<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
重要告知
■10月31日の大型アップデートにより、ギルドメンバーはギルドから追放された形になります。
ギルドシステムが一新するためとのことなので、こちらからギルメンのみなさんにテルを送って再度ギルドへ加入してもらうという形を取ることにしました。
予定メンテナンス終了時刻は18:00なので、それ以降にINしてください。

■また、この度、GARSONさんと同盟を結ばせていただくことになりました。
お互いにレベルがいない帯域を埋め合うことと、初めての同盟により、交流を図ることが目的です。かなり短い期間で決定してしまったので、全員に知れ渡っていないかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

■最後に一つ、重要なお知らせです。わたしの個人的な理由で、ギルド「ウィングフット」は「ウイングフット」に名前が変わります。また、ギルドマスターがレスカからグレープフルーツに変わります。レスカがギルドマスターの「ウィングフット」は、そのまま残しておきますが、今回のアップデート後のみなさんの引越しさきは、「ウイングフット」になりますので、宜しくお願いいたします。
d0128309_535936.jpg

[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-10-31 05:07 | 連合1鯖 | Comments(6)
アマデウス・デ・ロハ討伐
ラコン2Fのボス、アマデウス・デ・ロハ。
たまたま沸いてたのでダメ元で挑戦することにw
時間帯の関係上、人数がいなくて5人での挑戦となりましたが、正直不安でありました。

あの勇猛果敢なみっちでさえ、「無理だったら逃げて」とか言う始末w
とりあえず、わたしはいつも通りタウント連打。キー連打してたらチャットモードになっていたという悲しいミス↓
d0128309_12501659.jpg

いざ叩いてみると、以外にすんなり削れた。多分竜よりHPが低いのかも?
ただ、スキルを封じてくるのが非常にやっかい。レベル3のサイレンスを放ってきておりました。

終盤、倒せるのが確実になってくるとみんなテンションが上がる上がるw
蒼さんはもはやボスアクセのことしか頭にない様子w
d0128309_12503310.jpg

なんとか無事に討伐成功w
思ってたほどの痛さはなく、けっこう余裕だったかもしれません。
ボスアクセの「荘厳なる死の翼」はなぜかプリーストのみっちへw
これは前衛用のアクセなのでぜひギルメン分そろえたいですねw
d0128309_12504916.jpg

[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-10-25 12:55 | 連合1鯖 | Comments(2)
ボス狩りツアーinカロニア&ラコン
男爵クエの手伝いがてら、その場の勢いでボス狩りツアーに行ってまいりました。
私たちのレベルじゃまだ早いって言われるけど、けっこう作戦次第でいけるもんなんデスw

まずは、ヴィクトル男爵の亡霊討伐。
この時はまだ人が少ない時間帯だったので、多少不安ながらも5人での挑戦。
「レスカがミスらなければ余裕」というみっちの言葉。嬉しいですがかなりのプレッシャーw
タウント連打しましたよw
しかもその間にクリームコロネの新感覚癒し系美少女・カルティエさんからの突然のテルw
こういう時にもちゃんとテルを返すのが社会人ギルドの(ry
d0128309_6235449.jpg

次は、奥の部屋の青髭のニッドホッグ討伐。
ちょうどのタイミングで蒼さんが来たのでようやくフルPTになりました。
前回は8人&課金アイテムありでの挑戦だったので、今回の討伐が事実上の成功ってことになるのかな・・・?
結局、けっこう余裕で狩ることができました。報酬はもうお決まりの30スロットかばん・・・w
d0128309_624730.jpg

最後は初挑戦。暗黒の支配者討伐。
しかし、とてもじゃないが緊張してるとは思えないこの会話↓
d0128309_624212.jpg

d0128309_6243660.jpg

というわけで、この日は一人の死者も出さずに討伐できマシタw
タウント大事ですね!!wボス狩りの時にしか主役になれませんので・・・w
ボスアクセも出たことだし、メデタシメデタシw
[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-10-21 06:34 | 連合1鯖 | Comments(2)
青髭のニッドホッグ討伐
大きいサイズの画像をガンガン載せてたせいか、すでに容量が80%を超えてしまっている状態でありますwこのままでは画像ナシのブログになってしまう・・・ここでも課金させるつもりかw

何ヶ月か前、まだDEも実装されていなかった頃のお話。
黒竜の聖殿でこのでっかい竜を見たとき、いつかこんなボスも狩れるようになるのかなあと漠然と思い浮かべてました。(蒼さん写ってなかったwごめw)↓
d0128309_3492886.jpg

いつか倒したい。倒せなくてもいいから挑戦したい。

そして今、旧聖霊無月のギルマスLindtさん不在のために立ち上げたウィングフットでついにこのボスに挑戦する時がきた!w

ちょうど8人いたので、2PTに分けての挑戦。平均的にばらけるように、メンバーを調節しました。支援職が多かったのでできたこの組み合わせ。感謝デスw
d0128309_3514320.jpg

ついに決戦。ボスが大きすぎてなかなか思うようにタウントができない。
取り巻きの竜に邪魔され、何度かスタンをくらいました。
みどるんが途中で天に召され、アクセを落とすというアクシデントもありましたが、連携プレーでなんとか討伐に成功!w
d0128309_354143.jpg

たまたまSSが残ってたからっていうのもあると思うけど、このボスはけっこう目標にしてた部分であったので、かなり嬉しかったです!みなさんおつかれさまーw

今度はSSのリンドブルムを狩りにいこう!!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-10-20 04:02 | 連合1鯖 | Comments(0)
未知の世界へ
いつもと変わらぬまったりした夜。なんとな~く人が集まり、なんとな~くラコンへ。
ラコンといえば3Fが今イチオシのスポット。一周すれば必ず誰かに会えますね。けっこう部屋数も多く、狩場としては最適で、レベル50台の人たちの憧れの場でもあります。

そんな人気スポットがフラフラーっとやってきたわれわれに空いているワケがなく、3Fをさまようこと一時間。ほとんどの部屋を見て、満室を確認。せっかくなのでその場の雰囲気で4Fへ逝ってみようというノリに。

道がわからなかったのでWikiを見ながら誘導するわたし。そんな中ログインしてきたぽうさんのさわやかなアイサツをどうぞ↓(ぽうさんって、会社からINしてるの?w)
d0128309_230501.jpg

4Fについて見ると、周りにキアロさんしかいないことに気づく。
なんと3Fから4Fに来る時はPTがバラバラのバショに振り分けられるようです。
聞いてねぇー!てか、みなさん知ってました?w
そんな未知の世界でプリースト様と一緒になれた私と、一人飛ばされた蒼さん↓
d0128309_231438.jpg

とりあえずキアロさんと二人で敵を叩いてみる。
ラチがあかない。
とにかく魔法がイタイ。エルさん、デカさん、ミラさん組みの悲鳴が聞こえる。
この間、蒼さんはサクっと逝ってしまったらしい・・・w
d0128309_2311924.jpg

とりあえず安全地帯に戻る私達。ここでキアロさんから画期的な提案が。
PT召還リングでみんなを呼び寄せました。
なるほど、課金アイテムが入場料とはいい度胸してるな運営さんw
d0128309_2313382.jpg

みんな揃って4Fを探険w楽しすぐるww
気づくとキアロさんがいない。
サバおちきたーーーw
もはや定番ですね、誰かが落ちるのはw
その間にサクっと逝ってしまったエルさんをパシャリwヒドスww
d0128309_2314661.jpg

その後、狩場らしき部屋を発見。「魔法いなさそう」という蒼さん。
しかし入ってみると半分くらい魔法でしたwまあ全部見たことない敵だし仕方ないw
d0128309_232477.jpg

というわけでサクっと全滅。魔法一回1300くらってるね__〆(..)カキカキ

「退散というわたしの指示がもう少し早ければ・・・w」

と思うかもしれませんが、私はみんなが来た道を戻ることが嫌いだって知っています!!
(なんといういいわけ)
d0128309_2322053.jpg

というわけで全滅はしましたが、楽しめたのでよかったですw
ひさびさに新鮮な空気を吸った感じ?みんなの喜ぶ声が私のタカラモノw
d0128309_2323352.jpg

[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-10-18 02:45 | 連合1鯖 | Comments(6)
ホームページ作ってみた
とりあえずトップだけ。
中身は時間かかりそうデスw
ヒマな時はロハンやるのでさらにヒマな時に作っていこうかなと思っております。

http://www.rohan-wingfoot.jp/

です。よろろw
[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-10-13 03:59 | 連合1鯖 | Comments(4)
最近チャットが盛んです
最近チャットが盛んです。人が増えてきたっていうのももちろんあるけど、みんな話好きなんだねwギルチャのログが流れるのが早いw非常に喜ばしいことでございます。

さて、先日グレープのことを書いたことがありましたが、HEが楽しすぎて、このままだとグレープがメインになるんじゃないかという疑惑が持ち上がっているようです。
実際、私もどっちをメインにというのを考えていなかったというか、やりたいときにやりたい方をやっていたので、「どっちかを捨てろ」ということになると非常に悩む問題であるわけであります。

これは、それらしき相談(?)みたいのをしてた時のチャットでございます。↓
d0128309_3505354.jpg

グレープもしたいけど、レスカも上げていきたい。そんな状況で悩んでる様子が伺えます。
でも、やっぱしレスカだよねwだって今までレスカでガンバってきたんだしwなんてったってギルマスだもんw
そんな風に考えていた頃、グレープは↓
d0128309_351545.jpg

レンジャーになってましたw



もちろんPTチャットだって盛んです。最近PTするようになったフレのルベさんとも仲良くなり、意味不明な言語を使うようになりましじゃーいw
d0128309_3511956.jpg

そんな楽しそうにチャットをしてる時だって実は↓
d0128309_3513151.jpg

けっこう修羅場だったりするw ことっち死んだし
こういう時にもチャットに手を抜かないのが社会人ギルドの常識ってもんですw
(前にも書いた気がするな・・w)
[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-10-11 03:56 | 連合1鯖 | Comments(2)
ボス狩りリベンジINカロニア古墳
今日は先日全滅させられた男爵にリベンジを果たすべく、カロニアへやってきたおなじみの三人。後ろの二人、スタッフ持ったら本当に双子なんですけどw見分けつかず。(先日の対決の内容はこちら
d0128309_2322786.jpg

三人でしばらく待っていると、ボスが中々沸かないのにイライラしたのか、みっちが部屋の真ん中で大暴走。すると神がかりてきなタイミングで男爵降臨。あっさり全滅しました。
わたしはバフも切れてたのでテンパって乗り物召還したりしてましたw

再度ボス部屋へ急行し、リベンジ開始。
今日の私たちは前回とは違う。だってプリ-スト様がいるからね。マジバリがあるからね。

準備を整えていざ勝負!順調なすべりだしかと思いきや・・
d0128309_23241231.jpg

なんと蒼さんがサバ落ちという予期せぬ事態
これにはかなり焦りましたw

みどるんも「あ~ダメか・・」とか弱気なセリフを吐く始末。
わたしは「あきらめちゃいけない」と心の中で信じてました。ほほほほんとですってばw
誰が死のうと、みっちを信じてタウントし続けました。
d0128309_2326123.jpg

蒼さんが戻ってきたら、今度はデカさんまでもがサバ落ちするというまさかの展開w
こんなネタだらけのボス狩りってどうなんでしょうか?
当時はそれどころじゃなかったですがw戦ってるメンツは気づいてだんでしょうかね?
d0128309_232615100.jpg

そんなこんなでめでたくボスを狩ることができ、リベンジを果たすことができました。
ちとメンツ変わっちゃってるけどね。報酬が30スロットかばんっていうのがかなりいただけなかったですけどw楽しかったからまあいっかw
次回はボスアクセ狙いでいきましょー
[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-10-08 23:30 | 連合1鯖 | Comments(3)
フレッシュPVPトーナメント
10月6日土曜日、ウィングフットの生息する連合1サーバーではフレッシュPVPトーナメントなるものが開催されました。
Lv50以下のプレイヤーが4人PTを組み、PVPを行うものです。

私はサブのグレープでギルメンのシアルを応援しに来ていただけだったのだけど、午前中PTしていてフレになったエテルナさんのチームのメンバーの一人が来れなくなってしまったので、グレープに出てほしいという突然のテルが入り、急遽参戦することが決定w
まったく用意も予想もしてなかったのでびびりあがりましたw↓
d0128309_122585.jpg

そんな緊張とは裏腹になぜか一回戦、二回戦と突破してしまった我がチーム。
今日初めて会ったとは思えない連携プレーでしたw
慣れてる人はやはり動きのキレが違う・・w
これはテンパリながら撮った戦闘中の貴重な一枚。↓
d0128309_1241652.jpg

この後、私がかぶっていた海賊帽子(補正付き衣装)のせいで危うく失格になるトラブルも><
知らなかったとはいえ、申し訳ないことをしました・・。
結局、相手方のご好意もあったおかげで失格にならずに済んだんですけどね・・w

三回戦目。DE3、E1の相手にアッサリ殺られる私。本当一瞬でしたねwでも楽しかったデスw誘ってくれてありでしたw
倒れた時のみどるんの応援が泣けてくるww
d0128309_1254026.jpg

そして本来の目的であったシアルの応援。なんか優勝してました。
d0128309_1262866.jpg


結局、私のチームは2位決定戦で敗れてしまったため、ギルメン対決はできませんでしたが、なんとか3位にはいることができ、賞金1Mとニジマス、あといくつかOPをもらいました^^
3位なのに景品がけっこう豪華でビックリw嬉しかったですw

シアルは本当に優勝したなーw10Mとその他色々おめめーw
まあ私もフロイオン貸したしwかなり強いとは思ってたけど、まさかここまで圧倒的とはw
瞬ダン恐るべしデス・・・w
[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-10-07 01:34 | 連合1鯖 | Comments(2)
ボス退治セカンドナイト
今日もなんとなく人数が多かったので、ボスアクセを狙ってサソリを襲おうということに。
前回とは違い、8人での参戦と相成りました。
メンバーを2PTに沸け、ボスが沸くまで部屋で待機。
かなり占領してる感タップリでしたがw
d0128309_1452533.jpg

待つこと一時間、ついにサソリが満を持して登場。
待ち時間も丁度よかったくらいかなw
d0128309_14543570.jpg

戦闘開始!後方の支援が心強いっすw前衛はわたしと蒼さんだけでしたが、かなりサクサク削れました。
d0128309_14544836.jpg

ついに撃破し、念願のボスアクセをゲット!
いまいち、ドロップ条件が不明ですね・・w今度初心者講習会で質問してみよかな。
知能アクセだったので、みどるんに授与。次回はエルさんにもあげなくてはなw
d0128309_1455086.jpg

来てくれた人たち、ありがとうw
来れなかった人たち、まだまだチャンスがあるさw
[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-10-05 14:57 | 連合1鯖 | Comments(2)