人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまにはリアルの話でも
先週インフル休暇をとったせいで今週の仕事量が半端ないことになっており、平日INできない日々が続いております。ということで、たまにはリアルな話を書いてみようと思う。

ある日、イルカが会社MACで調べものをしていたときのこと。

調べものっていってもPCが苦手な上司(ちょっと狂ってる鬼上司。職場の人みんなから嫌われている)から頼まれた地図検索なんですけどネ。

んで、10分ほどかかりますと上司に告げつつ1分ほどで地図をプリンツアウツ。
ふと、休憩したくなりニコニコ動画へ。

そこで出会ってしまった一つの動画。

いあ、再会したというべきだろうか。

じつはワタクシ、ニコニコ動画は公開当時から足しげく通っているサイトでありまして、会員制になる前からよく色々な動画を見ておりました。その時代に一世を風靡した(?)あの動画。
今となっては忙しい日々に忙殺され、記憶の片隅からも忘れ去られてしまっていたあの動画。

そんな懐かしの動画に見いってしまうこと約10分。

上司「イルカ、なにしてるんだ?」

イルカ「あ。えっと」

氷つく空気。遠くで吹き出す同僚

上司「おまえ、地図検索してるんじゃなかったのか。それはいったいなんだ。」

明らかにキレてる上司。軽やかにMACから流れるBGM。

イルカ「地図検索してたらなんかこんな動画が出てきて、そのまま見てました。」

どう地図検索してもこんな動画出てくるわけないんだけど、とりあえずその場で思いつく限りのイイワケをしてみた。

上司「ちょっとこっちこい」

会議室に上司と二人きり。ドラマみたいな展開だけど、うちの会社ではよくある光景。

上司「おまえがやったことに対してはきっちりと責任を取ってもらう~~~(聞き流した)」
大人としての責任を果たすための誓約書を書いて来い。」

イルカ「せ せいやくしょ?」

顔真っ赤な上司。BGMが未だに頭の中で鳴り止まないイルカ。

イルカ「イヤです」

上司「ダメだ。書いて来い。」

イルカ「かけません。」

上司「ダメだ。」

イルカ「何を書けばいいんですか。」

上司「自分で考えろ」

適当なことを書いたら却下して書き直しさせるクセに、自分で考えろとは・・・

イルカ「質問してもいいですか。」

上司「あめぇこと言ってねぇで書いて来い!!!」

完全にブチ切れた上司。

そして昨日書いた誓約書が案の定書き直しくらった為、今日もINできないのでした。
同僚は10分くらい笑い転げてました。

そんなキニナル動画はコチラ↓

【ニコニコ動画】マリオピアノ

うーん ぱねぇ

(リアル話はフィクションです。どこまで本当かはご想像におまかせ★)
by wingfoot_lessca | 2009-02-19 23:34
<< 祝!ブライン制覇! 恐るべし生産短剣 >>