ジエンドさんちのWB事情
最近、WBがアツイ!
土曜のタウンは人が多すぎて重すぎてゴチャゴチャの課金合戦だけど、WBは小規模で個人個人のプレーが生きる場面が多いのでわたしは大規模な土曜タウンよりWBのが好きですw

最近のWBですが、ここ数週間、ジエンドさんではギルマスAlphaの姿があまり見えませぬ。
ギルマスがいないWBなんて><と思ってましたが、出てみるとなにげに戦えている気がします。
ギルマスがいない=ギルドスキルが使えないってことなんですが、ギルドスキルが使えない状況が当たり前の環境で修行しているわたしたちは、きっと更なる力を引き出せるに違いない。
ずっとスーパーサイヤ人状態で精神と時の部屋で修行していたあの頃を思い出します。

そんなことはどうでもいいのですが、WBは各出場ギルドの特徴がわかって勉強になります(`・ω・´)
今日はよく戦闘するギルドの特徴とわたしなりの攻略法をレンジャー視点で語ります!
はい、自己満足です><



Zepher(ゼファーとよみます)
メイン火力はテンプラーと知能DK。
最近の死亡率No.1は、知能DKのブレスとヘルスドレインのコンボ。
レンジャーは知能DKに本当に弱いですね・・・マジックガードを入れても発動するころには第2撃のヘルスドレインを受けた後ってことが多い気がします。ゼファーのBrisa♪さんとキュイさんという知能DKのお二方に囲まれたときはもう死しか道がないです。知能DKこわい。
人数がけっこう多いので、戦闘中に襲われると半壊状態になる場面多数。
こちらから襲うときは必ず妨害をかけてバフを消してから攻撃するようにしてます。


残念隊&敏感肌
3000%達成+最上級アクセクラスの人たちが揃ってる印象。
わたしはまず、小日向先生と協力or手分けして相手レンジャーを狙います。
レンジャーにネイチャーが入っていることが多いですが、要であるからこそのネイチャーだと思って全力投球してます(´・ω・`)
くろなさんというプリの人が異常に固い。
レンジャーだけ落としたらあとは妨害にまかせて後ろでバフに周ったり妨害orテンプラに追尾して支援に徹してます。


流星&Judgement
体力職がとりあえず多い。
DKの波が押し寄せてくる印象ですが、知能DK、体DKが混ざっていて狙う順番を決めないとgdgdな展開になりがち。
最近は椿晴子さんがテンプラーでガンガンキル取りにきてる印象。ペアになってるシロさんというDFがスペックが高い気がします。
体力じゃない人たちを落としたら移動したい。でも移動できない。
レンジャーが少ないので、空いたスペースに移動しつつ、追ってきた人を集中攻撃して倒す作戦が意外に有効。とりあえずバラけさせることが重要ですね。うん。


白い恋人
同盟のSundaySpiritさんはあまりWBでは見かけない。
2、3人とかの少人数で出場してるのをよく見ますが、1PT揃うと非常に避けたくなる相手(´・ω・`)
体力WIZで妨害したあとにテンプラとダンの火力で倒していくパターンはエンドと似ている気がします。
個人的にはくだんさんというスンアベの人がなんでもできる万能キャラな印象。
ロハ書全開でスタンやルートを解除し、さらにスプリント+足取り100%で逃げられると、ネトバでフルボッコする位しか倒せる方法がないような・・・。ハイドからの蘇生や、結界、砂の使い方、スイのタイミングなど、どれをとってもハイレベルな存在だと思う。
白恋の攻略法=体ウィズの攻略法な気がしますが、長くなるのでここでは割愛w
ちょっと違うけど、土曜タウンで追いかけてくる体ウィズ集団には、体WLを貼り付ければいい感じな気がしないでもない。
機会があったらやってみたいでござる。


ノスタルジア&EliteForce
わたしはミンテーは攻撃しない(キリッ
といいつつ攻撃しざるを得ない状況ってありますよね(´・ω・`)
残念隊&敏感肌と同じく、レンジャーを狙います。
でも硬いレンジャー人が多い気が・・・


月下美人
わたしは月下美人は攻撃しない(キリッ


そろそろ飽きてきた感じが否めませんが、エンドの全体的な課題としては、戦闘がgdgdになる事が多いので、引くところは引くって感じですかね(´・ω・`)
妨害組だけ残して火力組にバフさせるような方向性で動ければなあと思っている今日この頃であります。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2011-05-25 00:54 | 連合鯖 | Comments(2)
Commented by ☆Joker☆ at 2011-05-25 09:51 x
ま、まめに更新されてるぢゃまいかww
もし仮に「アクセ強化ができたらテンで(ry
今は肉が面白いぬw
Commented by wingfoot_lessca at 2011-05-26 21:32
>番長
やるときはやるんだよフルーさんは(´・ω・`)
次のBOXが発売されたらテン復活だね^^
<< 5月28日土曜日タウン タウンとGMイベとアルステとのお別れ >>