鯖統合がやってきた
こんぬづわ!
前回の更新から1ヶ月以上あいてしまっていた。二十歳過ぎると早いっていうよねーっ!
まあ正直申し上げますと、柑橘海賊団を解散してからは、エリカ様の蒸発による傷心を癒す旅と相打って、愛射さんと別ゲー渡り歩いてたので、特に書くロハンネタがなかったというのが本音のところでありました。

さて、鯖統合が来まして、今まで3つの世界が一つになったとのこと。
鯖統合といえば、名前変更。前回の鯖統合のネーム変更のときも、名前に色々迷った記憶があります。
色々名前を考えるのは楽しいのだけど、サブキャラ含めて10キャラ近くの名前を一つ一つ真剣に考えるのは非常にだるいよねw

ということで、メインのレンジャーに関しては「グレさん」で親しみのあるグレープフルーツのままでいこうかなと思っていたのであります。

だがしかし

わたしは大きなポイントを見落としていたようです。
どうやら、今回のネーム変更では全角で7文字までしか入れられないとのこと・・・。
あれwwwどうやってグレープフルーツって名前入れたのwwwと思うかもしれませんが、昔は全角8文字までだったらしいです。しらねーよそんなトリビアwww

ということでですね、泣く泣く7文字以下の名前を考えたわけなんですが、いかんせんグレープフルーツ以上の親しみ&かわいさ&すっぱさが表現できる名前が思いつきませんでした。
やっぱりわたしは柑橘である前にグレープフルーツでありたい。そんな気持ちで、ムリとは知りつつもグレープフルーツと名前を入力していたわたし。
もしかしたら、KY補正がかかって8文字いけるんじゃね?と半ば本気で思ったりしていた。


そしてエンターキーをポチ!!!



d0128309_151978.jpg





どーしてこーなった・・・


フルーってなんだよwwwwww



わたしの脳内解析によると、グレープフルーツと変換してエンターを押したときに、何故かエンターキーを連打してしまい、グレープフルーの名前のまま確認ボタンを押したのと同様の操作をしたとロハンクライアントが認識したようです。


しかし、こんなイミフな名前で続けていくのもテンションが下がるってもんです。
ということで「フルー」をぐぐってみた。すると、どうやら意味を持つ言葉だということがわかってきた!

フルー・・・アメリカでは、インフルエンザを略して「フルー (flu) 」と言います。日本語では「流行性感冒」とも呼ばれ、風邪症状を起こす ...


な、なるほど・・・


どうやら、インフルエンザという意味を含んでいた様子。グレープインフルエンザか。

グレープフルーツという親しみのある果物から、一気に未知の伝染病になりました。

でも、そのうちKY感染でパンデミック起こしそうなところが気に入りましたので、このままいこうと思います。


d0128309_113168.jpg

こんな感じで初日から晒し者になっていたわけですが^^;
これからはひっそりとやっていこうと思います。人数は相変わらず少ないですがw
でも少人数だからこそやりたい放題できるっていうのもあるよね!

まあそんな感じで^^
[PR]
by wingfoot_lessca | 2010-09-16 01:24 | 連合鯖 | Comments(8)
Commented by おでん at 2010-09-16 02:10 x
コレハヒドイw
Commented by パープル at 2010-09-16 10:22 x
しっかりとエルスで見させていただきました^^
Commented by DARKICE at 2010-09-16 13:25 x
こんにちわフルーさん! 私も改名を余儀なくされました・・・文字数でそうなったのね・・w
噂は既に耳にはいりましたよw
Commented by ☆BlueRose☆ at 2010-09-16 15:40 x
ワロタww
鯖統合になったからよろしくねんww
Commented by 揚げ物 at 2010-09-16 23:04 x
バスの中でふいたw
公共の場でみるんじゃなかった><
22日くらいにインするのでよろしくですw
Commented by バル at 2010-09-16 23:09 x
グレープフルー(笑)のSS記念に撮っとけばよかったwww
Commented by syou at 2010-09-19 15:18 x
新手のテロか!!!!

ってくらい吹いたwwww

ネット喫茶で「フフフフフフフ」
・・・・・エロい人になってたよ(´・ω・`)ショボーン






良い意味で捉えて
グレの流行ってことで(`・ω・´)b






ソレモコマッタモンデスカ
Commented by wingfoot_lessca at 2010-09-20 02:46
>おでん
フルーと呼ぶのはやめてください><

>ぱぷりさん
はい、見られましたー!

>ダークアイスさん
今さらですがリンク貼りました・・・。
ブログ更新これからもがんばってクダサイ

>番町
ヨロシク!!!

>あげものさん
もうそろそろ揚げ物じゃなくなりそうな雰囲気なんですね><
てか タウンなくなりましたよwwww

>バル
あれ。。。あなたもディが抜けてますよ?^^^^

>syouさん
いあー何気に「グレープ」も取られてましたからねwww
ある意味潔い名前だと思えてきました。
ネーム変更するかどうかは未定です。
<< ビバ・シルバーウィーク ヴェーナ感謝祭と芳ばしい人を見... >>