<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
観光スポット
最近変な時間に寝るクセがついてしまい、一番ログイン率が高い時間帯を寝て過ごしてしまっていますね・・・w 改善シマスw

さて、前回の続きみたいですが、ランベックBPの近くでの不思議な風景。
女神がリンゴを持ってるとのことですが、リンゴ・・・?w
でもこれは一度見ておいて損はないかも!
遠足でこれたらいいなあ^^
d0128309_12563788.jpg

[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-11-28 12:58 | 連合1鯖
神話をめぐる冒険のたび
ロハンの世界にはいくつかの神殿があり、各神殿には石像が飾ってあります。
今回は神話大好きなNUちゃんと一緒に各神殿を周ってきたときのSSをご紹介。
マレアの神殿↓
d0128309_8215270.jpg

フロックスの神殿↓
d0128309_822441.jpg

シルバの神殿↓
d0128309_8221946.jpg

ロハの祭壇↓
d0128309_8223168.jpg

ところで、これで各神殿には銅像があるんだってことがわかったかと思います。
でも、一箇所だけ、神殿がないのに銅像が立ってる場所があるんですよ。
不思議ですよねー。昔神殿があったっていう設定なのかな?
気づいた方っていましたか?(いないですよネw

最後は港で偶然発見したわたしに似てるコw
同じ姿だったのでバフしてみましたw 嬉しくなってパシャリw↓
d0128309_8213952.jpg

[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-11-27 08:23 | 連合1鯖
第4回タウン争奪戦
11月24日。第4回タウン争奪戦が開催されました。
4回目にしてようやくSSを取る余裕が出てきましたw
わたしたちウイングフットはアシュケルンを選択。
これは開始直後の奇跡の一枚。なんか二位になってますw
d0128309_5405211.jpg

その後は攻められて全滅させられ、また攻撃して奪い返し・・・。
そんな感じで時間が過ぎていきました。またパシャリw なかなか健闘してるような・・・w
d0128309_541548.jpg

ここは最後の詰めの部分。最後のHBを確保していないとランキングに載ることはできません。
わたしたちは思い切って防御を捨てて、同時に二つ取って時間を稼ぐ作戦に出ましたw
作戦が功を奏したのか、めでたく4位にはいることができました^^
前回、前々回と比べると確実にポイントが増えているのがうれしいw
今回のタウン戦もみんな楽しめた様子でよかったデスw
また、今回は違うPCということで不参加になってしまったミラさん。扉の前で毎回バフしてくれてありがとう^^本当に助かりました!
d0128309_5411810.jpg

これは、昨夜討伐したヤヌス・ウネ・ロハのボスアクセ、「黒天使のスタッフ」の争奪テルじゃんけんの様子です。ちと見難くてごめんぽ^^;
でも本当にアイコが多くてチャット大変でしたww
d0128309_5414080.jpg

ふぶきさんおめでとーw
[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-11-25 05:43 | 連合1鯖
ヤヌス・ウネ・ロハ討伐
最近急に寒くなってきましたね。
気温も懐も寒いなんて会話が聞こえてきそうな我がギルド。
デコレーションイベントの真っ最中、ウォーターテンプルガーデンで何PTかに分かれて神補正アクセを狙うフットのギルメン達。
今日は部屋が寒くて震えながらロハンしているという蒼さんのチャットを晒してみますw
寒いから必死でチャットを盛り上げ少しでも暖かくなろうという作戦らしいですがwww
d0128309_4583174.jpg

ぽうさん、すごい言われようですねww

ところで、最近はめっきり更新しなくなったボス討伐。
3Fのボスは沸いてるときがなかなかない&沸いてもメンツがしっかりしてないと狩れないということで、なかなか討伐できずにいました。
しかし、Bremenの白さんから雷さん経由でヤヌス・ウネ・ロハが沸いているとの情報をキャッチ♪
行けるメンツを集めてボス部屋に直行しました。

しかしどうやらプリが一人もいないというまさかの事態。
急遽BBSに書き込みしてくれたラフィさんを半ば無理やり拉致w
こうして12人フルで2PTが終結。燃えてきました↓
d0128309_4584553.jpg

討伐開始直後、ラフィさんがサバ落ちという予想外のスタートw
みどるんが必死で助けを求めていますねw
ラフィさん、無理やりの参加で死なせてしまってごめんね;;
d0128309_4585761.jpg

なんとか狩ることができ、ボスアクセがナゼか私にw
私は使わないのだけれど、誰かにあげようにも、もらった人は気が引けると思うので、倉庫に大事に保管しておきますww
次回の目標は1PTで狩ることですねw
スキル封じでMBが使えなくなることがあるので、それを克服すればいけるかな?
楽しみにしときまっす!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-11-24 05:16 | 連合1鯖
円形闘技場 Part2
昨夜、サクっとギルド内でメンバーが集まったのでエトン地方へ狩りに出かけたところ、円形闘技場の中が空いていたので挑戦してみることに。以前も書いたかもしれませんが、ここら辺の地域で狩りをすることはある意味目標であったので、非常に達成感のある出来事だったかと思います。
d0128309_11224728.jpg

実際に狩ってみると、MOBの量にビックリw
この衝撃はロハの祭壇以来かなw あの時に勝るとも劣らない数のMOBがドドっと襲い掛かってきました。(まあ、釣ったからなんですがw
DF二人、E二人という鉄壁な布陣で臨んだため、死者を出すことなく狩りができてよかったです^^経験も40%ぐらい入ったのかな?ウマーでした!

ところで今週はメンバーが激しく増加しております。
ギルドイベント等を通してなるべくコミュニケーションとっていきたいと思いますのでよろですw
[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-11-21 11:28 | 連合1鯖
紫ネームのダンさん
昨日のタウン戦はおつかりさまでした^^
参加人数少なくてどうなることかと思いましたが、HBを一個確保したまま終われたのは大きな成果ですね!
支援職の人たちがしっかり支援に周って、連携が取れて形になってたように思います^^
まあ肝心のSSが撮れてないのがアレなんですが。。。

さて、タウン戦後の深夜、雷さんに呼び出されて悪霊の洞窟へ。
そこには超M教育にさらされている昨日新規入隊したばかりのミニュアさんの姿がw
まだ始めたばかりといっていたミニュアさんが悪霊で大量のMOBに囲まれていましたw
周りではおなじみのメンツが範囲スタンしたりマジバリかけたり・・・w

そんな中、紫ネームで先制PKをしかけているダンさんを発見。
シェリーちゃんもやられたようなコトを言っていたし、同じ部屋にきていたのでちょこっと成敗。
そしたらまたどこからともなく現れるもんですから、懲りないなあと思いつつコッソリ追跡w
d0128309_1312143.jpg

コッソリ追跡になってなかったww
でもやっぱり追ってマシタw フフw
[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-11-18 13:09 | 連合1鯖
第1回ギルドイベント
11月16日、ウィングフット初となるギルドイベントが行われました。
記念すべき1回目の内容は遠足。アインホルンBPからエトン地方の氷マンモス目指して歩いて行きました^^
d0128309_5275598.jpg

どの道通って行くかを決めてなかったのでとりあえず先頭を走る私。
やはりHEは足がハヤイw
ところでドレクスターって犬ですか?w それにしてはでかすぎやしませんか?w
d0128309_528732.jpg

カイノン東の「この木なんの木」で記念撮影。
某CMで使われたことがあるとかないとか。
それにしてもいい雰囲気出てますねw 卒業式っぽいw
d0128309_5281966.jpg

続いてはリマ地方の湖でパシャリ。オプションで反射効果をチェックすると湖がキレイですねw
NUちゃんが演出でかけてくれたオブリは残念ながら撮れてなかった・・・w ドンマイっすw
d0128309_528311.jpg

最後はマンモスにて。
なぜか人が集まると踊りだす習性がありますねw
ぽうさんが撮影した動画もあわせてごらんくださいw

予定は二時間だったんですが、途中でサバ落ちトラブルなどもあり、結局3時間くらいかかっちゃいましたね^^;
それでもまたこうやってイベントやりたいという声が聞こえてきてよかったです^^
今度はまた違う形でイベントやりましょうw
[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-11-17 10:22 | 連合1鯖
ラコン3Fマップ
ラコン3Fって60台にはウマーな狩場ですよね^^
そこで今まで行ったことあるところを適当にランク付けしてみました。
HEの視点から見た経験ですので、あまり当てにしすぎるとアレですがw
何かの助けになればこれ幸いw
d0128309_7152392.jpg

[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-11-16 07:17 | 連合1鯖
円形闘技場
いつかの日記で冒険気分で行った円形闘技場。あの時はとても狩りできるような状態じゃなかったけど、ついに狩れるときがきたんですねw
今日は円形闘技場の周りで初めての狩り。BestFriendのBabyさんと一緒に半ギルハンしてきました^^
d0128309_2345150.jpg

実際狩場に着いてみると見かけるのは大手ギルドばかり。かなりキツキツで混み合っていてガクブルでしたが、なんとか狩場を確保。大丈夫かなー?と心配してましたが、支援職がかなりしっかりしていたので全く問題なく狩れることがわかりました。
d0128309_2415389.jpg

途中でBabyさんがリログした時にサルがいなくなり、クロンが巻き散るトラブルがあったものの、そこはウィングフットですばやくキャッチw
d0128309_23640100.jpg

ところで、最近よく「レスカさんいないねって言ってたよー」ということを聞きますが、グレ=レスカっていうのまだ言ってない人けっこういるんですよねー・・・w
特にHEの人なんて一緒にPT組む機会ほとんどないので、休眠状態だと思われててもなんら不思議なしの状態・・・。これから街で見かけたらいきなり声かけてみますのでよろですw

あ、ギルドイベントはどうやら遠足になりそうです。
みんなの意見聞いてないけど、すでにこの意見がダントツトップだあw
アインからエトンのマンモスまで歩いていきましょうw
[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-11-15 02:39 | 連合1鯖
おひさしぶり更新
お久しぶりの更新デスネ・・・w
ギルマスがレスカからグレに代わってからというもの、アっというまに月日が流れてしまった気がしております。ここ二週間で色々なことがありました。

まず、メンバーがかなり増えましたw今までよく一緒にPTしていた雷さん、フレのふぶきさんとNUさん。ふぶきさんとNUさんの間には師弟関係があるようで、NUさんはいつもギルチャで敬語で話しますw二人はテルでもこんな感じなんでしょうかね・・・w

新規さんの加入もありました。先週水曜日にモントにて集団でのギルメン募集を企画。集まったメンバーは三人のみでしたが、これが意外に効果が大きく、1時間ほどで二人の新規さんに入っていただけました!こういうイベント(?)はまたやりたいですね^^

また、タウン戦も始まりましたねwもう2回やってますが・・・w
なかなか入場までが難しいみたいですw次回はみんなすんなり入れるだろうか・・・w
タウン戦では殺されまくった記憶しかないのですが、意外に順位が高くてビックリw
ギルドスキルを使おうという要望が高まってくる中、わたしはギルドスキルの効果がいまいち理解できていないという体たらく。勉強しないとまずいですね・・・

GARSONさんとの同盟も順調であります。ガーソンではなく、ギャルソンと読みますw
一緒にボス狩りしたり、コロシアムでいじめられたり、ボス狩りしたり・・・w
GARSONさんのエロGD、アサさんのブログにも登場したりして、同盟して交流を図れたことに満足してます^^(さりげなくリンクしてみた。)

そして、ひさびさのSSをw
みんなレベリング頑張ってるなあという一枚をどうぞw
d0128309_9145334.jpg

SS見て気づいたんですが、レンジャイって少ないな・・・w同じレベル帯のレンジャイは数えるほどしか知らないです。
最近は某大手ギルドのレンジャイさんと、人知れず互いにマーダー貯め合ってますw

最後に、人数も集まってきたことだし、狩りの息抜き程度にギルドイベントみたいなことやってみたいですなあw 色んなギルドサイト行ってアイデアぱくってきましたw 今のところ、3つくらい候補があるんですが、詳細はゲームの中で決めましょう!

1.釣り大会
何チームかに分けて30分間の釣り大会。
魚ごとに点数を決めて一番点数の多かったチームの勝利。
優勝チームには金一封。

2.遠足
どこかの街から歩いて遠足。目的地は多分エトン。
レベル関係なく一緒に行けたらいいですなw

3.鬼ごっこ
どこかの街・エリア限定で鬼ごっこ。
ウィングフット超有利。多分ボツw
[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-11-14 09:14 | 連合1鯖