カテゴリ:未分類( 7 )
スキルを振りなおした件
前回、スキル紹介をしてからまだ1ヶ月ほどですが、どーしても取りたいスキルがあった為、スキル振りなおしですw
「滅びない何度でも蘇る人」にスキルまた晒してと言われていたのを思い出し、ネタにしてみた次第でございます。何かの参考になれば幸いです。

ちなみに前回の紹介はこちら


それではいってみましょう。
まずはアーチャースキルから。
d0128309_2522617.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0128309_2523882.jpg

今回、どうしても取りたかったスキルはスプリントであります。
レンジャーでスプリント取ってる人ってどのくらいいるのか知らないけど、足取りとフットとスプリントで(厳密にいうとペットとかもあるけど)、移動速度が全種族で1番速くなれるのが魅力かな。
というか、フェインティングピアスで相手の速度を10s短くするよりも(しかも解除される可能性あるし!!)、30s自分が早くなったほうがいいじゃん!!ってことに気づいた。(自分のことしか考えてないとか言わないで><)

最近はウイングフットだけだと足取りテンプラから逃げられないこともあって、緊急避難にもなるし、追い討ちをかけるのにもオススメ。取ってみてから感じたことは、移動速度速いとなかなかタゲられないんですよね。
これってけっこう大きい。

ルートピアスやフェインティングピアスは、GDやDFのラッシュの射程とほぼ同じなため、相打ちになったり結局ラッシュで捕まったりするけど、スプリントなら自分のタイミングで発動できるから、どうしても捕まりたくない時とかは高い確率で逃げられる・・・と思う。リキャが長いのが難点ですが。

でも前よりルートピアスとかネットバインドくらう回数が多くなりました。
レンジャーはやっぱり足が命。長所をより伸ばす方向でと取ってみたけど、結果的に満足です。
スプリントでこんなに語れるとは思わなかった。我ながらきもいwww

ちなみにディバインはやめましたw
あまりに吸収しなさすぎるのと、わたしのデコアクセとの相性の問題で、属性をONにしたときに100%になる属性がベストかなと思ったためです。ダークネスを取ることによってディバイン属性からはダメージが低くなりますが、ブレイジング取ってる人は最近はあまり見ないので、攻撃速度低下も考えつつダークネスにしました。

ここで、ちょっと面白いかなと思ったのはフィーブルアロー。
7にすると60秒間 力21%減少です。
これって力ダンには効果抜群なんじゃないか・・・。
でもきっと強い人はオンブレ使って解除するんだろうな・・・。しかもダンに襲われて殺されるのって先制される時だしwってことで今回は取るのを見送りました。
ハーフエルフが多い編成のときなんかは、支援スキルとして敵の主力ダンに撃ち込むのはいいかもしれませんね。

なにげなく削られてるブリーディングショットは、空気スキルだからです。
ちょっと忘れそうだったけど、一応w

お次はレンジャースキル。
d0128309_2525836.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0128309_253968.jpg

ほとんど変わってないよね・・・
スプリントを7にする為に、マジックガードのポイントを回したくらいです。
他は前回説明したので、特に語ることはないです。

ということで、かなり適当なスキル紹介だったよね・・・
次回は、また普通の日記を書こうと思います。
石弓の話とレンジャー動画はもう少し待っててください。あと1年くらい・・・・
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-12-28 03:10 | Comments(2)
仲間ってなんだろなあ
最近わたしのフレの一人が引退した件。

裏切ったとか、謝罪してほしいとか・・・

本当に裏切ろうとしてるハズないのに、そんな考えが浮かんでくるってどうかしてる。

事情を聞くなり、話合うなりすればいいのに。なかなか難しいものです。

個人個人の求める理想の環境と、現状のギャップがまったくないことなんてありえない。

どういう形であれ、そこを協力して埋めていければいいのにと思いました。

とゆーことで、たまには顔出せよ!ダダンダン!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-05-27 01:46 | Comments(0)
たまにはリアルの話でも
先週インフル休暇をとったせいで今週の仕事量が半端ないことになっており、平日INできない日々が続いております。ということで、たまにはリアルな話を書いてみようと思う。

ある日、イルカが会社MACで調べものをしていたときのこと。

調べものっていってもPCが苦手な上司(ちょっと狂ってる鬼上司。職場の人みんなから嫌われている)から頼まれた地図検索なんですけどネ。

んで、10分ほどかかりますと上司に告げつつ1分ほどで地図をプリンツアウツ。
ふと、休憩したくなりニコニコ動画へ。

そこで出会ってしまった一つの動画。

いあ、再会したというべきだろうか。

じつはワタクシ、ニコニコ動画は公開当時から足しげく通っているサイトでありまして、会員制になる前からよく色々な動画を見ておりました。その時代に一世を風靡した(?)あの動画。
今となっては忙しい日々に忙殺され、記憶の片隅からも忘れ去られてしまっていたあの動画。

そんな懐かしの動画に見いってしまうこと約10分。

上司「イルカ、なにしてるんだ?」

イルカ「あ。えっと」

氷つく空気。遠くで吹き出す同僚

上司「おまえ、地図検索してるんじゃなかったのか。それはいったいなんだ。」

明らかにキレてる上司。軽やかにMACから流れるBGM。

イルカ「地図検索してたらなんかこんな動画が出てきて、そのまま見てました。」

どう地図検索してもこんな動画出てくるわけないんだけど、とりあえずその場で思いつく限りのイイワケをしてみた。

上司「ちょっとこっちこい」

会議室に上司と二人きり。ドラマみたいな展開だけど、うちの会社ではよくある光景。

上司「おまえがやったことに対してはきっちりと責任を取ってもらう~~~(聞き流した)」
大人としての責任を果たすための誓約書を書いて来い。」

イルカ「せ せいやくしょ?」

顔真っ赤な上司。BGMが未だに頭の中で鳴り止まないイルカ。

イルカ「イヤです」

上司「ダメだ。書いて来い。」

イルカ「かけません。」

上司「ダメだ。」

イルカ「何を書けばいいんですか。」

上司「自分で考えろ」

適当なことを書いたら却下して書き直しさせるクセに、自分で考えろとは・・・

イルカ「質問してもいいですか。」

上司「あめぇこと言ってねぇで書いて来い!!!」

完全にブチ切れた上司。

そして昨日書いた誓約書が案の定書き直しくらった為、今日もINできないのでした。
同僚は10分くらい笑い転げてました。

そんなキニナル動画はコチラ↓

【ニコニコ動画】マリオピアノ

うーん ぱねぇ

(リアル話はフィクションです。どこまで本当かはご想像におまかせ★)
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-02-19 23:34 | Comments(4)
ギルメン向け告知
スワロウメンにお知らせです。
12月6日のタウン戦はギルマスグレープとしては事実上最後の本気タウンとなります。
詳細は今晩BBSにて!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2008-12-05 07:49 | Comments(1)
ギルマス1周年
2007年9月17日にウィングフットで初めてギルマスになってからもう1年!
早いような短いような。ウィングフット→ウイングフット→スワロウテイルと、1年もギルマス続くとは思わなかったw
これも周りのメンバーのおかげだなあとしみじみ思うわけでございますm(__)m

1年間ずっと一緒のギルドでやってきた人もいれば、さらに前から一緒に遊んできた人もいて、今ではリアルの友達みたいな感覚で遊んでる気がスルw
ということで今日はそんな自慢の仲間を勝手に紹介(晒し?)してみようかと思う。
ひどく身内な内容で申し訳ないデスw

みっち♪
今いるスワロウメンツの中では一番古いフレかもしれない。
1鯖ではChocolatっていう友好ギルド(勝手に指定)で、1鯖でもプリやってた。(というか精神エルフがたくさんいる。)
友好ギルドなんだけどタウン戦ではよく攻撃したなあ。なんか嬉しがってたけどw

黒弦
コイツも1年以上続いてるフレ。
1鯖ではみどるんっていうキャラでテンプラやってた。(言っちゃいけないのかな・・・・)
すごく気使うとってもいいヤツ。彼のおかげでギルマス辞めずに済んだこと多数。でも面と向かってそんなこといえない。

蒼燈
ウィングフットの前身ギルド・聖霊無月のギルメン。ってことは蒼さんも1年以上かw
あんましギルドのことにはクチ出さないで、全部わたしの選択に委ねてくれる。
ギルドのこと考えてなさそうで実はけっこう考えてるクールガイ。
鯖統合前からの知り合いって少ないようで意外と多い。

ふぶき
初期ウィングフットで頼み込んで入ってもらった人で、ウイング時代からギルド管理人やってもらってる人。
いつもビール飲んでて、なくなると家の下のコンビニに行って補充してくる。
レベリングの速さから廃人と思われがちだけど、実は夜しかINしてない。
色々気を使ってくれて、相談にのったりもしてくれる頼れるお方。

マンゴー
彼も初期ウィングフットからのギルメン。1鯖時代は元鳳凰で、いつの間にかウィングにいたベネというDFw
顔文字がかわいいのが特徴。ベネからマンゴーに変わって、少し顔文字の風潮が変わってきているw

アスナ
1鯖で所属していたロイヤルタッチが解散した後、路頭に迷ったところをウイングフットで保護。
1鯖では花雪というキャラでテンプラしてた。元ギルド管理人だったこともあって、ギルドのために色々提案したり動いてくれる数少ない貴重なメンバーw
アスナのプロテはいいにおいがする。

シノギ
後期のウイングフットからやってきた課金戦士。
スワロウでは立ち上げ時から色々助けてもらった。(課金的な意味で。)
本人の意向で招待はヒミツ><

姫秋桜
後期のウイングフットからやってきたプレデター。
彼のようにPTしまくってるダンはあんまりいないと思うw
1鯖では某大手ギルドのギルドマスターで、最初は大手のギルマスって怖いんだろなと思ってたけど、今では最も頼れる仲間の一人なのです。

阿久
スワロウで初めて仲間として遊ぶことに!
誰にでも優しく、非常に頼れる存在。彼には感謝してもしきれない恩がある。(アクセ的な意味でw)
1鯖では「ほかほか」のギルドマスターで、ずっとソロでダンをしてた悲しい過去を持つ。

ぞぜ
1鯖ではANTIHEROのギルドマスター。
彼がギルチャをしだすとログが流れるのが早い早い。
なにげに優しい一面があって、恥ずかしがり屋だと推測している。
正直ギルドの外から見たらイタイ人ってイメージ。
彼の「オレ、こんなギルド作りたかったんだよ・・・」っていうセリフが印象深すぎて忘れられない。

おでんの具
たまに姿を現す1鯖のウイン具フットの現役ギルマス。
まったりしたイメージがあるが、かなり負けず嫌いである。
1鯖時代に色々助けてもらって感謝感謝な人なのである。
あと、下ネタが大好き。

春乙
たまに姿を現すスカウトの神。
1鯖では有名人だと思う。あんまりスワロウでは見ないけど、オマケ的に追加w


ということで、キリがないのでこの辺で・・・w
色々な事情で(?)書いてない人もけっこういるけど、みんな楽しい仲間たちだw
なんでこんな痛いわたしがギルマスやってんだろ?と思うのだけども、ついてきてくれる仲間もきっと痛い人たちなんだろうw
そんな感じでこれからもスワロウを盛り上げていこうと思ったのでした。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2008-09-19 00:56 | Comments(8)
昔々のお話
ウイングフットができるよりもずっとずっと昔のお話。
人里離れた山奥にグレープという名前のハーフエルフがいました。
グレープはカイノンで生まれ、森で狩りをして育ちました。
毎日がエブリデイ。仲間と力を合わせて作る初めてのギルド。
そこにはきっとまた楽しい日々が待ってるハズ!

そんな昔話の続きを作るべく、ウイングフットのグレープフルーツの話は一旦ここでおしまい。
今まで仲良くしてくれたみなさま、しばしのお別れとなりますが、今までありがとうございました!
またヒョロっと見かけることがありましたら声をかけてやってくださいw
d0128309_4232672.jpg


d0128309_4233779.jpg


d0128309_4234735.jpg


d0128309_4235737.jpg


d0128309_424765.jpg


d0128309_4241742.jpg


d0128309_424289.jpg


d0128309_425155.jpg


今度日記書くときは、別のブログを立ち上げる予定でいます!
もし1鯖からでもリンクしてくれるという奇特な方がいらっしゃいましたら、その時は是非お願いします^^
[PR]
by wingfoot_lessca | 2008-07-20 04:27 | Comments(18)
対人メモ
最近コロで遊ぶのが楽しい!
私の場合、HE始めたのもタウン目的ではなくて、コロでギルメンのテンプラにどうしても勝ちたかったからなので(それまではDFしてた。勝てんww)、コロでのPVPは元々大好きなのであります。

そこで、たまには役に立つ記事を書こうと思い立ったが吉日。
私なりの対人メモを。
何かの参考になれば幸いです^^
(あくまでもレベル92レンジャイからの視点です。違うレベル帯や他職ではやっかいレベルが違うと思われますw)

■ガーディアン やっかいレベル ★★★☆☆(力)★★★☆☆(敏捷)
得意技はラッシュ→オーダークレスタ。
ストーンスキンは防御無視系の攻撃なら貫通するっぽい。(クリ含む)
敏捷GDについては、体力が少ないほうがレンジャイにとってはラクなのでその分やっかいレベルが低めだが、ラッシュで捕まったらどちらでも逝けます^^
いかに逃げ回ってラっシュを使わせるかが鍵。

■ディフェンダー やっかいレベル ★★★★☆
得意技はラッシュ→フィクセ。
レンジャイにとってはシールドバーテンが非常にうざいw
ラッシュを決められたらGDでもDFでも逝けるが、DFのが沈めにくいということでやっかい度は高め。
いかに逃げ回ってラッシュを使わせるかが鍵。

■スカウト やっかいレベル ★★☆☆☆
HEは基本柔いので先手必勝が鍵。
スカウトは攻撃速度が速いため、先にタゲられたらアウトかなw
足が速くないのでそこまで怖くはない。

■レンジャー やっかいレベル ★★★★★
レンジャイの敵はレンジャイといっても過言ではない。
いかに先に攻撃するかで勝負が決まる気がする。
先に攻撃して勝てなかったら装備を見直すしかなすw

■テンプラー やっかいレベル ★★★☆☆(精神)★☆☆☆☆(知能)
対象を選べる範囲スタンがある為、真っ先に倒しておきたい職。
エルフをどれだけ早く沈められるかが鍵になってくるだけに
硬さのある精神テンプラのほうがやっかい。
レンジャイにはマジックガードがあるので、1;1で知能テンプラに負けることはあまりない。
ただ、キャストオーバー→範囲スタンor蘇生があるので、PT戦での優先度はかなり上。

■プリースト やっかいレベル ★★★★★
普通にやったらまず勝てないw
キルタイム→マジバリ、オブリで鉄壁。
マインドエア→バキュームされたら涙目w
1:1では勝負になりませぬ。
唯一勝機があるとしたら、オブリが切れるのを見計らってキックとかw
成功したことなすw

■アベンジャー やっかいレベル ★★★★☆
力でも瞬でもやっかい度はあまり変わらずw
シーリングスクエア(結界)→スイサイドが超やっかいw
スプリント→デスコール→ダブルサイキックファントムされたら勝てんw
PT戦では色々妨害スキルが豊富なので、早めに倒しておきたいところ。

■プレデター やっかいレベル ★★☆☆☆
気をつけるのはスプリント→結界→サイレンスのコンボかな。
スイサイドがない分やっかい度は低め。
集団戦だとブラックマントルはやっかい。

■ドラゴンセージ やっかいレベル ★★★★★(体力) ★☆☆☆☆(力)
レンジャイと体力セージとの相性は最悪。
ドラゴンウィングで移動速度アップ→フォアフットスウィングが脅威。
スタンしようにもドラゴンスキンで攻撃シャットアウト。
(スタン中に発動できる仕様をなんとかしてほしいww)
1:1じゃ勝てる気がしない。

■ドラゴンナイト やっかいレベル ★★★★★(体力) ★☆☆☆☆(力)
体力ナイトとの相性はs(ry
ディバイドソウルきめられたらアウト。
トキシックポーションが意外がやっかいw

■ウィザード やっかいレベル ★★★★☆(知能) ★☆☆☆☆(精神)
精神であれば遠くから狙撃で問題なす。
知能の場合、デストロイがあるのでPT戦では一気に最重要ターゲットとなる。

■ウォーロック やっかいレベル ★★★☆☆(知能)
唯一やっかいなのはマジックミラー。
いきなりマーダーを撃って何度即死したことかw
いかに近づかないで通常攻撃でミラーを削るかが鍵。
6回通常当てれば確実だが、それよりアイコン見て判断する時のが多い気がする。

こんな感じです。
個人的には体力セージが一番やっかいです!!!
タウンで一番殺されるのはDKです^^
DKみたらギルチャでDKいたって流すほどDK警戒してますw

コロでPT戦する時の作戦は…
書こうと思ったけど長くなるのでやめときます^^
[PR]
by wingfoot_lessca | 2008-03-17 04:37 | Comments(3)