HERO実装とか
こんばんは!

HEROが実装されたということで、色々仕様変更なのかバグなのか、意味不明な現象が起きてるようですが。
今日はそんな中できづいたことを大公開!

まずは力DFハジマタ(?)のお話。某ギルメンにコロで瞬殺されたときのSS↓
d0128309_022030.jpg

これ、ギルメンの某力DFからのダメージなんですが2発で逝きました。
無課金でこれだけのダメージを入れられたらレンジャーはひとたまりもないきがする今日この頃。
まあわたしのHPが少なすぎるってのもあるけど、これラッシュ+フィクセには耐えられる気がしませんって話ですよw

テンプラが修正されてダメージが落ちたという話を聞きましたが、力DFという新たな脅威にガクブルする日がすぐそこまで来てる気がします。


はい、次。



タウンのお話です。
HBの数が8個から5個になり、点数配分も変わった様子。
そこで今後のタウンではどんな戦い方がよろしいのかをわたしなりに考えてみました。
これは先週のタウン結果のSS↓
d0128309_025753.jpg

放置だったのでその結果を元に点数計算の仕方を検証してみた。

公式の情報によると、ベースを取得したときに50P、持続ポイントで20p/1分ということなので、

(50p×5)+(20p×5×59)+10p=6260p
(最初の取得ポイント×5箇所分)+(持続ポイント×5箇所分×59分分)+(キルポイント10ポイント分)
と考えれば大体数字は合ってるますな。うん。

ここからわかることは、ベースだけ独占すれば6000p↑稼げるってこと(ムリぽいけど)。
そして1分ベースを守っても2キル分ということですな。
5個にベースが減って、ベースの重要性が上がると思っていたのですが、混戦のシメクを考えると上位3ギルドくらいで大体2000pくらいでバラけるので、20pの為に1分ベース守るっていうのは戦略上あまり適してるとは言えなそうな気がします。
確かにベースを持っていたほうが有利っちゃ有利だけど、以前よりベースが固くなっている&ルートを読まれやすいと思われるので、回転率を上げてPVPを避けてベース取得で点数を稼ぐ戦法は難しそうな印象を受けました。

実際わたしはHERO実装後のタウン戦に一度も参加してないのでなんともいえないのだけれどもw
PVP重視な仕様になったのは間違いないのではないでしょうか。


次はギルドスキルについて。

気づいてる人は気づいてると思いますが、ギルドスキルの使用条件が大幅に変更されいますね。
バグなのか仕様なのかわかりませんが、オンブレスを50kのみで使えるとかおかしいことになってます。
見学していたらこのギルドスキルは睡眠、砂、ネットバインドまで解除してしまう神スキル。
カウンターもギルド石なしで使えるようになったりと、ギルマスなしのキルのみ参加のところには厳しい条件なのかな?キングメッセンジャーがギルド石500個とかは明らかにバグくさいけどw
d0128309_03680.jpg


ということで今週のジエンドさん。
d0128309_023113.jpg

最近エ○○○さんが性に目覚めたのか、頻繁にピンクタイムが催されてるようですが・・・
でもこんなのまだ全然かわいいほうです。エリカ様なんt・・・おっと、この続きは機会があったら書くことにしましょう。
[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-11-02 00:56 | 連合鯖
<< 11/6タウン戦と狩りの日々 タウンが復活したー >>