:1じゃ勝てる気がしない。

■ドラゴンナイト やっかいレベル ★★★★★(体力) ★☆☆☆☆(力)
体力ナイトとの相性はs(ry
ディバイドソウルきめられたらアウト。
トキシックポーションが意外がやっかいw

■ウィザード やっかいレベル ★★★★☆(知能) ★☆☆☆☆(精神)
精神であれば遠くから狙撃で問題なす。
知能の場合、デストロイがあるのでPT戦では一気に最重要ターゲットとなる。

■ウォーロック やっかいレベル ★★★☆☆(知能)
唯一やっかいなのはマジックミラー。
いきなりマーダーを撃って何度即死したことかw
いかに近づかないで通常攻撃でミラーを削るかが鍵。
6回通常当てれば確実だが、それよりアイコン見て判断する時のが多い気がする。

こんな感じです。
個人的には体力セージが一番やっかいです!!!
タウンで一番殺されるのはDKです^^
DKみたらギルチャでDKいたって流すほどDK警戒してますw

コロでPT戦する時の作戦は…
書こうと思ったけど長くなるのでやめときます^^
[PR]
by wingfoot_lessca | 2008-03-17 04:37 | Comments(3)
合同ギルドイベント~2鯖に新しい風を吹き込む会~
昨日はひさびさのギルドイベント。
タウン戦をお休みして、2鯖へ遊びにいってきました!
同盟の胡蝶蘭さんももちろん一緒に^^
なんか人数が予想以上に多くて、誰が誰だか判別つかない状況でしたw
HE作ってきた人の外見がグレっぽい人が多かったのはなぜだ!w
予定通り2鯖で待ち合わせたあと、悪霊で狩りです^^
d0128309_949137.jpg

一匹のウルスに群がるダンの集団。
これは異様な光景だったと言わざるを得ないw
最初はPTチャットでお行儀よかったのに、いつの間にか白チャ全開にww
完全に荒らしですよね・・申し訳なす!
d0128309_9493343.jpg

そんな私たちに声をかけてくれた優しい方々。
バフをもらい、悪霊の奥まで護衛してくれましたwww
お礼に聖女の騎士団さんというギルドに全員で入りました^^
総勢19名w ギルチャが荒れる荒れる。
d0128309_9494790.jpg

最後はエルスで聖女の騎士団さんのギルド宣伝も兼ねて、ダンス!!
でもその前にギルド追放されたおww 当然ですよね^^
たぶん、全チャした人が追放されたんだと思う・・・w

最後はお世話になったギルドマスターに全員でおならを^^
全員同時におならを合わせたら画面固まったww
d0128309_950169.jpg

そんな感じで、楽しい2鯖荒らし冒険でした^^
2鯖の方々、迷惑かけて申し訳なすw
1鯖に来たときはバフくらいはかけにいきますよ!w
[PR]
by wingfoot_lessca | 2008-03-16 09:58 | 連合1鯖 | Comments(7)
サブギルハン!
昼下がりの午後、ひさびさにロイヤルタッチからウイングに帰国したピザでIN。
ギルチャでだれか拾ってくださいと声をかけたらめずらしく(?)3人のサブが名乗りでてくれました。
とりあえず集まったのは、「DE、DE、DE、DK」
ふと、「柔らかDE集団は勘弁してください」が頭をよぎるw
こ、これはまさに!!w
こんな時にこそ力Eの出番

ということでエルフをこのPTに誘うのもどうかと思い、とりあえずエスカに移動!
馬の場所があいてるではないか!ということで富豪エイドラの和合もあり、ワクワクドキドキのサブギルハンがスタート!

ちなみにわたくし、42レベルでございましたww
42といったらグレイアム全盛期ですよ。そこを大人LDEしたナトゥーでいざ参戦。
体力?ええ、振ってませんでした。
このPTで何度体力フレフレ突っ込まれたことかw
だって、こんなとこ来ると思ってなかったもんww
d0128309_2023028.jpg

わたしのできることと言ったら、他の人の範囲のおこぼれをもらう。
タゲがきたらとりあえず逃げて、ばちょう(DK)のプレイ(自らのHPを消耗して回復するスキル)を待つくらいしかできなかったww

まあ、範囲なんて打てたもんじゃないですね^^
範囲打たなくてもリンク触っただけで逝けましたww
d0128309_204522.jpg

とりあえず、持ってた復活スクロールは全部使ったかなw
でもおかげで2レベルアップ!
140%稼ぎました^^ どんだけー
潔く全部体力に注ぎ込みました^^
たまにPTMにポツンとしてるので、誘ってあげてくださいw
[PR]
by wingfoot_lessca | 2008-03-15 20:07 | 連合1鯖 | Comments(2)
SS編集に挑戦!
ゲーム内で色々ブログに書きたいコトが思い浮かぶのに、いざブログを書こうとすると忘れてしまっているww
思い立ったらその日のうちに書きとめておかないと記憶の損傷が激しいですね^^;

今日は、深夜隊でお知り合いになった京さんに影響され、SS編集をしてみました!
モデルはロイヤルタッチの花雪さん(盗撮&無断掲載)デスw

d0128309_2483441.jpg


うん、むずかしい。

京さんのブログは前々から拝見させていただいてたのですが、非常に美術センスに長けている印象を受けます^^
公式サイトのSSコンテストとか、このお方についていけば入賞間違いなしなのではないでしょうかww

ところで、昔私がかぶってた海賊帽子とは今はデザインが変わってるんですね。
前にかぶってた帽子はバッハに似ていたらしく、「レスカ・ガンミデス・バッハ」という非常に不名誉なニックネームを授かった記憶があります^^
でも今のは普通にカッコイイw

そんな感じで今回はフレの紹介、そして人の過去のブログにリンクという形で更新した気分に浸るわけでございまするw

次回はちゃんと更新しますww
[PR]
by wingfoot_lessca | 2008-03-12 02:36 | 連合1鯖 | Comments(2)