カテゴリ:シルバ鯖( 37 )
10/23 GMサポーター座談会のまとめ
10/23 19:00~、シルバ鯖のGMルームにて、GMサポーター座談会が行われました。
とりあえず、今回の進行役であるGMラストルさんと記念撮影^^
d0128309_2344558.jpg

今回は全体を通して、自由に要望や意見を言うといった形の座談会でした。
人数が少なかったせいか、要望が鬼のように飛び交うこともなく、ほどよいペースで進んでいたのではないでしょうか。

鯖対抗戦を個人的に楽しみにしているわたしにとっては、これはありがたい話^^↓
d0128309_234412100.jpg


あんまりSS撮ってなかった(というか、自分の興味あるところしかSS撮ってなかった^^;)ので、要点をまとめますと、

■良いこと
 鯖を越えてのイベントを積極的に展開する予定(鯖対抗戦など)
 鬼沸きイベントは、一度に一気に沸くのではなく、沸きを早くするようにしてもいいかも。
 同盟チャットの色を変えるのは不可能ではないけど難しい。

■悪いこと
 最近多発するラグについては現在原因不明です。調査中です。
 システム的な修正はほぼ不可能。
 (開発元から動かないと、こちらからの要望・提案を通すのは他国のROHANでも
 修正する必要が出てくるので現実的に難しい。)
  ・新しい戦争システム等の対人コンテンツ
  ・ログイン画面の鯖間移動
  ・重複課金廃止の修正
  ・全種類の金武器の実装
  ・アシュケルン・シメク・ブラインに変化をつける
  ・土曜日タウン戦の人数制限やレベル別で分ける等、フィルターをかける様な修正

■検討中なこと
 バフスキルの詠唱時間短縮の件
 レベル99報酬の攻撃力補正(ステ依存なのか否か)の件

SSは切れちゃってるんですが、「ラストルさんの個人的な意見で、今日の座談会でわたしたちの考えていることの何%くらい理解できたと思いますか?」と意地悪な質問をしました。
d0128309_23443796.jpg

ユーザーのことを考えて動いてくれているGMさんの想いが伝わってきました。
最初はみんな硬かったけど、最後のほうは打ち解けてきて楽しかったと思います^^
GMラストルさん、遅くまでおつかれさまです。大変ですが頑張ってください!

少し気になっていることをw
d0128309_23453641.jpg

どうやら現状維持のようですw

オマケ。エルスで彷徨うシルバ鯖のやり手ギルマスの指氏を発見!
d0128309_23442944.jpg

指氏は相変わらず廃○な匂いがしました^^
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-10-23 23:56 | シルバ鯖 | Comments(0)
最近のPTや1鯖見学などなど
90台も後半に差し掛かり、モチベが下がる頃かなと思いきや、気づけばソロでカンスト目指して旋風で暴れております。
なんかカンストした後もやることけっこーありそうだなあ、とか思ったり。
そんなことは置いておいて、最近の出来事を!

わがギルドのナンバー1癒し系プリ・ロイさんの貴重なギャグシーンを。
d0128309_22141.jpg

こんな会話してても実は本人死んでいたりw
会話からはなかなか想像できない展開であります。
d0128309_2211342.jpg


はい、次。

3/28(土)は1鯖のタウン戦見学!
ということでジルサンダー氏の倉庫ギルドに移籍してタウン戦見学!
シメクを見学してまいりました。
なんか5次持ちとかペドロンとかゴロゴロいてシルバとは別世界でしたなw
VIPギルドの人数の多さには驚愕でしたw
d0128309_2212154.jpg

見学してて新発見したことは、見学中でもフレリストからPTが組めて、PTキャラをショトカで自動攻撃すれば追尾ができ、PTメンバーでフットで見学ができる!ってことかなw
中ではポットは使えないのでアレですがw この為だけにウイングフットにエンシェスキルをはめてしまったのはここだけの話。

ということで、まったりというよりは展開の速さに圧倒されて1鯖アチー!とか思ってたところで同盟のEscapeさんがシルバ鯖のアシュケルンでピンチ!との情報をキャッチ!
足早に1鯖を後にし、シルバに戻りました。
一緒に見学してた阿沙には申し訳ないことをした!今度スキル石5個くらいあげるから許して><

はい、次。


最近は赤でPTすることが増えてまいりました。
どこがいい狩場なのかがよくわからないので、色々試しております。
やはりみんなの狙いはブルドラの高補正の様子。
わたしはシルバーウィングロッドしか目に入りませんがねww
d0128309_2212970.jpg

これはバルディがチャット死して(彼が死ぬときはほぼチャット死)起こそうと思ったらインカスクがないことに気づき、運よく隣でPTしていたEscapeのchoco様(Escape屈指の癒し系プリ)からインカスクを授かった時のSSですねw
セリっぽんの「2」には何が登録されているのやらw
choco様が床に置いたインカスクはなんとなくいい匂いした気がしましたマル
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-03-30 02:30 | シルバ鯖 | Comments(4)
ついにイラストが!
d0128309_23412164.jpg

ということで、念願のイラストを描いていただきました!
なんかわたし自身のイメージとは程遠いかわいらしさで、わたしの純粋さがよく表現されてると思います><

これはクエエドを保存石入れ忘れて燃やしてしまって本気で凹んでいたときの様子ですね^^
いつもはバカだなあと笑うぽかメンもあの時ばかりは本気で引退を心配してた様子でありますw

扉絵かタイトルの背景画像として大切に使わせていただこうと思います!
Qちゃんありがとう!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-03-17 23:44 | シルバ鯖 | Comments(6)
ギルマスって大変なんです
いあーギルマスって大変なんです。

ギルド倉庫からモノ出してくれって言うギルメンがいれば、クエを中断してギルド倉庫へ走る。
WBへ出たいといわれれば、眠気を振り絞って参加登録をしにIN。
結束組み替えてほしいといわれれば、豆粒みたいな結束表をプルプルしながらクリック。

そんなギルマスですが、大変な思いをしてもやり続けられるのは、ギルメンの暖かい言葉であったり、みんなで何かをやり遂げたときの歓喜の悲鳴であったりするわけであります。

だがしかし、最近のわたしは打たれ強い性格だと思われているのか、KYだとかキモイとか言われ放題であります。挙句の果てには、紙が故にボスで死んじゃったときなんかは、「そのまま息が止まればいいのに」とか言われてます。そんなこと言われたらギルマス辞めたくなっちゃいますヨネ。

だって知能極テンプラだもん。イグどころかルインテだってカオスクラッシュで即死。てか、硬いワケないだろwwwとか思ってフテくされるわけなんですけど、ある週末に露天看板を出しながら寝落ちしてしまい、フト目を覚ました時のこと。

どうやらギルメンたちが「ギルマスについて」みたいな議題で語り合ってる様子。
自分がいない(と思われている)ときにこんな話が展開されていたら、やはりここはギルマスとしてギルメンにどう思われてるかって気になりますよね?黙って覗きたくなっちゃいますよね?

ということでしばらく無言で観察することにした。ここで、「イルカKYだよな。マジで死んでほしい。」とか某BBSを彷彿させる会話が成されてた時にゃショック死ならぬショック引退ですよ。
そんな高鳴る気持ちを抑えきれずに、深夜にも関わらずビクビクドキドキしながらチャットをのぞいてみた|-`)

d0128309_048569.jpg

(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!けるたん、そんなふうに思っていたのか!!意外!意外だぞおおお!

d0128309_027163.jpg

あっくおまえ、、。
まあいい。その言葉の裏に見え隠れする尊敬の意を汲み取ったきがする。
ジルオルはコロではバフしてるとこにラッシュで突っ込んでくるキチガイだけど、いいこと言ってるじゃないか。
でも彼は悪いことしたらテルで謝ってきたりする実はイイヤツ。

d0128309_0271550.jpg

あっくにだけ見てるぞってことをテルでアピール。そんな慌ててログ流さなくても^^;
バルディは、わたしの前では決して素顔を見せない恥ずかしがり屋さん♪


まあそんなギルメンたちに支えられてるからこそ続けていけるギルマスなのでありますが、こんな記事うpしたらきっとまたいじめられるんだろなwww

ということで晒しついでシノギが犯したタウン戦中のミス。
d0128309_0272731.jpg

やっぱり支えられてるんだなあとしみじみ思った出来事でした。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-03-12 00:50 | シルバ鯖 | Comments(7)
おひさな1鯖と3/7本気タウン
(*゚口゚)ノこんばんは
エドを強化しようとして保存石を入れ忘れ、クエエドが消滅してしばらく放心状態だったイルカです。

タウン戦を制した週は、WBに出たい人はみんながExへ移籍してアレコレ楽しんでいるのですが、わたしはギルマスなので移籍するワケにはいきませぬ。
ということで1鯖いってみました!
d0128309_18312891.jpg

ひさびさのHEでしたが、足が速いといいデスネw
ギルマス無敵がない&指揮をしないタウン戦というのはほっとんど経験がないのでなんか新鮮でありました!
実はあるお方に会いにいったのですが、INしてなかった様子なのでまた顔出すかもしれませぬ!

---------------------------------------------

ところ変わりましてこちらはシルバ鯖。
3/7の本気タウンでございます。アシュケルンへ行ってきました!
序盤から気合はいりまくりでギルドスローガンもはいってました!(おーどさん 戻ってきてください)
おーどさんを知らない方もけっこういたハズなのに誰だよ!とか突っ込んでこなかったExのみなさんに感謝です!
d0128309_18395681.jpg

展開としては、序盤はキルドレさんと一騎打ち!中盤からはAHさん、ノスタルジア&Knight〆Load同盟さんが攻めてきた感じ。
AHさんが今回も2箇所制覇を狙ってたのかは定かではありませぬが、本気タウンということで体力ダンと化したあっくをはじめ、体力DKと化したノーベンバー、体力ウィズと化したAlpha氏らの健闘で無事撃退することができたのでありますマル
そんなタウン戦の様子を撮った動画はコチラ(作:アスナ コメント:ポイニャン 弾幕:ポイニャン)↓

09.03.07タウン争奪戦動画

ヒールにどうしてもスキル石がはまらなくて、ひさびさにスキル石を買って挑戦したのですが、やっぱりなかなか成功せず・・・。
最後の1個で奇跡的にピキーンし、露天に1個だけ残っていたので買って挑戦したら2連勝・・・。
ちなみに2回目ハマったのはインカネーションです。これでボス戦でも大活躍な癒し系エルフの誕生です。
d0128309_18371853.jpg



3/1~3/7のブラインの税収はこんな感じ。
全て1%だったのですが、アシュケルンやシメクに比べてNPCの数が段違いであります。
アシュケルンが4%、シメクが10%だったことも影響しているのかもしれません。
d0128309_18402429.jpg

[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-03-08 18:42 | シルバ鯖 | Comments(4)
祝!ブライン制覇!
2/28の土曜日のタウン戦。
EXさんメインの予定だったのですが、EXギルマスののぐっちが不在だったので急遽ぽかメインということに。

AHさんがアシュケルンにいるとのことだったので、圧倒的な戦力差を避けるため、一同ブラインからスタート。今回はAHさんは本気で2箇所制覇を狙ってた模様で、ギルマスのゆうさんと、他数名がブラインでHBの確保に残っていました。ブラインを攻めて開始10分くらいかな?AHさん全軍がブラインへ進出。

ここで、基本的にAHさんがいないほうを攻める戦法を取ることにしました。
アシュケルンはキルドレさんもいたので、混戦に持ち込むためにもアシュケルンがよかったのですが、どうやらAHさんがアシュケルンに重点を置いてた様子。

そこでわたしとケル(レンジャイ)二人のみブラインへ、残りはもう一人の指揮者のもとでアシュケルンを攻めているフリをする作戦に。

人数が多ければ多いほど統制が取りにくいことは痛いほどわかっていたので、残り時間ギリギリのところで相手の指揮を混乱させるような方法を練ってみました。

構想としては、残り10分で全員リログ

全員ブラインへ移動

残り2~1分ほどでブライン全HBを確保

そのまま耐える

というのが基本的な作戦。アシュケルンを攻めているAHさんの移動&バフする時間をなるべく少なくするというのが今回のポイントで、細かい時間調整が必要だったのですが、その場で思いついた割りによくデキタと思うw
d0128309_2056857.jpg


↑SSで見てわかるように、残り11分で移動指示を出したのは、自分の無敵スキルが消えて死ぬのを恐れたワケでありますw実際ここで落ちたらかなりの時間ロスが予想されました。
ということで早くも予定が狂ったワケで、残り2分くらいでAHさんが全員ブラインへ帰還。
HBは全部とりおえていたので、この時点でできることは2つ。

■攻撃されているHBへ移動して破壊を阻止
■ギルマスのゆうさんを捕獲

運よく、隣のHBを叩いているAHさんを発見。その中にはギルマスゆうさんの姿が。
無敵状態であったので、(この為に(?)アシュケルンでは無敵使ってなかったところが敵ながらスゴイと思った。)スタン、イレイスで時間を稼ぐも逃げられる。

ここでどこかのHBが倒され、ゆうさんがHBを立てた時点で負けであります。
どうしようw と焦るわたくし。

すると、颯爽と現れる人影。22:40分にINしてきた男。その名はあっく。

結界マークが地面に浮かび上がり、ゆうさん捕獲(残り1:30)
↑これはわたしのロハン歴の中でもベスト3に入る神プレイだったと思うw

AHさんの隊列が崩れていたので一番HBを落とす確率の高いフィガルさんを攻撃(残り1:00)
と同時にたぶんゆうさんの砂が切れる。

あっくが今日は体力ダンじゃなかったので、落とされて捕獲が解けることを危惧。
とりあえず力振りだろうがなんだろうが耐えてもらうしかないですな(ぁ
残り30秒ならどこかのHBを落とされても全然おかしくなかったんで、全く油断できぬw

バッタバッタと倒れされていく仲間達。とにかくどこかのHBが攻撃されていないかを確認しつつフィガルさんへの攻撃に専念してますた。

でも結局はゆうさんにイレイスしてたのが功を奏した格好。

ということでブライン制覇!
形はどうあれ、シルバ鯖の歴史でもブラインを制したギルドは数少ないだけに嬉しかったですねー!

d0128309_2192337.jpg


ということでカイノン東の大きな木でVマークならぬ∀マークでダンシング。
∀マークの頂点に立つのは今回のMVPあっくであります。(出場時間少なくてVアーマーもらえずww)
なんで∀なのかは秘密です。

とにかく皆さまおつかれさまでした。


--------------------------------------------------

ちと話題から反れますが、GDのブルードレイン、バグってませんか?w
通常ダメが約500なのに、レベル6のブルードレインで5000くらいMP削られます><
これはテンプラ弱体キタかもしれません。プリ弱体もキタかもしれません。

これはバグだ!と思ったらクリック↓

[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-03-01 21:10 | シルバ鯖 | Comments(6)
恐るべし生産短剣
2/7(土)は月に一度の本気タウン!
いつもタウン戦中のSSを撮り忘れてしまいがちですが、なんと今日は待機時間さえも撮り忘れるというていたらくw

ということで今日はそのタウン戦への準備してるときのSSをどうぞ^^
(まじどーでもいいっすね)
d0128309_472629.jpg


今日はアシュケルンへの参加で、主な勢力はAHさんとユグリベ同盟さん、途中からキルドレ・お萩・グロ同盟さんでした。

戦況としては、序盤からわたしの鯖落ちにて大きく出鼻をくじかれた「ぽかジスト同盟」(←かっこいい名前ダロ)。

HB破壊を繰り返しつつ差を詰めようとしますが、AHさんのHBを取るスピードが凄まじく、なかなか追いつけない状態。

PVPにおいても、AHさんと当たったときはカウンターやトリプルフェイタル等のギルドスキルを駆使してやっと撤退させることができる程度で、壊滅までは持っていけず。
地力の差を感じた塩辛いタウン戦でありました。

結果的には残念でしたが、みんな全力を出し切ったせいか、楽しかったという人がほとんどで、今日はこれで満足ですw

できるだけのことやって勝てないんだからしょうがない的な清々しい気分でありますw
そのうち勝てるようにがんばりましょう!

途中参加のキルドレ・お萩・グロさん達は、共闘してAHさんを潰そうとしてた様子でしたが、やれることはやろうというウチのスタイルと共闘同盟さんの利害が一致してしまったことはちとビミョウでしたネ。

ところ変わって今日の本題。

生産武器の短剣ですが、バグなのか仕様なのか不可解な点があります。

簡潔にいうと、ナイトが2刀で生産短剣を持つと、精霊石の効果が100%適用されるようです。
今日実際に作ってみたんですが、メインの片手剣の香炉20%と生産短剣のダメージカット30%を合わせて、常にダメージ半減してました。

さらに、課金の攻撃力うp、攻撃速度うpもいれるととんでもないことになります。

細かい数字は取ってないですが、5次短剣を装備したときよりもステ上で中級生産短剣の近距離攻撃力が上回っていたので、効果はほぼ確実にあるでしょう。

前に一度バグってて直ったという話は聞いていましたが、精霊石までは調査が行き届いてなかったのか・・・?

バグの線が強そうですが、仕様だとしたらGDの時代到来でありますw
今後の運営の動向に注目したいところです。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-02-08 04:27 | シルバ鯖 | Comments(2)
地味に生きてます
d0128309_1564617.jpg

そんなセリフが心に残る今日この頃。
気づいたら半月も放置してました>< みなさんお元気ですか(*゚口゚)ノ

d0128309_1513297.jpg

最近は平日はあまりIN時間が取れないことが多く、時間的に2HPTにも中途半端になってしまう為、コッソリとソロ活動してみたり、武器生産してみたりと地味に生きてます。


d0128309_1512387.jpg製作スキルに関しては、防具をグレープ、武器はイルカで習得しています。
防具は上級まで作ってみましたが、どこまでいっても希望が見えてきませんw
あえていうならば、実用的なのは盾くらいじゃないのかなあ。

防具生産の利点としては、材料の抽出オプションストーンが少なくて済むこと。
グラを楽しみたい人にはぜひって思ったけど、等級変わってもあんまりグラの変化は見られません><

武器生産については、課金の精霊石のおかげでそこそこな性能なモノが作れます。
といっても、強化をしないと何も始まりません。
これは製作レベル12の石弓ですが、+2ほど強化して精霊石をはめ込んでみましたが、遠距離MAXの4次エンシェとは歴然とした差が(゚ロ゚;o)

生産武器は5次をも越えるという話を聞きましたが、本当のところはどうなんでしょう・・・w
もしかしたら、生産武器の攻撃力というステータスが緑色なことから察するに、修正前のアクセと同じようにステ依存ではない計算方法なのかもしれませぬ。



ユグドラシルのマスター・指氏にPKされかけるの図↓
これについては多くを語るまい↓
d0128309_15181.jpg


同じギルドなのに違うギルドスローガンが!
これは同盟のExさんでタウン戦中にギルドスローガンを受けたあと、スキルが残っていた状態でぽかぽかに戻り、リログしたときに起きた現象デス。
どうやらリログすると、所属ギルドにて最後に発動したスローガンに書き換えられる様子。
それにしても、なんでよりによってコレがww
d0128309_1513993.jpg



----------------追記-------------------
他勢力の上層部の方々へ

タウン戦においては、同盟ギルド以外は全て敵対勢力だと思っておりますので、「他勢力と手を組み、首位のギルドを狙う」といった行為に賛同するつもりはありません。
たまたま首位の勢力を同じように狙うことはあるかもしれませんが、どこかの勢力の意図に反する行動を取ったからといってどうこう言われるのはナンセンスかなと思います。
同盟も含め、自分達の力で勝利してこその喜びだと思いますし、仮にその手の話が来た場合は今まで通りパスさせて頂くことをご了承ください。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-02-05 15:17 | シルバ鯖 | Comments(5)
1/17(土)タウン争奪戦&イグシルト討伐
1/17(土)は去年から決まっていた本気タウンの日!
WBで帽子もらったりと、入念に準備してきただけあって気合&課金バフ入りまくりでした!

開始一分前くらいのSSであります。
今日の人数は総勢28名。EXさんもぽかぽかに移籍しての参戦となりました。
d0128309_2132520.jpg

主な勢力はЯefugeさん、Freeksさん、Gerberaさん、☆道化師☆さんでありました。
途中からキルドレさんが乗り込んできてたのですが、今日一番の冴え渡りを見せた結界ダン・あっくの活躍によって侵略を阻止することができたのでした。

d0128309_2133667.jpg

ということで、ひさびさの勝利!w
というかぽかぽかでは初勝利です!
準備に手が込んでいた分、勝ててホッとしたっていうのが本音で、もし負けてたらと考えると・・・
とにかく勝ててヨカッタw
次回の本気タウンに向けてまたガンバッテいきましょう!


ところ変わってこちらはイグシルト討伐。
何ギルドが合同で狩ったことはあったのですが、自分のギルドと同盟さんのみで狩ったのは初めでしたw
d0128309_2134625.jpg


最初は後ろのほうで死者の蘇生とバフに専念していましたが、途中からコツをつかんできたせいか、殴りにかかる図。
それにしても、イグは硬いw上のSSと比べてもらうとわかると思いますが、全然ダメが違います。このダメの違いのカギは、きっとアレです。
(これから討伐予定の人たちの楽しみを奪わないように伏せときマスが、興味のあるお方はゲーム内で聞いてクダサイ!)
d0128309_2135771.jpg

正直、狩れるかどうかは不安だったのですが、なにげにアッサリ?
今回は4Fで狩りできるレベルまで到達してなかったメンバーには、申し訳なくも参加を遠慮してもらったのですが、次回はきっとみんなで狩りにいきましょう!

心臓も出ました!初めて自分のギルドに心臓が回ってきたのはヒミツです。
d0128309_214632.jpg

というわけで、今週はタウン戦、イグシルト討伐と色々ありましたが、皆さま楽しめたようでヨカッタヨカッタw
イグはもう少し研究して少人数でも狩れるような工夫もしてみたいですねえ。
そしていつかは風の女神シルバを!w

とにかくみなさんおつかれさまっした!










----------------オマケ------------------
金曜日の匿名WBにて。
d0128309_237522.jpg

これが噂のハンドパワーかw
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-01-18 02:21 | シルバ鯖 | Comments(4)
第2回!ぽかぽかブログ戦争
ということで、INできない代わりに突発的に参加してみた><

ぽかぽかブログ戦争とは・・?

詳しくはアスナのブログ「花のしら雪」で解説されておりますが、ぽかぽかのギルドメンバーが各自ブログでテーマに沿った音楽を紹介し、ギルドメンバーやその他の人たちが投票していくというものです。

今回は、「アスナのタウン戦動画で使ってほしい曲」がテーマです。

ちなみにわたくし、今回は出場は考えておりませんでした。なぜなら、



前回0ポイントだったから|-`)



それでも今回参加しようと思ったきっかけは、アスナの動画に最もふさわしい曲が見つかったからであります。わたしはどうしてもこの曲をアスナ動画で使ってほしい。この曲を除いてしまってはアスナ動画は語れない。そんな心境なのです。

前回はイルカのROHAN開拓史という超過疎ブログでひっそりと参加していましたが、今回はウイングフットプレイ日記での参戦。1日100回以上のユニークアクセスを誇り、ROHANリンク様においては更新度ランキング(笑)堂々の1位を獲得中の超大手ブログです。

今回は負けられません。いや、負けてもいいんで0ポイントだけは阻止せねばなりません。
ルールで自分では投票できないことになっているので自演ができないのです(痛)
100人も見てれば一人くらいは気まぐれで一票いれてくれるハズ。いつもコメントしないで素通りしていくアナタ、今こそ一石を投じる時です。清き一票を心よりお待ちしております。
それではどうぞ。



選曲理由としては、冷酷な殺人マシーンと化し、フロイオンやグレイアムも容赦せずに敵をバッタバッタとなぎ倒していく、タウン戦においてのアスナをイメージしました。そしてストキン状態のGDに特攻した後のフイに見せる悲しさと切ない乙女心。
そんなものを表現した至高の一曲だと思います。

気に入ってくれた奇特な方は、以下のテンプレを「花のしら雪」の投票ページにて名前非公開でコメントをお願いします。
ちなみに投票日は1/16(金)らしいです。忘れずにお願いします。
何卒、ヨロシクお願いいたします。

----------------以下テンプレ-----------------------

イルカさんの曲で一票オネガイシマス。

----------------以上テンプレ-----------------------

これできっと0ポイントはナイはずだ。そうだ、きっとナイハズ。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-01-14 00:00 | シルバ鯖 | Comments(4)