11/6タウン戦と狩りの日々
おはようございます!
ついにわたしも、休みの日でも早く目が覚めてしまうようになってしまいましたorz
喜ばしいことなのか悲しいことなのかは、さておき、HERO実装されてから初のタウン戦へ行って参りました!

HERO実装後、まだ一回も戦闘してなかったというのもあり、今回はシメクへ参戦。
HBの位置が変更されてから、どんな動きになるのかに注意してここぞとばかりに色々動いて試してきました。

結論からいうと、わたしの主観では、今回のHBの位置変更はマイナス要素でしかなかった。
他の職にしてもそうかもしれないけどもw

なぜなら、隠れられるところが少ない。
レンジャーとしては捕まったらオワタみたいなところがあるので、中央ベースで戦闘というのはあまりしたくないものではありますが、今回は中央での戦いが多かった・・・。
外周にしても、中央を囲った壁の上に登ってチクチクするくらいしか安全なところがなかったので、狙われたら捕まる可能性が高くなった気がします。

動きとしては、初めてということもあり、あまりまとまった動きができなかったのが反省点であります。
指示と逆の方向にいってしまったりもけっこうあったかもしれないw
よかった点としては、壁の上の安全なところでころな様を蘇生できたことです。この日の見せ場はそれだけだった気がするwww

スピシが乙ったというのもあり、相手を落としにくくなったのもありますが、その分死ににくくなったような気もしました。カリスティアクエでもらえるHP+5000のスクロールのおかげで、敏捷極でもHPが35000くらい?になっていたので、3000%到達したレンジャーのスピシにも耐えられるようになっていました。
実はコッソリHPと体力の複合石弓の製作をしていたのですが、完成しても出番があまりないような気がしましたね・・・
もっと死にやすくていいから火力をあげたいというのが正直なところです。
d0128309_9413825.jpg

展開としては、どこにいっても敵だらけw混戦に次ぐ混戦でした。
いくつかのギルドが妨害にきていました為か、智将アルファがよく捕まってました。
オンブレスで睡眠が簡単に解除できるようになったとはいえ、智将アルファがが捕まってしまってはどうしようもないので、ギルマスの護衛は大事ですな。

最後はHBを落とされて負けとなりましたが、残り2sくらいで落とされてたので惜しい戦いではありました。
HBが堅くなったとはいえ、どれくらいの時間稼ぎになるのかがわかっていい勉強になったのではないかな?w
この仕様では、時間ギリギリのときは1個確保したのを放置して次のを取りにいくよりも、最後のHBを守る方針で、壊しにきたテンプラーたちをどう妨害するかがキーになってくるのではないかなと思いました。DFの吹き飛ばすスキルとか、WRの吹き飛ばすスキルにダンの結界を組み合わせるとかができたら楽しそうです。(でも本当はアサスィン花火に一番期待しています)

まあこれだけ書いても、一番感じたのはラグいってことです。
スキル発動しない、ちょっと走ったらワープ状態。
これはもう・・・直らないのか・・・

... (( ・o・) テクテク。。。。。。


新地域カリスティアでの狩りのほうは、乗り物を手にいれてからはやることが・・・
とはいえ、せっかく知能ウィズとレンジャーがいるので、グレを追尾させたシトラスの自演コンビでサクサクソロ。
ソロはあんまり好きじゃないので、モチベをあげる為に護符やら賢者やら入れてやたら豪華に狩りしてます。
とはいえ、自演もそろそろ寂しさの限界に達してきました。ザギブさん早く戻ってきてください。

最高補正は+45がクエ補正で、狩りでは+38が最高なのかな?
狩りで+39以上が出たという話は聞かないです。HERO2以降で+45もドロップするようになると楽しみも増えるのですが。。。
d0128309_9415122.jpg

ところで、空気が読めて日ごろの行いがよいからか、魔法攻撃14%のスピリットスタッフを拾ってしまいました。
でも魔法攻撃17%がそのうち狩りで拾えるようになるのか、はたまた14%で上限なのかがわからにゃい。
ということで、遠距離14%のスピリットクロスボウと交換できたらなと思うのですが、誰か持ってる人いませんか^^

てんちさんやクレさん辺りがすぐ出してくれると期待して、今回これにて!
[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-11-07 10:14 | 連合鯖
<< 11/27タウン戦などなど HERO実装とか >>