<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ナゾの集団
おとといの話。
悪霊の洞窟になんか赤ダンがいっぱい来てたw

d0128309_355891.jpg


今日はそれだけです。ハイ。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-09-28 03:07 | 連合1鯖
冒険のたび
こんな連続で更新している自分が偉すぎる。いまだかつてないこのモチベーション。
しかし今日は画像メインの手抜き日記。これからこのスタイルが増えるかと思いますが、チャットを見て旅の雰囲気を掴んでいただければと思いますw

今日はいつもお馴染みのギルメンみどるんと、懐かしのフレンドみっちと一緒に冒険の旅へ行ってきますた。

みっちとはレベル30台からのフレで、昔から知っているスーパープリーストでございます。
わたしが引越しで休んでいる間にいつの間にかレベルが上がってしまっていた模様。
みっちも最近はINしていなかったので、久々の再開で大体同じくらいのレベルでまたPT組むことができるようになりました^^

とりあえず記念撮影。いきなり離席する二人w↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0128309_031288.jpg


どこ行くか決めてなかったので、なんとなく雪原地方の円形闘技場へ行くことに決定。誰もMOBのレベルが見えない状況の中をひたすら進んでみる。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0128309_01637100.jpg


見たことない敵。天使なのに敵w↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0128309_0165541.jpg

ちょっと小人になった気分↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0128309_0171147.jpg

そしてついに円形闘技場へ到着。
d0128309_0172692.jpg


この闘技場、BPから割りとすぐ近くにあるんですけど、そこまでたどり着く間にいるMOBが強いのなんの。硬すぎ。強すぎ。みどるんと二人で来てたら確実に死んでましたw
やっぱしプリの支援はすごいっすw改めてプリの必要性を実感w

結局死人を出さずに無事帰還!おつかれさまですw
ところで、今度はエトンまで旅に出ようと思うんですが、一緒に行ってくれる人いませんか?w
[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-09-27 00:24 | 連合1鯖
ボス狩りIN黒竜
今日は0:00までサブでPTしたあと、たまたまメンツが揃っていたこともあって、ボス狩りに挑戦してみることになりました。

ターゲットは男爵。カロニアと黒竜で二手に分かれて張り込み。
バニーと召還リングを駆使し、いつでもPTで駆けつけられる体勢を確保。
どれくらい待ったのかな?蒼さんから黒竜で男爵が沸いたとの情報が。

早速向かう一同↓

d0128309_214461.jpg


けっこう周りのサーペンターたちがうざいので、通路に追い込む作戦を立てました。
ぽうさんが弓で弾き、わたしと蒼さんでタウントすることに。
ついに決戦!

d0128309_2163531.jpg


そして!

d0128309_2171486.jpg


DFである私が最初に天に召されるというまさかの事態w
結局PTはゼンメツ。くやしす!

でもやっぱしギルメンとのPTは楽しいw
これでちょっと萎えてきていたレベル上げにも力がはいることは間違いなさそう^^
負けたけどけっこう楽しかったです!いつか必ずリベンジを果たしましょう!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-09-26 02:18 | 連合1鯖
異色の3人PT
すでに更新率が落ちてきている私。ビックリですね、レスカです。

今日は三連休の真ん中ということで、やる気まんまんで昼過ぎにIN。まずはラウケ神殿の奥で魔人(ヘドワーズだっけ?w)をタコ殴りした後、みどるんとぽうさんという異色の三人でウォーターテンプルガーデンへ狩りに行きました。入場料が100kするのですが、ドロップがいいと聞いて行ってみると、確かにドロップがうまいw二時間くらいいたのかな?店売りで1Mくらいいきました^^

その後、ぽうさんが落ち、残されたみどるんと一緒に狩りに出かけることに。二人だけで出かけるあたり、レベル上げに萎えてきている感が否めないのですが、新マップであるミミズクの丘に行きました。

ここにはナントカウルフっていうMOBがいて、50台後半のPTの間では密かに人気スポットとなりつつあるのですが、そこにあえて二人で挑む私とみどるん。

最初は2、3匹をちまちま狩ってたので、「余裕だね」とか言ってたんですが、ちょっと欲が出てきて場所を変えてみると、リンクしているMOBも寄ってきてとんでもないことにw
クロンがそこら中に広がり、お互いに「クロン拾えよw」と仕事を擦り付け合う私たち。こういう時でもチャットを忘れないのが社会人ギルドの常識ってもんですw

そんな絶対絶命のピンチの中、神がかり的なタイミングで颯爽とログインしてくるぽうさん。救いの神が降臨したように思いました。

そこでログインのアイサツの後、迷いなくぽうさんをPTへ拉致する私とみどるん。
ログインしたてでで召還(課金アイテム)するという暴挙に出ました。それがその時の画像↓↓↓↓
d0128309_0571719.jpg

d0128309_336419.jpg


まさにカオスw てか私の所持金どうなってんのwwww

バフをかける間もなく召還したものですから、あの冷静なぽうさんが焦りまくりです。テロといっても過言ではないかもしれませんw というか、ちょっと壊れてますww

この後、エルさんとフレのDEさんもPTに加え、5人で狩りを楽しみました。エルさんはHERO見ながら狩るほどの余裕を披露w 私はテルやギルチャに気をとられてロアーのタイミングを外しまくりでしたw↓↓↓↓↓↓
d0128309_0412675.jpg


まあそんなこんなで、一時間やって10%しかいかなかったけど、こういう狩りもアリだなあと思ったわけでしたw

みなさんも、私からの召還は気をつけた方がいいかもしれませんよ フフフ
[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-09-24 03:41 | 連合1鯖
死あるのみ
おとといの夜の出来事。

PTが組めずに相変わらずサブで行動する私。
ネタPTしてた場所に行ってみるとどうやら赤ダンがいると蒼さんからの情報。
早速レスカにCCして現場へ向かうと、そこにはすでに赤ダンはいなくて、代わりにもう一人のダンが立っていました。

彼の名前は「死あるのみ」
正直、これはかかわっちゃいかんと思いました。

すると、どうやら彼はギルドに入りたいとのこと。今まで名前がインパクトがありすぎたせいか、なかなかPTを組んでもらえず、レベル40台だというのにずっと一人でやってきたとのこと。

こんな話されちゃ胸が痛むってもんですよ。「おまえはもう死んでいる」が長すぎて入らなかったので「死あるのみ」にしたらしい。てかそれ、全然意味違うだろww

ということで、ウィングフットに入れてみましたw
「シアル」って呼んであげてください。みなさんよろしくお願いしますw
でもいきなり、

「死あるのみさんがログインしました」

とかログでたらビックリする人もいますよね!?w だからこの度こうしてネタにさせていただきましたw

てか彼は普通にいい人ですよ。ホントですってばwウソじゃないですヨww

彼は彼なりに大変なんです。こんな名前にしてしまったばっかりに事件だって起きてます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

d0128309_18594423.jpg


寝落ちして起きたら監獄にいましたって・・w
聞いた瞬間ビックリしたよw
ちゃんと運営に報告しといたからねw
やっとギルマスの仕事したって感じデスw

まあそういうことで、シアルを見かけたら怖がらずに声かけてあげてクダサイネw手錠はかけちゃダメですよ!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-09-21 19:05 | 連合1鯖
はじめてのギルドハンティング
昨日の話になるんですけど、ウィングフット初となるギルハンが行われました。
メンツを見て、どこがギルハン?と思うかもしれませんが、実はれっきとしたギルハンなんです。

d0128309_057087.jpg


このPT,実は全員サブです。(みよさんを除いて)

初めてのギルハンが全員サブのネタPT。しかもHE、HE、DE、DEで始まった最高にバランスの取れたパーティーに、EのサブもいるのにあえてHEで途中参加したぽうさんのサブ。チャットの内容にも注目ですw面白すぎですwww

その後、BOTらしきダンを集団でPKし(オイオイ)、そのまま続けてたら普通の白ネームのダンにPKされましたw

最後までネタ満載の第一回ギルハンでしたね。

後日談になりますが、先ほど同じ場所で同じBOTらしきダンを見かけたので手錠をかけようと思い、確認の意味で一般チャットで話しかけたら普通に返事がきました・・・。日本人ではなかったようなのですが・・。大変申し訳ないことをしたなと反省しております;;

BOTらしき人を見かけても、いきなりPKするのはよくないことだと学びました。無差別PKはダメ。ダメ、ぜったい。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-09-20 01:03 | 連合1鯖
ギルド設立
人生初めてのプレイ日記。まさか自分が書くことになるとは。。

旧:聖霊無月(現:Antique)のギルマスであるリンさんが長期不在であったため、新しくギルドを作りました。
私はリアル世界で引越しの為にネットが使えない生活が2ヶ月も続いたため、もう戻ってこないと思われてたかもしれません。最初は1ヶ月の予定だったのに、NTTがダラダタと・・・。またいつか話そうと思います・・w

そう考えると、Antiqueを抜けるのは非常に迷いました。でも、このままではどんどん人が離れてバラバラになっていってしまうし、他ギルドの宣戦布告にも対応できない状態だったので苦渋の決断でした。
d0128309_1553782.jpg


ギルドを作るにあたって、何も知識のなかったわたし。ユノアが立ち上げに協力してくれて、サブを駆使してなんとか立ち上げることに成功w
クロンが足りなくてユノアに500k借りましたw
ギルド名はかなり迷いました。最初はLindtって名前にしようと思ったんですが、「思いっきり名前晒してない?」と突っ込まれ、思いとどまりました。

んで、最終的にリンさんが戻ってきてもわかりやすいようにウィングフットと名づけましたw

誰もウィングフット使えないですがw

そんな感じで皆様、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by wingfoot_lessca | 2007-09-19 01:57 | 連合1鯖