カテゴリ:連合鯖( 46 )
4/2(土)タウン戦などなど
ギトギトとんこつラーメンが食べたくて、隣町までビューンと行ってきたんですが、食べる前はあんなに食べたいのに、食べ終わった後はもう食べたくない・・・
「釣った魚にはもうエサはあげないの?」と意味深なことを言われたことのある罪深いフルーさんですこんばんわ(´・ω・`)

さて。今週はカイノンをブラブラとしていたら、素敵な出来事がありました。
d0128309_0261729.jpg

わたしのブログを昔見てくれた人がずっと会いたいと思っていてくれたそうですよ!!
よくヘイトが高いとギルド内外問わず言われてるわたくしですが、珍しい人もいるものです(´・ω・`)
しかしこういうのは何度言われてもうれしいものですとも!!ブログやっててよかった・・・・!
てか、ギルメンのサブとかじゃないよね?

さて、土曜日のタウンです。

アシュケルンにて、白恋&SundaySpirit同盟とほぼ一騎打ちの展開でした。
SSが一切ないのがアレですが、エンドは完敗でござました。
多少スペックで劣ってはいたかもしれないですが、人数差はさほどでがなかったので、作戦や連携でも負けてたと思うので普通に悔しいでございます。

その中でもいくつか学ばせていただいたことがありました。

まず、光っていたのは白恋の妨害部隊ですね。
ダン&プリ&ウィズの妨害編成にかなり苦しみました。
ウィズは死ぬのを前提で突っ込んできてました。プリ&ダンは後ろで待機。
ウィズがリレイズを消されて死んだら、ダンがハイド状態から復活スクで蘇生。ダンが蘇生ムリならプリが蘇生。これはウィズ3人で突っ込むより、ゾンビ的な意味で脅威ですね。
瞬間的に襲うより、少しずつでも継続的に妨害したほうが相手は嫌がるってとこですかね(´・ω・`)
後ろから体ウィズが一人追いかけてきてるっていうだけで、常に後ろに注意を向けなくてはならなかったし、HBを削る速度も落ちてました。
一つ崩れにくい妨害部隊があるだけで、ハサミ打ちもできるし、結果的に戦略の幅も広がって、色々考えられてるなーと感じました。
事実、安心してバフできるときがなかった気がします(´・ω・`)

次に、体レンジャーの人がいい仕事してる気がしました。
体レンジャーって今まではギルマスとかテンプラの足オンリーって人が多かった気がするんですが、SSのレンジャーの人は足止めとかキックとかガンガン攻めてきてました。
それで反撃しようとすると、ラッシュされてテンプラに殴り殺され(´・ω・`)
狩りでは釣り専門のレンジャーですが、タウンで釣られてしまった格好ですね・・・
わざと追いかけられて味方にフルボッコさせるのはわたしもよくやる手段ですが、このときはそんなことできる場面がなかったかもしれません(´・ω・`)

話は変わりまして。

金曜日に、小日向先生から5次属性石弓の下位レアを頂きまして。
せっかくなのでアメジストクロスボウとレオクロスボウを揃えて合成してみました。
頂いた下位レアが20%という素晴らしいノリだったのに対し、上位は12%というまさかの大失敗。
しかし、もう一回アメジスト&レオを揃える忍耐がわたしにはなかった・・・
申し訳ないと思いながらもそのまま合成 マワレーーー
d0128309_0451420.jpg

予想に反してよさげなものが生まれてきました・・・
これで5次石弓が3つ・・・持ち替えが大変そうです。
ということで、これからはスピシしてるときは香炉なしの紙装甲状態なのでフォローよろしくね(ゝω・)vキャピ
[PR]
by wingfoot_lessca | 2011-04-04 00:48 | 連合鯖
ロハンとPSPとPS3
先々週の金曜日、大きな地震がありましたね。
震災の被害に合われた方々にお見舞いを申し上げます。

ギルメンも被災してしまったようだけど、全員無事でよかったです。
某GDには武器強化石でも用意して気長に待っておくとしましょう。

d0128309_0405694.jpg

みんてーじゃありませんけどこんばんわ♪

最近のロハンはといえば・・・いつの間にかタウンとWB以外はインしてないかもです(´・ω・`)

そんなレアキャラになりつつある今日この頃、ひさびさに外部の人との絡みがありました!
前からリア充アピールしてくる某Wizさんです><
d0128309_0411933.jpg

この人わたしがインすると高確率でインしてるので、本当にリア充なのか疑いたくなります。
第一本当にリア充な人って自分でリア充とかいわないと思うんだwww
え?フルーさんもリア充って言ってるって?気のせいだよアハハー

これで終わりというのも味気ないので、オフゲの話でも書きます。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2011-03-28 00:43 | 連合鯖
放置していたらWBイベント終わろうとしていた
おしさしぶるですこんばんわ!

けっこう前の話だと思うのですが、ラムタルさんがマラソンを始めたらしいとの情報をキャッチしまして、わたしも何か運動しなければ!と思い立って早幾月。先日勢いでジムに入会してしまいました。
エンドメンからは「絶対続かない」とか、「何がしたいの?」とか、「そんなデブなの?」とか言われたい放題でしたが、わたしはやるときはやるのです。ただやらないときが多いだけです。やればできるコ。やらないだけ。


ロハン界ではWBイベントなるものが開始されてから3週間が過ぎ、早くも長い4週間が終わろうとしております。
エンドは現在たぶん2位。1位のバンダライズ同盟との差は・・・けっこうたくさんありそう。
1位になるべく色々プランをねったりしましたが、結局プランAでいくことになったようです(´・ω・`)
d0128309_017718.jpg

WBイベ期間中は、エンドにヴィックスたんやナッツさんやこてっちゃん、その他数人が助っ人にきてくれております(`・ω・´)ノ

WBも楽しかったけど、狩りのほうが楽しすぎたwww
d0128309_0575266.jpg

チャットを公開したい衝動に駆られましたが空気を読んでここまでにしておこう。うん。
てか隠しすぎてなんのことかまったくわからなくなったw
元のギルドへ戻ってもまたPTしましょうね><

その他最近きづいたこと。
ネメシスのサラムさんが瞬になっていました。
ノスタルジアの弓月さんというレンジャーが固いです。
いつの間にか猫速さんがいなくなっていた。
レミリア様とエミリア様の名前が似ていて呼ぶとき間違いそうになります。
アートシヴァXさんがヴァレンタイデーに長期放置でWB不参加。
エリカ様のサブHEの名前をググッたらとんでもないことになった。

今日はこんなところで(´・ω・`)ノシ
[PR]
by wingfoot_lessca | 2011-02-15 00:58 | 連合鯖
金曜匿名WBで指揮したりとか
d0128309_0474853.jpg

冒頭から不快なことを・・・すみません・・・

こんばんわ(´・ω・`)

もう随分前の話になってしまってる気がしますが・・・
先週の金曜匿名WBに参加してきました。この日はアルファがリア充欠席とのことでしたが、ジエンド内で「割り勘要員」の称号を授かった柑橘は、分刻みの多忙なスケジュールの調整を重ねに重ねて出席してきました。

当日INすると、小日向様から「今日グレープさん指揮やってみなよ!」となんともKYな発言。
何故かノリノリなエンドメンたち。いあいあ、指揮とか統合前の柑橘のとき以来やってませんし><ギルド名だって辞書登録してなかったし、適当に辞書見たら「キルドレ ギルマス■雅■」とか出てきたしw

ということで、オール手打ちで指揮してきました。
そんな必死な様子が見れる動画はこちら(produced by エミリア様)↓

1月21日匿名WB前半

1月21日匿名WB後半

特筆すべき点としては、前半19:30くらいでミスって「1だったごmうえんwww」みたいなこといってますが、実は3でした。ごめんといってることから推測すると、間違いを訂正しようとして間違ってるということになるので、相当テンパっていたことが伺えます。あまりいぢめないでください。

そして後半1:00辺り。エミリア様が「エルス」と発言。その後「フw」と鼻で笑ったような勝ち誇ったようなことを言いますが、冷静に考えてみたら「エルフ」と言いたかったのではと思いました。おちゃめなエミリアさんをこれからもよろしくです。

全体を通して思った点は、ほとんど全ての戦闘で、「○○へひきながら戦闘」と指示してる点。
なんかうまくいった気がするのでこれからわたしが指示するときは「ひきながら」を意識しようと思います。
例:てんちの性癖にひきながら戦闘.etc


さて、ロハンと言えばギルチャ。ギルチャといえば食べ物の話題!
ということでエンドメンの好き嫌いをリサーチしてきました。
え?興味ない?ぶっちゃけわたしも興味ないそんなこといわずにどうぞどうぞ。

d0128309_049498.jpg


トマト嫌いとかアルファおこちゃまかよwwwwwと思っていたらわたしも大して変わらない味覚でした。
でもかきふらいは大好きです!かきふらぃ大好き!
話は変わりますが、新しくギルドに来た人たちに「好きなフルーツは?って聞いて「グレープフルーツ!」とか「グレープ><b」とかいわれるとなんか告白された気分になってちょっと嬉しい。末期ですかね・・・

まとめると、ぷーさんは豆が嫌い。ろってぃーは草がダメ。わたしとアルファは苦いものがキライ。
そんなとこですかね。
てか、みんな「なんでも食べれます」ってリアルでウソついてるに違いないわ!
今さらピーマン食べれませんとかいえないしwwww


最後はロッティーさんが狂乱したときのSSで締め!
d0128309_0521992.jpg


ああ><また怒られる><
[PR]
by wingfoot_lessca | 2011-01-25 01:01 | 連合鯖
あけましておめでとうございます。
すでにお正月どころか成人式まで終わってますが・・・
市長として成人式で挨拶しにいくといわれてたころが懐かしいです。おはようございます。

さて、わたくしごとですが、、年末にPSPを手にいれまして。モンハンやりたかったんですねきっと。
まあ、それはすぐ飽きてしまったんですが(あのグリグリ移動が不向きだったらしい)、バニラさんからタクティクスオウガというゲームを薦められまして。
最初は、そんなのハマるわけないんだから><とツンツンしてたんですが、気づいたら正月5日間で80H越えと、どうしてこーなった的なハマり具合を披露。
おかげで正月がふっとびました。最初からないなんて言っちゃダメですよ。年越しのときにジエンドメンと一緒にハンゲでお絵かきしたのが楽しかった唯一の思いd・・・

ロハンのほうは、バニラさんのおかげでほとんどINしておりませんでしたが、タウンとWBにはかかさず出ておりました。今日はあまりネタがないので、タウンで気になる人たちのことでも書こうと思います。


わたしは最近はずっとレンジャーでタウン出てましたが、レンジャーの敵といえばやはりレンジャー。
レンジャーはレンジャーを狙うのが筋、というか、避けては通れない戦いな気がします。
昔は紙といわれてたレンジャーも、最近ではスピシでしか落とせないような人が続出している気がします。
時代は変わりましたね。マーダーでワンプチとか夢物語です。

戦った人しかわからないので、もっと強い人はいるかもしれないですが、ゼファーのナッツさんとか、DAのサフィさん辺りはフツーに落とせない。出くわす頻度は低いですが、からあげさんのマスターの人も落とせない。
以上の人たちはわたしを見かけても狙わないでくだs

あとは、レンジャーではないですが、某ジェネの体力DKさん(名前よめない)や某ジャッジの知能DKのジンさんがわたしを追い掛け回してくるのはいったいなんなんですかww
こないでくだしあ><といったところで煽りにしか聞こえない気がしないでもない。
くるならこい!わたしは逃げる。

そんなところで。。。ノシ
[PR]
by wingfoot_lessca | 2011-01-13 06:55 | 連合鯖
12月18日タウンとか空気読む運命とか
あっという間に2週間が経ちました。

デコイベが始まったり、WBに出たりと、ほぼ毎日INはしていたのですが、なかなかブログを書くようなネタがなかった・・・というより、載せていいのかわからないことがたくさん起きていたwww

まあその話はおいといて、まずはタウンの話から。

12月18日のタウンはアシュケルンへ参戦。VisualizeとVip、vandalizeとの壮絶な戦いでありました。壮絶なあまり、すっかりSSを取り忘れたほどでありました。
でもテキストオンリーというのも味気ないので、別の日のWBのSSを載せておこうと思う。
d0128309_154530.jpg

ここまで揃っているのに、何故かカッコ悪い気がするのはわたしだけではないハズ。なんだこのニセモノのガンダムみたいな集団は・・・。
かっけーwwwといいながらさりげなく距離を置くアサシン。混ざってきてもいいんだよ?遠慮しないで^^


話がそれました。肝心のタウンの内容はというと、とりあえず智将アルファが神がかっていたと思う。
Visualizeはエンドに戦闘しかけてきていたけど、正直エンドは普通にガチ当たってたら負けるのでサモンでうまく避けながらHB取ったりしてました。他ギルドが戦闘を仕掛けてこなかったっていうのも大きかった気がします。たぶんVandalizeとは一回も戦闘をしていない。

人数は相手のほうが多く見える補正を考えても、VIP、Visualizeよりは人数が少なかった気がしました。妨害職、特にダンの通路結界が光っていたタウン戦でありました。ダンが多いと戦術に幅がでますなw
そしてアシュ制覇!わしょーい!

でも、またエミリア様は不在でした・・・エミリア様・・・そんなに落ち込まないで・・・


さて、次。

これはある日のギルチャ。狩りをし終わって休憩してたらこんなチャットが流れていたよ><
d0128309_205283.jpg

本人がいないと思って言いたい放題なんだなwww
○んちさん、尊敬してるということで名前はちょっとだけ隠しておいたよ( ・´ー・`)
てか、7割くらい行動当てられてるのが悔しいんですけど。フルーの何を知っているというのですか><
まあ結局ツタヤ行かなかったけど。



はい、次。
(以下、一応ネタということを断っておきますw)


あれは日曜の夜の出来事でした。
新規ちゃんのために最下級宝石を探しにウロウロしてたら、突然フィールドで白チャが聞こえてきた。
d0128309_26496.jpg

とおりましたね・・・・・・;


・・・・・;


・・;(←グレープフルーが通ってしまって半分泣きそう)


ゴフッ!まあいい。見なかったことにしよう。

ということで、声のするほうへいってみると、なにやら女子会なるものの現場に遭遇してしまった。
d0128309_282927.jpg

さすがのわたしもこの集団を相手に対等に話せるほどのトークスキルは持ってなかった。「・・・・・・;」で少しだけ心に傷を負っていたわたしは、とりあえず挨拶だけして逃げるように退散!!もうその集団のSSを撮る元気さえありませんでした・・・もう通りかかってホントごめんなさいですよ。

てか、こんな楽しそうにおしゃべりしてるところを水差すようなマネはできませんよね!
そんなのまさにKYってもんですよ。いくら空気読まないといわれるグレープフルーでも女子会まで敵に回すことはできない。いや、したくない!!

だがしかし


d0128309_2143614.jpg

神はいっている・・・ここで読む運命ではないと・・・
[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-12-21 02:17 | 連合鯖
12/4タウン戦などなど
こんにちは!
iPhoneアプリの睡眠時間と睡眠の深さを測れるアプリを先日購入して試してたら、アプリを気にするあまり眠りが浅くなってしまいました。しかも風邪ひいてしまいました。本格的に喉が痛くなったのは何年ぶりだろう・・・どうでもいいですね・・・。

さて、今週は珍しくリア充してたため、あんまりINできなかったワケですが、その合間をぬってついにHP石弓ができました!レア3個くらい合成しなおしました。なんだかんだで苦節3ヶ月だよ・・・長かった・・・。
そして完成したHP石弓がこちら↓
d0128309_1665738.jpg

香炉が36%ものったんだよ!レアの段階で19%だったので最高を40%とすると、わたし的にはもう満足な数字であります。そしてこの石弓を携えてタウン戦へいってきました。


今週はシメクがバグで閉鎖ということなので、アシュケルンへ多数のギルドが集結しました。
主な相手はVIPと白い恋人SS同盟。もうお決まりになってきた気がしますがw
珍しくステ画面ひらいたまま撮影してたようなので、そのまま貼ってしまうよ!
わたしのHPは36000です(キリッ
d0128309_167940.jpg

展開としては、ほぼVIPとの一騎打ち状態。
終盤の混戦でエンドのHBを狙ってくるギルドが増えまくりなことが予想されたので、ラスト5分位からはキルは完全に無視してHBだけ削っておきました(`・ω・´)
ラスト1分の状態で3個のHBが残ってましたが、結局残ったのは1個。
残っていた1個は満タンに近いHPが残っていたので、かなりスムーズに勝てた気がします。

d0128309_16718100.jpg

昨日は人数も25人近くいたし、アルファがウォーロックになって捕まりにくくなったし、秘密の体ウィズ対策も功を奏していたようなので、かなり好条件だった気がします。まあすぐ対策されてしまうと思いますがw

ちなみにHP石弓ですが、一度捕まったら持ち替える暇がないことに気づきました。
死ぬときはどうやったって死ぬしww
味方の人数が多いとタゲ自体がわたしにはあまりこないので平日より自由に動けたし、やっぱりあまりHP石弓の出番はなかった・・・作るのにトータル2.5Gくらいかかった気がするんですが、どうすればいいんでしょう・・・


ということで、ひさびさの勝利!本当にひさびさな気が・・・
勝利は嬉しいのですが、平日が暇になるんですよねw
ダン育成に精を出そうと思います。
d0128309_1673759.jpg

昨日は並び方が何故かキレイだった。いつもはグチャグチャなのにみんなどうしたんだ・・・
その後はころなさんの生放送にコメントしたりしてワイワイして過ごしましたw
d0128309_167511.jpg

そういえばもう一つ大きなニュースが!
具のときのギルメンだったヨイチがいつの間にかジエンドにいましたww
え?全然大きなニュースじゃないって?デスヨネー
知らない間に入隊してるなんて・・・やはりわたしに惹きつけられたに違いない!!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-12-05 16:38 | 連合鯖
11/27タウン戦などなど
ここ2週間ほど智将アルファのPCが逝ってしまっていたらしく、平日のWBでは流星に追いかけられる日々(´・ω・`)
ギルマスなしのWBはツライwwwレンジャーではどうしても捕まってフルぼっこされるので、体ウィズで出たりしてみたけど大して変らなかった(´・ω・`)ギルマスは偉大だった。うん。

てか、流星に雷光がいるじゃないですか!雷光が!
一言も話しかけてくれないので寂しい限り。
寂しすぎるのでそろそろ過去の醜態でも晒してやろうかなと思っているところです(`・ω・´)

さて、11月27日(土)のタウンはアシュケルンへ参戦。
VIPと白い恋人&SS同盟、ジェネレーションがおりました。

開始早々、エンド専属妨害ギルドと化した白い恋人のデザイア氏がひたすら突っ込んできていました。
最初は一人で妨害しにきていたのだけど、時間がたっていくごとに人数が増える増える(´・ω・`)
終盤では白い恋人ほぼ全員きてたのではないかなw
d0128309_419118.jpg

全体の流れとしては、点数的にはVIPと一騎打ち。
VIPはとにかく人数が多く、カウンターの利点を最大限に生かしていた感じがしました。
ところどころでレベルの低いキャラが混じっていたのもかなりプラスに働いていたと思いました。
とにかくカウンターを剥がさないことにはキルがとれない。でもカウンター切れる頃にはサモンでどっか飛んでるっていう(´・ω・`)
エンドでも低いレベルの人たちはガンガン参加していけばいいと思うよ!
d0128309_4361272.jpg

結果的には、50点差で2位という結果に。(すごく「ついで」っぽいんですが、エリカ様が帰ってきました○)

終始妨害に徹していた白い恋人との戦闘をいかにして早く切り上げるかがキーだった気がする(´・ω・`)
相手をせざるを得ない状況だったとは思うのですが、キルするとしたら、真っ先にキルを狙うべきなのはマレア氏だと思った。ウィズたちの蘇生(復活スク)は適当に攻撃しとけば発動しないけど、レベル7のリバイブを持ったエルフは蘇生できるチャンスが非常に多い。全員復活スクを持っていると思うので、相手を一人として放置しないのが前提となりますが、キルしても蘇生orリレイズというスパイラルを断ち切るためには、プリが一番やっかいかなと思いました○
マレア氏にはネイチャーやシェルターがよく入るので、その辺も対処したいところですね・・・。

オンブレスのおかげで、アルファさえ捕まらなければ、睡眠もそこまで脅威ではないという説もあるかもしれません。でもテイミングが上手い体力ウィズは行動不能にしておかないと必ずアルファは行動不能になるんですよねwww
体力ウィズに関しては、1年以上もこれといった対策が生まれてないので、長い課題になりそうです(´・ω・`)


さて、話はかわって、最近の狩りのお話。

ダン育てはじめました!!!

ダン嫌いのわたしがダン育てるなんて、ミイラ取りがミイラになったみたいな感じなんですけど、やってみるとたのしーwwwww
ほとんどソロでしたが、気合で転職できました(`・ω・´)
d0128309_4534720.jpg

名前がバレるのは時間の問題ですが、一応伏せておきますwww
3FとかPKくるなよ!!絶対だぞ!!!


とあるお方がグラシエル装備を作ったときいて、試着させてもらいました(`・ω・´)
d0128309_4555931.jpg

あれ・・・なんか見た目がプロイヤンに似てる・・・とは思っても言わぬが華というもの。
このときはチュニックとレギンスだけ着せてもらったんですが、敏捷極・バフなしで物理3500越えてましたね・・・これで防御力にさらにインフレがかかり、体力DKが相対的に強化されまくってる気がするのはわたしだけではないハズ。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-11-28 05:02 | 連合鯖
11/6タウン戦と狩りの日々
おはようございます!
ついにわたしも、休みの日でも早く目が覚めてしまうようになってしまいましたorz
喜ばしいことなのか悲しいことなのかは、さておき、HERO実装されてから初のタウン戦へ行って参りました!

HERO実装後、まだ一回も戦闘してなかったというのもあり、今回はシメクへ参戦。
HBの位置が変更されてから、どんな動きになるのかに注意してここぞとばかりに色々動いて試してきました。

結論からいうと、わたしの主観では、今回のHBの位置変更はマイナス要素でしかなかった。
他の職にしてもそうかもしれないけどもw

なぜなら、隠れられるところが少ない。
レンジャーとしては捕まったらオワタみたいなところがあるので、中央ベースで戦闘というのはあまりしたくないものではありますが、今回は中央での戦いが多かった・・・。
外周にしても、中央を囲った壁の上に登ってチクチクするくらいしか安全なところがなかったので、狙われたら捕まる可能性が高くなった気がします。

動きとしては、初めてということもあり、あまりまとまった動きができなかったのが反省点であります。
指示と逆の方向にいってしまったりもけっこうあったかもしれないw
よかった点としては、壁の上の安全なところでころな様を蘇生できたことです。この日の見せ場はそれだけだった気がするwww

スピシが乙ったというのもあり、相手を落としにくくなったのもありますが、その分死ににくくなったような気もしました。カリスティアクエでもらえるHP+5000のスクロールのおかげで、敏捷極でもHPが35000くらい?になっていたので、3000%到達したレンジャーのスピシにも耐えられるようになっていました。
実はコッソリHPと体力の複合石弓の製作をしていたのですが、完成しても出番があまりないような気がしましたね・・・
もっと死にやすくていいから火力をあげたいというのが正直なところです。
d0128309_9413825.jpg

展開としては、どこにいっても敵だらけw混戦に次ぐ混戦でした。
いくつかのギルドが妨害にきていました為か、智将アルファがよく捕まってました。
オンブレスで睡眠が簡単に解除できるようになったとはいえ、智将アルファがが捕まってしまってはどうしようもないので、ギルマスの護衛は大事ですな。

最後はHBを落とされて負けとなりましたが、残り2sくらいで落とされてたので惜しい戦いではありました。
HBが堅くなったとはいえ、どれくらいの時間稼ぎになるのかがわかっていい勉強になったのではないかな?w
この仕様では、時間ギリギリのときは1個確保したのを放置して次のを取りにいくよりも、最後のHBを守る方針で、壊しにきたテンプラーたちをどう妨害するかがキーになってくるのではないかなと思いました。DFの吹き飛ばすスキルとか、WRの吹き飛ばすスキルにダンの結界を組み合わせるとかができたら楽しそうです。(でも本当はアサスィン花火に一番期待しています)

まあこれだけ書いても、一番感じたのはラグいってことです。
スキル発動しない、ちょっと走ったらワープ状態。
これはもう・・・直らないのか・・・

... (( ・o・) テクテク。。。。。。


新地域カリスティアでの狩りのほうは、乗り物を手にいれてからはやることが・・・
とはいえ、せっかく知能ウィズとレンジャーがいるので、グレを追尾させたシトラスの自演コンビでサクサクソロ。
ソロはあんまり好きじゃないので、モチベをあげる為に護符やら賢者やら入れてやたら豪華に狩りしてます。
とはいえ、自演もそろそろ寂しさの限界に達してきました。ザギブさん早く戻ってきてください。

最高補正は+45がクエ補正で、狩りでは+38が最高なのかな?
狩りで+39以上が出たという話は聞かないです。HERO2以降で+45もドロップするようになると楽しみも増えるのですが。。。
d0128309_9415122.jpg

ところで、空気が読めて日ごろの行いがよいからか、魔法攻撃14%のスピリットスタッフを拾ってしまいました。
でも魔法攻撃17%がそのうち狩りで拾えるようになるのか、はたまた14%で上限なのかがわからにゃい。
ということで、遠距離14%のスピリットクロスボウと交換できたらなと思うのですが、誰か持ってる人いませんか^^

てんちさんやクレさん辺りがすぐ出してくれると期待して、今回これにて!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-11-07 10:14 | 連合鯖
HERO実装とか
こんばんは!

HEROが実装されたということで、色々仕様変更なのかバグなのか、意味不明な現象が起きてるようですが。
今日はそんな中できづいたことを大公開!

まずは力DFハジマタ(?)のお話。某ギルメンにコロで瞬殺されたときのSS↓
d0128309_022030.jpg

これ、ギルメンの某力DFからのダメージなんですが2発で逝きました。
無課金でこれだけのダメージを入れられたらレンジャーはひとたまりもないきがする今日この頃。
まあわたしのHPが少なすぎるってのもあるけど、これラッシュ+フィクセには耐えられる気がしませんって話ですよw

テンプラが修正されてダメージが落ちたという話を聞きましたが、力DFという新たな脅威にガクブルする日がすぐそこまで来てる気がします。


はい、次。



タウンのお話です。
HBの数が8個から5個になり、点数配分も変わった様子。
そこで今後のタウンではどんな戦い方がよろしいのかをわたしなりに考えてみました。
これは先週のタウン結果のSS↓
d0128309_025753.jpg

放置だったのでその結果を元に点数計算の仕方を検証してみた。

公式の情報によると、ベースを取得したときに50P、持続ポイントで20p/1分ということなので、

(50p×5)+(20p×5×59)+10p=6260p
(最初の取得ポイント×5箇所分)+(持続ポイント×5箇所分×59分分)+(キルポイント10ポイント分)
と考えれば大体数字は合ってるますな。うん。

ここからわかることは、ベースだけ独占すれば6000p↑稼げるってこと(ムリぽいけど)。
そして1分ベースを守っても2キル分ということですな。
5個にベースが減って、ベースの重要性が上がると思っていたのですが、混戦のシメクを考えると上位3ギルドくらいで大体2000pくらいでバラけるので、20pの為に1分ベース守るっていうのは戦略上あまり適してるとは言えなそうな気がします。
確かにベースを持っていたほうが有利っちゃ有利だけど、以前よりベースが固くなっている&ルートを読まれやすいと思われるので、回転率を上げてPVPを避けてベース取得で点数を稼ぐ戦法は難しそうな印象を受けました。

実際わたしはHERO実装後のタウン戦に一度も参加してないのでなんともいえないのだけれどもw
PVP重視な仕様になったのは間違いないのではないでしょうか。


次はギルドスキルについて。

気づいてる人は気づいてると思いますが、ギルドスキルの使用条件が大幅に変更されいますね。
バグなのか仕様なのかわかりませんが、オンブレスを50kのみで使えるとかおかしいことになってます。
見学していたらこのギルドスキルは睡眠、砂、ネットバインドまで解除してしまう神スキル。
カウンターもギルド石なしで使えるようになったりと、ギルマスなしのキルのみ参加のところには厳しい条件なのかな?キングメッセンジャーがギルド石500個とかは明らかにバグくさいけどw
d0128309_03680.jpg


ということで今週のジエンドさん。
d0128309_023113.jpg

最近エ○○○さんが性に目覚めたのか、頻繁にピンクタイムが催されてるようですが・・・
でもこんなのまだ全然かわいいほうです。エリカ様なんt・・・おっと、この続きは機会があったら書くことにしましょう。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-11-02 00:56 | 連合鯖