恐るべし生産短剣
2/7(土)は月に一度の本気タウン!
いつもタウン戦中のSSを撮り忘れてしまいがちですが、なんと今日は待機時間さえも撮り忘れるというていたらくw

ということで今日はそのタウン戦への準備してるときのSSをどうぞ^^
(まじどーでもいいっすね)
d0128309_472629.jpg


今日はアシュケルンへの参加で、主な勢力はAHさんとユグリベ同盟さん、途中からキルドレ・お萩・グロ同盟さんでした。

戦況としては、序盤からわたしの鯖落ちにて大きく出鼻をくじかれた「ぽかジスト同盟」(←かっこいい名前ダロ)。

HB破壊を繰り返しつつ差を詰めようとしますが、AHさんのHBを取るスピードが凄まじく、なかなか追いつけない状態。

PVPにおいても、AHさんと当たったときはカウンターやトリプルフェイタル等のギルドスキルを駆使してやっと撤退させることができる程度で、壊滅までは持っていけず。
地力の差を感じた塩辛いタウン戦でありました。

結果的には残念でしたが、みんな全力を出し切ったせいか、楽しかったという人がほとんどで、今日はこれで満足ですw

できるだけのことやって勝てないんだからしょうがない的な清々しい気分でありますw
そのうち勝てるようにがんばりましょう!

途中参加のキルドレ・お萩・グロさん達は、共闘してAHさんを潰そうとしてた様子でしたが、やれることはやろうというウチのスタイルと共闘同盟さんの利害が一致してしまったことはちとビミョウでしたネ。

ところ変わって今日の本題。

生産武器の短剣ですが、バグなのか仕様なのか不可解な点があります。

簡潔にいうと、ナイトが2刀で生産短剣を持つと、精霊石の効果が100%適用されるようです。
今日実際に作ってみたんですが、メインの片手剣の香炉20%と生産短剣のダメージカット30%を合わせて、常にダメージ半減してました。

さらに、課金の攻撃力うp、攻撃速度うpもいれるととんでもないことになります。

細かい数字は取ってないですが、5次短剣を装備したときよりもステ上で中級生産短剣の近距離攻撃力が上回っていたので、効果はほぼ確実にあるでしょう。

前に一度バグってて直ったという話は聞いていましたが、精霊石までは調査が行き届いてなかったのか・・・?

バグの線が強そうですが、仕様だとしたらGDの時代到来でありますw
今後の運営の動向に注目したいところです。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-02-08 04:27 | シルバ鯖 | Comments(2)
Commented by 某Wiz 暁 at 2009-02-09 04:22 x
こんばんわ^^初カキコしまっす

本日?昨晩?グラッド狩りで拾っていただいたwizでっす

覚えておられないかもですが・・・・

宣伝されてた様なのでヒヤカシにw
今日は野良のお誘いどーもありがとございました^^

特にコメントはないです。 はい。
自分も生産(アクセ)していますが・・・
肝心のエリネがないので萎えてます><

タウン出たことないけど楽しそうでいいすね~
以上!! 

追伸:メンバリの性能に感動ました。あの感動をもう1度・・・

^^ノシ 
Commented by wingfoot_lessca at 2009-02-10 09:20
暁さん>
宣伝の効果あってか(ぁ コメントありがとございます!!
覚えていますとも!

生産はレベル7とレベル12の設計図がどうしても不足しますね・・・。
そこら辺の設計図をドロップするMOBのレベル帯はみんなサックリと通り越してしまうのが原因かと思われまする。

メンバリについては、この上ない紙体質の変わりに授かった賜物なので、見かけたらいつでもおかけいたします!
<< たまにはリアルの話でも 地味に生きてます >>