人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EternityWindさんが勢いついてきたと聞いて(´・ω・`)
引退したとか逮捕されたとか逃亡したとか死んだとか色んな説が飛び交ってたようですが(´・ω・`)
ちょっとリア充してまして、強い日射しの中、マリンスポーツで汗を流した後、ワイングラス片手にハーバード大学のマイケル・サンデル教授の正義についての講義を聞いて、この人EWなのかな?って思っていました。
うそです。PS3のドラゴンズドグマにハマってしまいまして、しばらくROHANがおろそかになっていました。
おかげさまで130時間程のプレイでもう4週目に突入し、さすがに飽きてきました。もう大丈夫です(なにが


ということで、引退を心配されたギルメンの皆様すみませんでしたwww
あまり平日はINできなかったのもあり、あまり最近の動向に詳しくはないのですが。

話を聞いたとこによると、EternityWindさんに勢いがついてきたとのこと(`・ω・´)
勢いがついてきた理由を適当に想像してみた。

EternityWindさんが勢いついてきた理由1
逮捕事件。
なんかよくわからないけど、自分達はやっぱり正しかったんやで!!!的な勘違いのおかげで最近INしていなかったキャラが姿を現し出すように・・・なったようです一瞬だけ。
精神的な部分で、今がチャンス!今を逃したらGWを潰すチャンスはない!!って感じがヒシヒシと伝わってくる。逆にこのチャンスを生かし切れなかったときの彼らのモチベが心配でもある。

EternityWindさんが勢いついてきた理由2
最近アタックロードへ妨害へ行ってない。
もうしなくてよくね?w的な話がでたのはかれこれ約1ヶ月前の話。だんだん相手もレベル上がってきて正直妨害になってないっていうのと、そんなにアタック篭りたいなら篭れば?的な話だったような(´・ω・`)
レベル上がってフィールド出てくるようになればいいなーという願いがこめられていた。
予想通り出てきてくれるようになって少しだけ嬉しい。

EternityWindさんが勢いついてきた理由3
GWの人数減少。
これについては、EternityWindさんが勢いついたのではなく、こちら側の原因でありますが・・・。
人数的には元々10だったのが8になったくらいだとわたしは思っております。


その他、またあ○みらしき人が某ギルドへ侵入したとか・・・(他ギルドまで潜入とか本当にキモイ!w)
某ギルドへ敵対勧告したはいいけど、何回勧告しちゃってるんですか?とか・・・
sar○muさんが嬉しそうにブログ更新してるけど、墓穴掘っちゃってる件とか・・・
色々やってるんだなー、と知らないフリして聞いてます^^

やっとこさ重い腰を上げて他ギルドと交流して仲間を増やそうとしたはいいけど、すでにどこもかしこもGWに汚染されてるwwwwプギャーwwwwwwwってことにやっと気づいたのかなこの人たちは・・・半年くらい遅いんじゃないの?やってることが。
元々自分らで増やした敵だってことの自覚が足りないんじゃないの。


さて、大事なことを書きますよ。


EternityWindさんはこの先、フィールドへ出ることになる。というか、フィールドへ出ざるを得ない状況になります。
何故なら、一部の廃課金者を除き、レベリングが終わったらグラシエル&6次武器装備の為に金策という作業をすることになるからです。レベリングはDKに寄生できても、装備作成の為の金策までも寄生で稼ぐことは難しいんじゃないですかね。
仮にフィールドへ出ないで転売やIDポイント売りで金策をする道を選ぶということであればそれでもいいのですが、時間と労力が半端ない上にそれって楽しいの?・・・と思ってしまう。

ちなみに、全部課金売りで済まそうとすると、6次武器はLDEだけで10万~20万円くらいかかってしまいます。

それに個人がハイスペックになったところで、ギルドとしての成長はそれほど大きなものではないと思います。
INして活動しているメンバーの一人一人が上を目指していくモチベーションや目標のようなものがあるからこそ、成長があるわけです。

モチベーションが上がらずに装備作成をしない選択をしたプレイヤーは、装備が揃い始めたゲスワーストにひき殺されているうちに次第にIN率が減っていって、週末プレイヤーに・・・。というのがわたしの経験から弾き出された一つの現実です。

当然、我々はフィールドでEternityWindさんが金策してたら喜んで妨害しにいきます。
その前に、レベルが上がりきってないメンバーをアタックロードで育てあげるのが先かな?
EternityWindさんが本当の意味でアタックロードからフィールドへ羽ばたく日をわたしは気長に待つとしましょう。

追記
前回の記事のサブダンは月夜叉っていう名前のダンでした。
リベンジリストは真っ白で、誰も殺していない。そもそも1日しか活動してないという。
でも何故か名前がバレているという不思議。
(前回記事のコメント欄より)なんでわかったのか教えてください><
by wingfoot_lessca | 2012-06-17 03:10 | 連合鯖
<< ここ最近のROHAN 無差別PKはじめます >>