主神戦を終えて
d0128309_10222973.jpg

冒頭から見苦しいものを・・・。嬉しすぎたので載せちゃいました。すみません。

おはようございます|-`)
12/19(土)に行われた主神戦、参加された皆様お疲れ様でした。
結果はすでにご存知の方が多いと思うので、1鯖の主神戦での動きや他鯖の印象などを書いていこうと思います^^

では、始まる前の様子から。
60名の抽選ということでしたが、今回1鯖で集まったのは54人でした。
王座戦ではかなり欠席者が出たギルドもあったらしいので、かなりの出席率といえるのではないかな?
関係ないけど、わたくしがギルド管理人になっているのも特筆するべき点であります。

ヴェーナのギルド金庫の前で課金アイテムを配りまくっていたのですが、わたし超人気者じゃん!と錯覚するくらいワラワラと集まってきてました。わたしの戦いは21時前に始まっていたといってもいいと思います。
アナザワールドのNPCが沸いていたので、チョコとロールケーキを買いにヴェーナとアナザワールドを往復してたのですが、クセでカイノンに飛んだりしたことが何度か・・・・あ、別にどうでもいいですよね。
d0128309_1021553.jpg

展開としては、序盤からシルバ鯖にリードを許しつつも、20分くらいまでは100~300点差くらいをウロウロしていました。1度PVPで当たり負けしてから積極的にPVPを仕掛けてくるシルバ鯖に耐え切れず、どんどん差ができていった感じです。

1鯖、2鯖はバランスを重視したPTを組んでいたことに対し、シルバ鯖は妨害PT、火力PT、と役割ごとにPTを振っていたような印象。(あくまでも印象。本当のところはわかりませんw)
火力も1人に二人のテンプラが殴りかかるなど、PT内での連携が強かったと感じました。
テンプラには必ずネイチャーがついており、ほとんどのキルがテンプラーによるものでありました。HBについては、1鯖が一番上手く動けていたと思うので(影さんの指揮すばらしかったです!!)、単純にPVPでの差かなと思いました。PVPに関しては、スペック的な問題よりも戦略的な部分の差が大きいと思うので、次回機会があれば活かしたいところです。

余談ですが、今回のシルバ鯖の動きを見ていて感じたことは、基本具でも1PT内に同じ職は入れてないのですが、テンプラ二人、DF二人とかもありなんじゃないかなーと思いました。役割ごとのPT分けですね。
その方がみんな自分のやるべきことがハッキリして力を発揮できるんじゃないかなーと。
キーワードは集中攻撃です。きっとこれからこんな時代がくるかもしれない。こないかもしれない。でも試してみる価値はありそうです。

HP100%のスクロールが充満してたせいか、やはりレンジャは火力とはいえない空気的存在に・・・
ひたすらフットで仲間を運ぶ運ぶ。
d0128309_1022819.jpg

3つ巴なので、1つが突出すると、他の鯖はトップを狙うようになるかなと思っていたのですが、PVPでシルバ鯖に勝てないことがわかると、なかなか他両鯖ともにシルバ鯖に向かっていくことができずに、逆転が難しくなっていく悪循環。この辺は難しいですねw

結果はこんな感じ。シルバ鯖がキルでダントツです。
グレープフルーツ討伐隊の動きとしては、やはりというべきか、フィガルさんに殺されました。フィガルさんに殺されました。大事なことなので2回いいまs(ry
わんこさんにも殺されました。なんかテンプラばっかりです。
d0128309_10221544.jpg


最後は記念撮影を!
全員入りきらなかったw
d0128309_10222289.jpg

ということで、今回はシルバ鯖の圧倒的勝利という形で幕を閉じた主神戦。
また近いうちに鯖対抗戦があるとのことなので、これから修行の日々であります。
レンジャーはきっとまた空気だと思いますが、フット的な意味で重要な職だと思うので、わたしはレンジャー一筋です。とか言いながらテンプラ育てたりしてたらまたイロイロ言われそうです。。。
今回参加された全ての方々、お疲れ様でした。

わたしは王座戦に参加したことがなかったので、他鯖の人と遊べたことがめちゃくちゃ楽しかったです。運営さんもう少し実況画質よくしてくだs

主神戦後、1鯖でボーっとしていたらイグが沸いてるとのことで、負けた腹いせにボコボコにしてきました。
ということで、今日の合同ボスイベントでは天然イグは沸きません!ある意味よかった・・・?
d0128309_1035733.jpg


-------------------追記-------------------------
ステどんなだった?ってよく聞かれたんだけど、主神戦中のSSはなかったw
代わりにコロシアムでフルバフ状態のステがあったので貼っておきます。
普段はこんな行かないですがね・・・
d0128309_2154816.jpg

[PR]
by wingfoot_lessca | 2009-12-20 10:38 | 主神戦 | Comments(10)
Commented by ゆう at 2009-12-20 11:23 x
おつかれー!
PTは火力、妨害、サポートで分けてテン2DF2のPTも作ってたよw
メタルの効果はかなり高いし、テン2人がタゲ合わせしやすいってことでテン2DF2のPTはオススメ
まぁプリが足りなかったからテン1人分のプリを浮かせただけなんだけど/(^o^)\
この編成は昔ユグドラシル&キルドレ時代にめっちゃ苦しめられたので取り入れたかなー

次回も参加できたらよろしく!
Commented by wingfoot_lessca at 2009-12-20 12:17
>ゆうさん
おつかれー!おめでとー!
やはり役割分担で分けてたんですなw
メタルモラルがテンプラにかかるのは確かに効果絶大w
1鯖ではやってるところまだないと思うので、非公開コメにしてほしかった|-`)

GMさんもこれから頻繁にやるようなこと言ってたので、また機会あったらよろしく!
Commented by バルディ at 2009-12-20 15:15 x
忙しすぎてグレさんにネットバインドする暇がなかった@@
残念・・・
Commented by Alpha at 2009-12-20 17:54 x
久々にイル・・・グレープさんに会えて嬉しかったですw
ちゃんと討伐隊っぽく妨害したよ|-`)
またいつかどこかで会えたらよろしくお願いします(´・ω・`)
Commented by フィガル at 2009-12-20 18:08 x
グレープフルーツ討伐隊の一員としてがんばりました@@;
動画上げてるのでよかったらどうぞ~
Commented by おでん at 2009-12-21 03:37 x
たぶん今後もぬるぬるROHANしてるとおもう(*^ω^*)うぇーい
主神戦おつ(*゚口゚)ノかれやんかぁぁ
Commented by ☆BlueRose☆ at 2009-12-21 14:42 x
インクリ+マーダー痛かった><
他鯖の人と対人で来て面白かったよ~
また次も参加したいねww
ともあれ、お疲れさまでした
Commented by nika at 2009-12-21 15:27 x
俺を出さないからこんなことにいいい
くそおおおおお
Commented by ラビ at 2009-12-22 17:55 x
楽しかったおwwwww
緊張してて、疲れたけど・・・
次は勝とうじぇ! \(^o^)/
Commented by wingfoot_lessca at 2009-12-27 02:02
>バル
ネットバインドは来なかったけどラグがネットバインド並みでした^^

>アルファくん
あの頃から体力ウィズやってればそりゃ上手くなるわなw
あまりの成長っぷりに泣きました;;

>フィガルさん
動画みました!100キルってまじぱねえっすw
次回はフィガル討伐隊を組んでいきます^^

>おでん
ぬるぬる動くPCに買い換えたい今日この頃。
のんびりやってこうと思うよ!

>番町
インクリマーダーあんまり使えないから、とりあえず目の前にいた番町に使ったよw
次回も参加できたらいいなー。そのときはきっとベルゼコスでw

>ニカさん
偽者かと思ってたら本物だったのですねw
コメントありです!
GMラストルがよくうろついてるから文句言うといいよ!

>ラビさん
まさか一緒のPTで戦うことになるちはw
緊張疲れは確かに感じるところですなw
次回は1鯖ギルマスとして頑張ってください!!1
<< スキルを振りなおした件 主神戦鯖にて >>