ロハンとPSPとPS3
先々週の金曜日、大きな地震がありましたね。
震災の被害に合われた方々にお見舞いを申し上げます。

ギルメンも被災してしまったようだけど、全員無事でよかったです。
某GDには武器強化石でも用意して気長に待っておくとしましょう。

d0128309_0405694.jpg

みんてーじゃありませんけどこんばんわ♪

最近のロハンはといえば・・・いつの間にかタウンとWB以外はインしてないかもです(´・ω・`)

そんなレアキャラになりつつある今日この頃、ひさびさに外部の人との絡みがありました!
前からリア充アピールしてくる某Wizさんです><
d0128309_0411933.jpg

この人わたしがインすると高確率でインしてるので、本当にリア充なのか疑いたくなります。
第一本当にリア充な人って自分でリア充とかいわないと思うんだwww
え?フルーさんもリア充って言ってるって?気のせいだよアハハー



これで終わりというのも味気ないので、オフゲの話でも書きます。

PSPを年末に買ってタクティクスオウガをプレイしていたワケですが、いつの間にかプレイ時間が250Hを越え、さすがに飽きてきた。
d0128309_0422846.jpg

禁呪は全部取ったし、死者の宮殿と呼ばれる100F以上あるダンジョンも2回もぐったし。
けっこうやり尽くした感があります。
タクティクスオウガのことならなんでも聞いてください。
一通りやった感想としては、ヘヴンリージャッジという神聖魔法が最強な気がします。
同じ神聖属性では、スターティアラという竜言語魔法もありますが、コスト的にもダメージ的にもヘヴンリージャッジがイチオシです。グラもかっこいいし。
ロハンの日記で何言ってんだおwwwっていう声が聞こえてきそうですが、わたしが一番言いたいことは、「ヘヴンリージャッジ」と「スターティアラ」が「神聖属性」ということです。

ジエンドという魔法はありませんでしたが、属性でいったら・・・あとはわかるな?

d0128309_0424539.jpg

ヘヴンリージャッジ最強!
ちなみに最強の武器は弓です。ハッキリ言って弓ゲーですよねコレ。
お気に入りキャラのアロセールさんはドラゴンワンプチマーダーショットです。石弓は使いづらいです。
ロハンでスカウトしてる人にはオススメのゲームです。
d0128309_0425825.jpg

ということで、いい加減タクティクスオウガも飽きてきたなーと思っていた矢先、急にFF13がプレイしたくなったので、PS3を衝動買いしました。
実はわたしは、今までFFシリーズに関しては現役プレイを貫いてきていました。といってもFF4からですが。

FF4ではカインの度々の裏切り行為に人間不信に陥りそうになりました。FF5ではガラフの「まだまだ死ねんのじゃ!」で涙し、FF6ではセッツァーの男前なポジティブシンキングに心を打たれ、FF7ではエアリスのまさかの死に改造にまで手を染めそうになり、FF8ではスコールのイケメンッぷりに絶望し、FF9ではエンディングの演劇で厚手のハンカチを用意し、FF10では召喚獣の丁重な扱いと実際の弱さのギャップに苦しみ、FF11は人生放棄しないといけないと聞いてスルーし、FF12ではバルフレアの主人公っぷりにわたしも負けてられない感が芽生えました。

思い起こせば、ハードもFFの移行に合わせて買っていた気がします(´・ω・`)
大のファンというわけではないですが、そこに山があるから登るんだといわんばかりに、PS3とFF13を購入しました。
新しいFFがプレイしたいからPS3を買ったんだ(キリッ
またしてもFFのために新しいハードを購入するハメになるとは、恐るべしファイナルファンタジー・・・!

ということで、プレイした感想でも書いておきます。

あまりいい評判を聞いていなかったFF13ですが、実際プレイしてみると、評判の悪い理由がわかった気がします。
一本道のシナリオと聞いて覚悟はしていましたが、マップまで一本道にしなくてもいいのにwww
ずっと廊下を走ってる感じですね。ムービーはキレイです。話は小難しい感じ。ファルシとかルシとかオーファンとかの関係を理解するのが先か、飽きるのが先か、といった感じ。

でもそんな一本道も20H位で終了し、広い世界へ出たときは感動しました。
ジュラシックパークみたいですごかったwっていうのが正直な感想。
スターウォーズとジュラシックパークの両方が一本のソフトで楽しめます。
最初の20Hをガマンできる人にはオススメのゲームです。

クリアした後は、お決まりのレベル上げと最強ボスへ挑むべく作業ゲー。
これはやるかわからない。たぶんやらない。



そういえば、自称リア充WIZさんから後でテルがきた。
d0128309_0431943.jpg

そんなアピールしなくてもわかってるってwwwwww
[PR]
by wingfoot_lessca | 2011-03-28 00:43 | 連合鯖 | Comments(6)
Commented by ロッティ at 2011-03-28 00:56 x
スターウォーズと聞いて・・・
Commented by wingfoot_lessca at 2011-03-28 01:01
スターウォーズは面白いよね!!(新しいほうしか見てないけど)
アナキンスカイウォーカーの美少年っぷりに絶望した思い出があります。
Commented by 司馬懿 愛璃茱(旧亞吏簾) at 2011-03-28 19:47 x
PSPで無双orochiやろうぜw

まだもってないけど
Commented by ヨイチ at 2011-03-29 23:24 x
武器強化はいいから、電気ちょうだい…
とりあえず僕は元気です。
寂しがってると思ってコメしにきたぜ!
Commented by ロッティ at 2011-03-31 18:57 x
キャーよいちタソー!!!
フルーがよいちいればなぁっていってるんだよ(´・ω・`)さみしがってるよ

がんばて!
電気は送れないけど(´・ω・`)水とかなら送れます
Commented by wingfoot_lessca at 2011-04-04 00:54
>読めないさん
もってないのにやろうぜとはこれいかに(´・ω・`)
てか名前読めないですが・・・

>ヨイチ
おおーーー
とりあえず無事でよかった。
てんちにでんちを送るように言っておこうと思う(´・ω・`)
べ、べつに寂しくなんてなかったんだからね!!!

>ロッティ
え?なにいってんのロッティ大丈夫?
まあ寂しくないといえばウソになるかな(*ノノ)
てか、ウチの地域も水買占め多発して売ってないんですが(´・ω・`)
<< 4/2(土)タウン戦などなど 放置していたらWBイベント終わ... >>