人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スキルを振りなおした件
前回、スキル紹介をしてからまだ1ヶ月ほどですが、どーしても取りたいスキルがあった為、スキル振りなおしですw
「滅びない何度でも蘇る人」にスキルまた晒してと言われていたのを思い出し、ネタにしてみた次第でございます。何かの参考になれば幸いです。

ちなみに前回の紹介はこちら


それではいってみましょう。
まずはアーチャースキルから。
スキルを振りなおした件_d0128309_2522617.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スキルを振りなおした件_d0128309_2523882.jpg

今回、どうしても取りたかったスキルはスプリントであります。
レンジャーでスプリント取ってる人ってどのくらいいるのか知らないけど、足取りとフットとスプリントで(厳密にいうとペットとかもあるけど)、移動速度が全種族で1番速くなれるのが魅力かな。
というか、フェインティングピアスで相手の速度を10s短くするよりも(しかも解除される可能性あるし!!)、30s自分が早くなったほうがいいじゃん!!ってことに気づいた。(自分のことしか考えてないとか言わないで><)

最近はウイングフットだけだと足取りテンプラから逃げられないこともあって、緊急避難にもなるし、追い討ちをかけるのにもオススメ。取ってみてから感じたことは、移動速度速いとなかなかタゲられないんですよね。
これってけっこう大きい。

ルートピアスやフェインティングピアスは、GDやDFのラッシュの射程とほぼ同じなため、相打ちになったり結局ラッシュで捕まったりするけど、スプリントなら自分のタイミングで発動できるから、どうしても捕まりたくない時とかは高い確率で逃げられる・・・と思う。リキャが長いのが難点ですが。

でも前よりルートピアスとかネットバインドくらう回数が多くなりました。
レンジャーはやっぱり足が命。長所をより伸ばす方向でと取ってみたけど、結果的に満足です。
スプリントでこんなに語れるとは思わなかった。我ながらきもいwww

ちなみにディバインはやめましたw
あまりに吸収しなさすぎるのと、わたしのデコアクセとの相性の問題で、属性をONにしたときに100%になる属性がベストかなと思ったためです。ダークネスを取ることによってディバイン属性からはダメージが低くなりますが、ブレイジング取ってる人は最近はあまり見ないので、攻撃速度低下も考えつつダークネスにしました。

ここで、ちょっと面白いかなと思ったのはフィーブルアロー。
7にすると60秒間 力21%減少です。
これって力ダンには効果抜群なんじゃないか・・・。
でもきっと強い人はオンブレ使って解除するんだろうな・・・。しかもダンに襲われて殺されるのって先制される時だしwってことで今回は取るのを見送りました。
ハーフエルフが多い編成のときなんかは、支援スキルとして敵の主力ダンに撃ち込むのはいいかもしれませんね。

なにげなく削られてるブリーディングショットは、空気スキルだからです。
ちょっと忘れそうだったけど、一応w

お次はレンジャースキル。
スキルを振りなおした件_d0128309_2525836.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スキルを振りなおした件_d0128309_253968.jpg

ほとんど変わってないよね・・・
スプリントを7にする為に、マジックガードのポイントを回したくらいです。
他は前回説明したので、特に語ることはないです。

ということで、かなり適当なスキル紹介だったよね・・・
次回は、また普通の日記を書こうと思います。
石弓の話とレンジャー動画はもう少し待っててください。あと1年くらい・・・・
by wingfoot_lessca | 2009-12-28 03:10
<< あけおめ! 主神戦を終えて >>