4/2(土)タウン戦などなど
ギトギトとんこつラーメンが食べたくて、隣町までビューンと行ってきたんですが、食べる前はあんなに食べたいのに、食べ終わった後はもう食べたくない・・・
「釣った魚にはもうエサはあげないの?」と意味深なことを言われたことのある罪深いフルーさんですこんばんわ(´・ω・`)

さて。今週はカイノンをブラブラとしていたら、素敵な出来事がありました。
d0128309_0261729.jpg

わたしのブログを昔見てくれた人がずっと会いたいと思っていてくれたそうですよ!!
よくヘイトが高いとギルド内外問わず言われてるわたくしですが、珍しい人もいるものです(´・ω・`)
しかしこういうのは何度言われてもうれしいものですとも!!ブログやっててよかった・・・・!
てか、ギルメンのサブとかじゃないよね?

さて、土曜日のタウンです。

アシュケルンにて、白恋&SundaySpirit同盟とほぼ一騎打ちの展開でした。
SSが一切ないのがアレですが、エンドは完敗でござました。
多少スペックで劣ってはいたかもしれないですが、人数差はさほどでがなかったので、作戦や連携でも負けてたと思うので普通に悔しいでございます。

その中でもいくつか学ばせていただいたことがありました。

まず、光っていたのは白恋の妨害部隊ですね。
ダン&プリ&ウィズの妨害編成にかなり苦しみました。
ウィズは死ぬのを前提で突っ込んできてました。プリ&ダンは後ろで待機。
ウィズがリレイズを消されて死んだら、ダンがハイド状態から復活スクで蘇生。ダンが蘇生ムリならプリが蘇生。これはウィズ3人で突っ込むより、ゾンビ的な意味で脅威ですね。
瞬間的に襲うより、少しずつでも継続的に妨害したほうが相手は嫌がるってとこですかね(´・ω・`)
後ろから体ウィズが一人追いかけてきてるっていうだけで、常に後ろに注意を向けなくてはならなかったし、HBを削る速度も落ちてました。
一つ崩れにくい妨害部隊があるだけで、ハサミ打ちもできるし、結果的に戦略の幅も広がって、色々考えられてるなーと感じました。
事実、安心してバフできるときがなかった気がします(´・ω・`)

次に、体レンジャーの人がいい仕事してる気がしました。
体レンジャーって今まではギルマスとかテンプラの足オンリーって人が多かった気がするんですが、SSのレンジャーの人は足止めとかキックとかガンガン攻めてきてました。
それで反撃しようとすると、ラッシュされてテンプラに殴り殺され(´・ω・`)
狩りでは釣り専門のレンジャーですが、タウンで釣られてしまった格好ですね・・・
わざと追いかけられて味方にフルボッコさせるのはわたしもよくやる手段ですが、このときはそんなことできる場面がなかったかもしれません(´・ω・`)

話は変わりまして。

金曜日に、小日向先生から5次属性石弓の下位レアを頂きまして。
せっかくなのでアメジストクロスボウとレオクロスボウを揃えて合成してみました。
頂いた下位レアが20%という素晴らしいノリだったのに対し、上位は12%というまさかの大失敗。
しかし、もう一回アメジスト&レオを揃える忍耐がわたしにはなかった・・・
申し訳ないと思いながらもそのまま合成 マワレーーー
d0128309_0451420.jpg

予想に反してよさげなものが生まれてきました・・・
これで5次石弓が3つ・・・持ち替えが大変そうです。
ということで、これからはスピシしてるときは香炉なしの紙装甲状態なのでフォローよろしくね(ゝω・)vキャピ
[PR]
by wingfoot_lessca | 2011-04-04 00:48 | 連合鯖 | Comments(4)
Commented by さあり at 2011-04-04 16:46 x
珍しい人なっちゃったwww
狼繋がりで弓勉強させてもらってます^^;

私的にはブログだけの存在だったけど、実在してて思わずテルしちゃったw

プがない名前も結構いいかも^^

偶然の出会いをこれからもありますように^^
Commented by さあり at 2011-04-04 16:51 x
プでなくツ・・・ゴメンナサイ^^;

ほんと私みたいな雑魚にも気軽にチャット対応して頂いてアリガトです^^
Commented by ロッティ at 2011-04-05 02:03 x
グレーフルーツ(´・ω・`)
Commented by バニラ様 at 2011-04-06 20:18 x
いつもブログみてます

もしゲーム内で会ったらサインくださひ
<< 月に1回の更新がデフォになって... ロハンとPSPとPS3 >>